SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

秋葉原 東京じゃんがら とんこつラーメン 全部入り + 替え玉 [食べ物のこと]

2024年 1月16日(火) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※1月16日(火)は、2日連続で横浜から新宿区の大学病院へ通院して疲れが溜まったせいか、またもやテレビ、床暖房、エアコン、照明をつけぱなしで寝落ちして、目が覚めたら 午前1:00だったため、そのまま寝て、このブログは 17日(水)に時間を巻き戻して書いています。

いちごホイップデニッシュ、チーズまみれのシーザーサラダ、目玉焼き+ポークビッツ、シュガーレスラテでした。
IMG_3982.jpg
午前 1月15日(月)のブログ記事を投稿した後、SSブログを巡回。
午後に信濃町の大学病院のパーキンソン病外来の予約があるので、お昼に信濃町へ行きました。

信濃町駅のベックスでハムとチーズのホットサンド、ブレンドコーヒー(S)でした。
IMG_3987.jpg
午後 信濃町の大学病院のパーキンソン病外来の予約が14:30なので、10分前に外来受付しましたが、診察室に呼ばれたのは 15:40でした。 1時間20分待ちです。 うんざりです。 読書に良いですが、目が痛くなるので、ほどほどです。
で、診察は 10分間。 大学病院は、そんなもんです。
大学病院を出たのは 16:30で、薄暗くなっており、散歩はできません。 総武中央線で秋葉原駅で京浜東北線に乗り換えなので、コンコース内にある 東京じゃんがらラーメンで、東京じゃんがら とんこつラーメン全部入り(1,400円)を、麺固めで。
IMG_3990.jpg
秋葉原駅を出て歩くと、九州じゃんがらラーメンがあり、そこは行列ができている有名店です。 東京じゃんがらラーメンは、とんこつラーメンだと九州じゃんがらと同じで、他に、味噌ラーメンなどがあるのが違いです。 トッピングは全部入りがお勧めです。 さらに、自分で無料のトッピング(紅生姜、辛子高菜)をのせると美味しくなります。
IMG_3991.jpg
辛子高菜は、博多と同じ辛さなので、めちゃ辛いので、ドバッとのせると、かなり辛くなります。 もちろん、替え玉(150円)します。 替え玉は、1杯目と同じ分量なので、ラーメンを 2杯食べることになり、具が全部入りだと、満腹になります。
IMG_3992.jpg
追伸 きのうのブログで、頻繁に目が痛くなるので眼科で検査した結果は眼に異常はなく、ドライアイの診断で目薬が 3種類出た件を書きました。
ですが、ネットで検索すると、パーキンソン病と目の痛みに関する記事を見つけたので貼っておきます。 もしかしたら、これかも。
IMG_3975.jpg

16日(火)は、通院疲れで寝落ちしてしまいました。

nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 45

コメント 10

リュカ

あ!東京じゃんがら!
私も昨日食べたのww
明日の記事に写真が出るけど、としさんのように彩り良くない〜(笑)
目の痛み、パーキンソン病の症状の可能性ありそうですね><
by リュカ (2024-01-17 17:36) 

ヨッシーパパ

豚骨ラーメンは、ちょいと苦手です。
味噌ラーメンにしておきます。^_^
by ヨッシーパパ (2024-01-17 18:24) 

フヂ

お疲れさまでした。
大きい病院って、待ち時間より
診察時間の方が長かったりしますね。
会計待ちでまた時間食うし…。
by フヂ (2024-01-17 19:49) 

mayu

通院は1日つぶれることも珍しくないので、疲れますね。
最近、ラーメンよりもうどんにはまってます(^^)
by mayu (2024-01-17 20:00) 

夏炉冬扇

秋葉原の駅で乗り降りしたことあります。
by 夏炉冬扇 (2024-01-17 20:15) 

kinkin

じゃんがら、最近食べに行ってないな・・・
秋葉原には電子部品の買い出しに行っているのに^^;
by kinkin (2024-01-17 21:31) 

みずき

予約時間ってあてにならないですよね。
わたしも先日、25分ずれました。
まあ、少ない方ですが(;^ω^)
by みずき (2024-01-17 22:39) 

ゆうみ

この間の金曜日 検査と診察で
午後1時半から6時過ぎまでかかりました。
もう余力なしでした。
としさん 休んでね
by ゆうみ (2024-01-17 22:58) 

くまら

そー言えば、替え玉ってしたことないかも
by くまら (2024-01-18 00:13) 

とし@黒猫

********************
秋葉原 東京じゃんがら とんこつラーメン 全部入り + 替え玉 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

じゃんがらラーメンには、紅生姜と激辛高菜を自分で、とっぷりトッピングが美味しいです。激辛高菜は、半端なく辛いです。明太子の特辛より辛いです。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-18 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.