SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニス 1ヶ月ぶり復帰で撃沈 & とある猫とおねえさん [AIイラスト]

2023年10月 8日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
きょう(8日 日曜)のブログ記事から、当日 23:00 公開の予約投稿になります。
今週は石垣島ダイビング&グルメツアーへでかけるため、予約投稿にして、当日夜に、食事や光景などを編集で追加する計画です。(但し、泡盛で酔いつぶれた日は、予約投稿のままの日付だけ入った枠のままかと)
旅行シフトに伴い、最悪枠だけのブログになった場合、翌日の夜に2日分編集になるため、今週はトップページにブログ記事を 2件表示することにしました。


糖質を抑えたハムチーズデニッシュ、天津風たまごあんかけ豆腐、コーンポタージュ、砂糖不使用ヨーグルトでした。 。
CIMG6262.JPG
午前 石垣島での着替えなどの準備。 1泊 25,000円のホテルなのでアメニティは現地調達です。
ドトールでアップルパイ、ブレンド(S)。
IMG_2395.JPG
午後 夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
publicdomainq-0011778qzj.jpg
1ヶ月半ぶりで、ニューボールだったので、まさかの、ミスショット率 90%のヘタクソに落ちました。 10回打ったら、8回ネットに引っ掛け。 をいをい。 1ヶ月半のブランクで、こうもヘタクソに落ちるものか?!
8割ネットにひっかけて相手に返らないんじゃラリーにならず、凹む気力がなく、もう笑うしかないです。
ま、数を打ってるうちに調子が戻るだろうから、気にせず、石垣島ダイビングのことを考えよう!!
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(チーズとデミグラスのハンバーグと おかず 5種)、減塩味噌汁、温泉たまご、鬼滅の刃ふりかけでした。
IMG_2397.JPG
追伸 先日の 「アンドロイドおねえさん」のAIイラストがエロい! とヒンシュクをかったので、とても SSブログには貼れないものも含めて 9枚を、「AIイラスト」ブログ(右側のバナーからリンク)に置きました。

きょうの AIイラストは、お口直しと申しますか、「とある猫とおねえさん」です。 これも、近いうちに「AIイラスト」ブログに、9枚セットで置く予定です。 どこかで見かけたような猫ですが、はて?!
00123-3008952954.jpg
00099-1387646558.jpg
00104-2995249725.jpg
00110-417382151.jpg
00115-2929585510.jpg
※画像をクリックでオリジナルサイズ(1,024 x 1,024)を表示します。

パジャマを着て寝ないと風邪をひきますよ。 (・・・オマエがプロンプトを書いとんちゃうのんか!) それなー

nice!(60)  コメント(11) 

nice! 60

コメント 11

HOTCOOL

一ヶ月半ぶりだからしょうがないですよ。
by HOTCOOL (2023-10-09 07:04) 

夏炉冬扇

目がなれませんから。回数ですね、やはり。
by 夏炉冬扇 (2023-10-09 07:25) 

mayu

お姉さん、最近、肌寒くなってきたので、
上着きてください(*^_^*)

猫ちゃん、生きているようです!
by mayu (2023-10-09 07:41) 

naonao

1ヶ月ぶりのインドアテニスお疲れ様でした。
AIイラストは、お姉さん&猫ちゃん共に
写真のようでお見事です(≧∇≦)b
by naonao (2023-10-09 07:59) 

リュカ

次は長毛猫ちゃんの登場も楽しみにしてます!^^
by リュカ (2023-10-09 09:56) 

kazukun2626

1ケ月半のブランクだと
感がもどるまでそんなもんですよ
僕なんか1週間休むとへたくそに
なりますから(笑)
by kazukun2626 (2023-10-09 11:12) 

newton

“とある猫とおねえさん”も良いけど(特に4カット目)、アンドロイドおねえさんは小生は大好きです(微笑)。
by newton (2023-10-09 11:26) 

tommy88

追伸の2枚目に理想郷を見ました。
私にとっての「自然な」があります。
テニスはこれ以上下手にならないレベルで維持してます。

by tommy88 (2023-10-09 16:06) 

ゆきち

AIねこちゃん、かわいいですね♪
ウチのは決して寄り添ってはくれませんが^^;
by ゆきち (2023-10-09 16:43) 

みずき

ひと月半ぶり、久しぶりに
参加できただけでいいのではと。
としさんならすぐに調子を
取り戻せますよ(^^♪
by みずき (2023-10-09 20:54) 

とし@黒猫

********************
インドアテニス 1ヶ月ぶり復帰で撃沈 & とある猫とおねえさん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-10-26 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.