SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

「レム睡眠行動障害」でのアクシデント [ふつうの日記]

2023年 8月25日(金) 晴れ
8月25日(金)早朝 5:00頃、パーキンソン病由来の「レム睡眠行動障害」で、夢を見たまま、ベッドから起き上がって歩き、つまづいて転倒して、頭を壁に強打し、頸椎ヘルニアになり、湿布を貼って寝込んでおります。
「レム睡眠行動障害」は、VRゴーグルを付けて全然違う景色を見ながら、実際の体は寝室を歩く、という状態になります。見えているものは夢の景色で、体は現実を動くという、説明が難しい症状です。
「レム睡眠行動障害」自体は危険ではないですが、見えているものと現実が違うことで、転倒して頭を打ったり、首や腰を痛めることです。
頭の打ちどころが悪かったのか、吐き気がするので、ブログは休みます。

Midjourney 5で描いた アメリカンショートヘアのAIイラスト。
 

nice!(75)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 18

kinkin

お大事に・・・
by kinkin (2023-08-26 04:44) 

robotic-person

レム睡眠行動障害について教えていただきましてありがとうございます。

----------
レム睡眠行動障害 | e-ヘルスネット(厚生労働省)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/heart/yk-070.html

by robotic-person (2023-08-26 06:02) 

mayu

アメショーはとてもかわいいのですが
夢うつつで躓くのは大変です。
お大事になさってください。
by mayu (2023-08-26 11:14) 

ゆきち

お加減いかがですか?
お大事になさってくださいませ。
猫さんはクラシックタビー柄がきれいに出ていますね。
目の横のクレオパトララインと呼ばれる二本のラインがチャームポイントです♪
by ゆきち (2023-08-26 16:23) 

newton

お大事にしてください。それにしても、猫は本物かと思いました(汗)。
by newton (2023-08-26 16:46) 

あとりえSAKANA

病院に行かれて頸椎ヘルニアと診断された
のでしょうね。お大事に。早く治りますように。
by あとりえSAKANA (2023-08-26 18:32) 

ヨッシーパパ

お大事に。
by ヨッシーパパ (2023-08-26 19:33) 

夏炉冬扇

ご用心
by 夏炉冬扇 (2023-08-26 20:21) 

てんてん

大変ですね どうぞお大事になさってください。
by てんてん (2023-08-26 21:38) 

みずき

おぅ……頭を打ってることが心配ですね(>_<)
病院は行かれましたか。お大事になさってください。
by みずき (2023-08-26 23:04) 

横 濱男

お大事にして下さい。
by 横 濱男 (2023-08-27 09:47) 

tommy88

いつもSF映画を見るような感じになります。
ハチャメチャな人生を歩んできた私の領域を超越。
凄いなこの人は、カワイイは正義だ!
新興宗教なら信徒になりそうです。
でも、お大事に、御身大切に。
いつか潜る日のために、さらに御身大切に。

by tommy88 (2023-08-27 10:07) 

テリー

「レム睡眠行動障害」を初めて知りました。お大事にしてください。
アメリカンショートヘアのAIイラスト、こてつ君に似ていますね。
by テリー (2023-08-27 12:14) 

kazukun2626

お大事に、大変だ
by kazukun2626 (2023-08-27 19:14) 

リュカ

その後体調はどうですか?
心配;;
by リュカ (2023-08-28 09:29) 

はづき

それは大変!
お大事になさってください。
by はづき (2023-08-29 00:07) 

naonao

それは大変でしたね…。
お大事になさってくださいね。
本物の猫可と思いきや、AIが描いたものなんですね。
by naonao (2023-08-29 10:58) 

とし@黒猫

********************
「レム睡眠行動障害」でのアクシデント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

しばらくSSブログを離れていました。ご心配をおかけしました。
********************
by とし@黒猫 (2023-08-31 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.