SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

すばらしい! ジムをやぶった [ふつうの日記]

2024年 1月17日(水) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
寒い朝だったので、あと 5分。 あと 5分。 あと 5分。 ・・・とスヌーズして、起きたら10時頃で、気持ちが悪くて朝食なしです。
午前 16日(火)は寝落ちしたので、16日(火)のブログを時間を巻き戻して投稿してから、SSブログを巡回したら、お昼です。
ドトールでベルギーワッフル、ブレンドコーヒー(S)です。
 IMG_4002.jpg

ドトールのジムを壊しても、すぐに壊し返されるので、レイド以外には使えません。
IMG_4003.jpg
午後 あつ森のコグミを食べきりです。
 IMG_3979.jpg
ニップンの あさりご飯とさばの味噌煮をリピートです。
IMG_4008.jpg
ライスが付いているので炊飯器をつかわなくてよいのですが、品目が少ないので栄養バランスは、ニチレイフーズダイレクトの健康管理食に負けます。
追伸 ユニットバスと洗面台とキッチンのリフォームですが、リフォーム業者Gから見積もりが届いて、リフォーム業者Bの見積もりよりも ▲125万円安い金額でした。 いくらなんでも、合い見積もりで 125万円も差が出るのはいかがなものか?! リフォーム業者Gは自社に職人がいて施工できるけれども、リフォーム業者Bは施工はメーカーや下請けに発注して管理だけやって管理料 9%で儲けるのだそうです。 戸建ての家の新築などでは、リフォーム業者Bのようなやり方でやるのでしょうが、4~5日の工期の水回りリフォームは、リフォーム業者Gのようなやり方が格段に安くあがります。

あしたは、朝イチで訪問看護の看護師さんがきます。 大学病院へ 2日連続で通院したので、それぞれの情報共有と、目が痛くて眼科へ行った件の共有かな。

nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 10

HOTCOOL

業者とメーカーの親和性がよいのでしょうね。あと、直雇の職人を抱えていると経費も安くすむのでしょうね。
by HOTCOOL (2024-01-18 04:20) 

mayu

業者さんによる見積額の違いには、びっくりですね(;'∀')
質に違いがないなら、どこでそんな差が!

by mayu (2024-01-18 08:14) 

くまら

業者によってそんなにも差があるんですね
自社管理か、下請けに丸投げかの違いなのかなぁ??
by くまら (2024-01-18 09:50) 

リュカ

うーん、そんなに見積もり額に差が出るのですね。
なかなか難しい、、、将来私に対応&判断出来るのか心配になってきたよ。。。
by リュカ (2024-01-18 10:04) 

ちくわ

自社で職人さん抱えて、
育成しているような会社だと、
技術的にも安心感はあるかな~、
と感じました。
いつも参考にさせていただいています(^^)/

by ちくわ (2024-01-18 11:15) 

夏炉冬扇

明日はいろいろ話ができて、情報も入りますね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-18 20:44) 

ゆうみ

合い見積もりって必要ですね。
by ゆうみ (2024-01-18 21:31) 

みずき

すんごい差額ですねΣ(゚Д゚)
自前の職人さんと、外注&管理料だと
比べたらこんなに……

by みずき (2024-01-18 22:38) 

とし@黒猫

********************
すばらしい! ジムをやぶった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-19 12:26) 

tommy88

ニップンの あさりご飯とさばの味噌煮
時代は便利に突入としか思えません。
素晴らしい時代です。

by tommy88 (2024-01-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.