SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

白身魚のバジルソテーと コミック本セットが 2,100円でメルカリで売れた! [食べ物のこと]

2023年 9月10日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※10日(日)夜、22時半に横になって休憩したら、そのまま寝落ち。 目が覚めたら 1時半。 眠くてブログを書く気力もなく、2時半に二度寝。 したがって、このブログは翌日11日の昼に時間逆行して書いています。

朝、パンを買い忘れており、ドトールでモーニングセットA、ブレンド(S)。
IMG_2131.JPG
午前 やることがいっぱいあって忙しい!
ジョナサンでチキングリルのレモンバター醤油ソース。
IMG_2143.JPG
午後 先日、ファミマで売ってたまどマギのキャンディーの空き缶 6個が メルカリで 980円で売れた件を書きましたが、空き缶なんて普通はゴミですが、キャラクターものは売れます。
で、ですね、ごみの資源回収に出そうとしていたコミック本「会長はメイド様(1) ~(18)」ですが、全巻揃っていたせいか、メルカリで 2,200円で売れました!
IMG_2144.JPG
以前、ブックオフへ持っていったら「1冊 10円で買い取ります」と言われ、180円だったらメルカリで売ってやるー、と思ったら、正解でした。
全巻揃っていて、保存状態がよいコミック本は、メルカリで売りましょう!
スーパーで冷凍の「白身魚のバジルソテー」の材料セットをワンコインで購入。
IMG_2145.JPG
袋の中身をフライパンで炒めるだけ。
IMG_2146.JPG
このシリーズ、ワンコインで、ファミレスの料理よりうまいじゃん!! IMG_2147.JPG
追伸 怪猫の念が憑りついて、ひどいめにあいましたが、怨霊が出て行って、うまくいきそうです。

nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 50

コメント 18

リュカ

夏目友人帳に飽きたら
メルカリに出そうかしら(笑)
冷凍の白身魚のバジルソテー、美味しそうです。
by リュカ (2023-09-11 15:30) 

mayu

こんな食材セット、田舎のスーパーじゃ見かけません(>_<)
おいしそうですね!
by mayu (2023-09-11 15:33) 

naonao

漫画もメルカリで売ったほうがお得ですね。
by naonao (2023-09-11 18:20) 

夏炉冬扇

びっくりの高値ですね。
3冊100円くらいかなと思いました。
by 夏炉冬扇 (2023-09-11 18:46) 

ヨッシーパパ

チキングリルが、バター醤油だけでも旨そうなのに、さらにレモンが加わり、旨そうです。
by ヨッシーパパ (2023-09-11 19:36) 

みずき

全巻綺麗な状態でそろってると
値がつくんですね。最近はまんだらけ
とかに持って行っても、ほとんど値が
着かなくなってる感じです(ノД`)・゜・。
by みずき (2023-09-11 22:42) 

藤並 香衣

漫画もメルカリの方がいいんですね
今古本屋さんに持って行こうと整理しているのがあるので
出してみようかな
アイコンが元に戻っていることに今気づきました

by 藤並 香衣 (2023-09-11 23:54) 

くまら

塩鮭はよく食べますが、白身魚のソテーなんて
最近喰った記憶が無いです
by くまら (2023-09-12 00:18) 

英ちゃん

やることがいっぱいあって忙しい!
私は暇ですよ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-12 01:20) 

とし@黒猫

> リュカ さん
木ミック本は全巻揃っていて、汚れや折り目がなく、書店に置いてあるのと同様の状態でないと、買ってもらえません、
by とし@黒猫 (2023-09-12 06:37) 

とし@黒猫

> mayu さん
専用の冷凍庫がある中規模以上のスーパーじゃないと
置いてないかも。
by とし@黒猫 (2023-09-12 06:39) 

とし@黒猫

> naonao さん
全巻揃っていて、状態が綺麗じゃないと
売れません。
by とし@黒猫 (2023-09-12 06:42) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
漫画によっては、中古で 7,000円でも売れます。
by とし@黒猫 (2023-09-12 06:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
少女コミックは、前回状態良好なら高値で売れますよ、
by とし@黒猫 (2023-09-12 06:49) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
メルカリか、レアな前巻セットならヤフオクも
いいですよ。
by とし@黒猫 (2023-09-12 06:54) 

とし@黒猫

> くまら さん
オリーブオイルをもっと加えると、さらに
美味しくなりますよ。
by とし@黒猫 (2023-09-12 06:56) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
電話、パソコン作業、力仕事、いっぱい
あって、1日があっという間です。
by とし@黒猫 (2023-09-12 06:57) 

とし@黒猫

********************
白身魚のバジルソテーと コミック本セットが 2,100円でメルカリで売れた!の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2023-09-12 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.