SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

topologie smatphone case iPhone 15 Pro 届きました [ちょっといいもの]

2023年10月 7日(土) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※またしても 22:00に激しく眠くなり、そのまま朝5:30まで爆睡。 この7日のブログは8日の昼に時間逆行で描いています。


ハムカツサンドパン、野菜サラダ+速筋ちくわ、カットりんご、オニオンコンソメでした。
CIMG6253.JPG
午前 Stable Diffusion 1.6 SDXLで、サイボーグおねえさん を作っていました。
ドトールでレタスドック、ブレンドコーヒー(S)。
CIMG6254.JPG
午後 iPhone 12 Proを使っていたときから、ストラップ型のスマホケースを、たすきがけしています。 いちいちバッグやポケットから取り出す手間がかからず、両手を離しても落下して壊れません。
topologieというメーカーのものが人気なので愛用しているのですが、iPhone 15 Pro用は「10月上旬発売」となっており予約販売でしたが、きょう届きました。
CIMG6257.JPG
iPhone 15 Pro はカメラのレンズが12 Proより大きくなり、3個ならんでいるため、ケースだけ買い換え(ストラップはどの機種でも共通)ました。
CIMG6259.JPG
 CIMG6260.JPG
格安メーカーのものと違って、ストラップが編み紐になっており、長さ調節も簡単、ケースをコンクリートの道路に落下させても液晶画面にヒビがはいることがありませんでした。
ファミマで 赤坂 四川飯店監修 麻婆チャーハンでした。四川なので、そこそこ辛いですが、コンビニ弁当の価格にしては、まあまあの味でした。
CIMG6261.JPG
追伸 夕方になって、メルカリで 2点、ほぼ同時に売れました。 同時は やめてー!

USB MIDIインタフェースケーブル(2,500円)
IMG_2375.JPG

映画けいおん! 梓ピンバッジ(300円)
IMG_2082.JPG
安い商品は利益も雀の涙ですが、もともと捨てるはずだったものなので、50円でも 100円にでもなれば、ゼロよりはまし。 SDGsにも貢献するし。

来週の歌謡から、4泊5日で石垣島へ行くので、時刻表やら地図やらを描いたレジュメを書きました。 実績やメモを残せるので、次に行くときに参考になります。

あした(8日 日曜)の夕方から、インドアテニスに復帰です。

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 35

コメント 11

あとりえSAKANA

お金を稼ぎたいわけではないけれど …
【私の不用品は 誰かの宝】な時もあるわけで。
もちろん、その逆も。そう思うと捨てられなく
なったりしています(^^;)
by あとりえSAKANA (2023-10-08 12:35) 

みぃにゃん

ロッキー地方の近くの道の駅もくるくる市といってフリマみたいなマーケット月に1回開催されています。家ではじじいの遺品整理で大忙しです。

by みぃにゃん (2023-10-08 15:55) 

mayu

上着のポケットに入れるよりも、断然いいですね。
ポケットのない服もあるし・・・
by mayu (2023-10-08 19:48) 

夏炉冬扇

石垣島ですか。
こちらも祭りちかく。天気いいように。
by 夏炉冬扇 (2023-10-08 20:05) 

みずき

比べてみるとカメラの大きさが
かなり違うんですね。
スマホって常に手に取るものだから
こういうの便利で良いですよね(^^♪
by みずき (2023-10-08 23:12) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
捨ててしまうくらいなら、たとえ 50円の利益でも、誰かが大事に使ってくれるなら、価値があります。 捨てればゴミ、地球にやさしくありません。
by とし@黒猫 (2023-10-08 23:46) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
うちのマンションの商業棟でも、毎年フリマをやっていたのですが、コロナで消えました。
また復活しないかな。
by とし@黒猫 (2023-10-08 23:48) 

とし@黒猫

> mayu さん
コンビニでSuicaで買い物、電車に乗る、など、
ストラップだと、ゴソゴソしなくていいので
便利です。
歩きスマホをしなくなるし。
by とし@黒猫 (2023-10-09 05:47) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
台風15号は、小笠原、伊豆七島へ向かい、
関東へいくコース。
石垣島にはこないので、晴れの予報です。

by とし@黒猫 (2023-10-09 05:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
1日に、最低 4時間はスマホ画面を見ますから、
手が届くところにあって、さっと使えるのが
便利です。
by とし@黒猫 (2023-10-09 05:53) 

とし@黒猫

********************
topologie smatphone case iPhone 15 Pro 届きました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-10-09 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.