SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

「お前に食わせるタンメンはねぇ!」 「それなー」 [食べ物のこと]

2023年 9月9日(土) 雨のち曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
クリームチーズ明太パン、グリーンサラダ+ロースハム、アイスカフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_2125.JPG
午前 めっちゃ忙しかった。
ドトールでシナモンロール、アイスコーヒー(S)。
IMG_2127.JPG
午後 めっちゃ忙しかった。
18時から21時まで、川崎でお買い物でした。 帰りにアトレ川崎の地下にあるラーメン街で「野菜たっぷりタンメン」を注文。 店員は中国人ばかりで中国語で会話が飛んでいました。
IMG_2128.JPG
たぶん、中国語で、
「お前に食わせるタンメンはねぇ!」
と言ってたに違いない。 「それなー」
追伸 きょうも 1日中、めっちゃ忙しかった。 月曜にPS5とFF16を買ったけれど、まだ 1時間しか遊べていなくて、レベル 7ですよ。 もちろん、テレビがない部屋で作業をしていたので、ニュースはネットで見ただけです。 きのう、光ファイバー が開通したので、ニュースは動画サイトで見ています、 地デジもBSも要らない。 NHKの朝ドラは、NHK+で見れるし。 光ファイバー網と5Gが普及したら、いわゆる放送波をチューナーで選局して視聴する、って不要になるような。 ということは、東京スカイツリーは要らないじゃん!!

きょうは、悪霊(念)に憑りつかれて、ひどいめにあいました。 サイレースを飲んで、早く寝よう。

nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 20

HOTCOOL

次長課長の河本さんも消えたなー
by HOTCOOL (2023-09-10 04:37) 

夏炉冬扇

悪齢、退散しますように。
by 夏炉冬扇 (2023-09-10 06:53) 

リュカ

野菜たっぷりなのは嬉しいな^^
by リュカ (2023-09-10 09:52) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
お笑いネタは一発屋が多いですからね。
by とし@黒猫 (2023-09-10 10:11) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
悪霊は、一晩眠れば退散します。
by とし@黒猫 (2023-09-10 10:13) 

とし@黒猫

> リュカ さん
この店のタンメンは、「野菜たっぷり」+「チャーシューめん」とか、「野菜たっぷり」+「味噌たんめん」の
ように「野菜たっぷり」は、商品名の一部です、
by とし@黒猫 (2023-09-10 10:15) 

横 濱男

野菜たっぷりタンメン、美味しいから好きです。
でも日高食堂のしか食べたことが無いので、
川崎に行ったら立ち寄ってみようかな。
by 横 濱男 (2023-09-10 11:08) 

mayu

テレビはモニターとして使っています。
地上波 観るのは3大駅伝だけ"(-""-)"
by mayu (2023-09-10 11:16) 

naonao

野菜たっぷりタンメン、
野菜を摂れて美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-09-10 13:33) 

みぃにゃん

FF16いいなぁ~またプレイした感想きかせてください~
FFF13以降プレイしていないです~
by みぃにゃん (2023-09-10 16:57) 

ヨッシーパパ

中国人でも、日本風のラーメンなのですね。
by ヨッシーパパ (2023-09-10 20:42) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
アトレ川崎の地下1階に、ラーメン横丁があります。
タンメン専門店なので、すぐにわかります。
量が、日高屋よりも多いです。
by とし@黒猫 (2023-09-10 21:31) 

とし@黒猫

> mayu さん
BSは、ショッピングばかりだから不要。
地上波は、ニュースとワイドショーで同じ画像を
繰り返しているだけで、いらないです。
どうしてもみたい放送は録画して見たあと消します。
放送波はいらない派です。ほんんとはNHKの受信料も払いたくないのを、渋々払っています。

by とし@黒猫 (2023-09-10 21:39) 

とし@黒猫

> naonao さん
野菜いためがどさっと乗っているので
食べても食べても麺が現れません。
by とし@黒猫 (2023-09-10 21:42) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
日本の店です。従業員が中国人なだけです。
by とし@黒猫 (2023-09-10 21:44) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
FF16は、3DアクションRPGなので、戦闘は、回避必須で、合間に切り込む、魔法、といった感じなので、難しいです。
会費が遅いとガクッとHPが減るし、魔法はダメージが小さいし、剣で切っても敵は硬いし・・・
まあ、全然違うんですが、バイオハザードみたいな感じの 3Dアクションゲームです。
コマンドで考えながら銭湯ではありません、考えるんじゃなくて、とにかく、相手の攻撃を当てないように回避、回避、チャンスがあれば、聞き込む! でも、モタモタしていたら敵の攻撃を喰らってしまうし・・・
ゲームバランスをイージーにしたら、回避しやすくなり、死んでしまうことはないでしょう。
あと、上下左右の 3Dマップなので、3D酔いする人にはお勧めしません。
by とし@黒猫 (2023-09-10 21:59) 

みずき

タンメン見るたびにこのフレーズは
思い出すけど、ネタをやってた人たちの
顔は忘れちゃいました(;^ω^)
スカイツリーの存在意義www
by みずき (2023-09-10 22:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
スカイツリーは、展望台、展望レストラン。
イベントスペース。
、、、かな。 放送電波需要は減る一方です。
by とし@黒猫 (2023-09-10 22:34) 

とし@黒猫

********************
「お前に食わせるタンメンはねぇ!」 「それなー」  の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2023-09-11 02:17) 

とし@黒猫

+++ お知らせ +++
10日のブログは、11日の午前中に書きます。
by とし@黒猫 (2023-09-11 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.