SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

夜空のゼリー ソーダ&レモン 見た目にきれいで美味しかった [食べ物のこと]

2023年 8月8日(火) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
クリームチーズレザン、野菜サラダ+ミニトマト、アイスカフェラテ、低脂肪ヨーグルトでした。
IMG_1650.JPG
午前 -
ドトールで、ひとくちコロッケ&チーズサンド、アイスコーヒー(S)でした。
IMG_1653.JPG
食後に日産のディーラーへサクラの充電に行ったら店舗が夏休みでしたが、充電器は使えました。 30分かかる充電中、涼しい店舗で待てないので、サクラのエアコンとつけてテレビを見ながら車中待ちしました。 充電中でも電装品が使えるのは便利です。
IMG_1654.JPG
午後 3時のおやつは、セブンイレブンで買った、夜空のゼリー ソーダ&レモンです。
IMG_1657.JPG
見た目にきれいで美味しかったです。 IMG_1658.JPG
スーパーのオムライスです。(460円)
IMG_1655.JPG
無塩ケチャップをかけたよ。 「それなー」 IMG_1656.JPG
追伸 昨夜から睡眠導入剤にサイレース®を使い始めました。 この睡眠導入剤は処方箋で出る最強の睡眠導入剤です。 米国などでは危険ドラッグ扱いで使用禁止になっています。 先般、市川猿之助さんが両親の自殺ほう助に使ったことでも名前が知れました。 半減期は 24時間なので、しっかり眠れるのですが翌日まで眠気が残る場合があります。
sleep-20230807.png
昨夜はサイレースでも熟睡ができず、朝までに4回 中途覚醒して時計を確認しました。 薬を切り替えたばかりなので、しっかり効いていないかもしれません。 今夜は中途覚醒 1回またはゼロを目指します。

nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 55

コメント 13

英ちゃん

夜空のゼリー ソーダ&レモン
は、あまり人気がないみたいだよ?
一昨日の夜に見た時いっぱい売れ残ってたし(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-09 01:05) 

HOTCOOL

睡眠の質をあげたいな、って最近思ってます。
by HOTCOOL (2023-08-09 04:16) 

夏炉冬扇

サクラは売れているようですね。
こちら雨がポチポチ。6号の被害ないように願いたいところです。
by 夏炉冬扇 (2023-08-09 07:21) 

リュカ

夜空のゼリー、涼しげな色で良いですね。
ケチャップ、我が家では買わないのですが
無塩ケチャップっていうものがあるのですね!
それは興味あるっ
by リュカ (2023-08-09 08:24) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
あらら・・・
値段が高いから人気がないのかな。
by とし@黒猫 (2023-08-09 13:37) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
睡眠障害でなければ、ウォーキングなどの軽い運動などで
深く眠れるようになるようです。
by とし@黒猫 (2023-08-09 13:40) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ガソリン代が値上がりしていますが、EVの充電料金は、
すえおきですから、燃費がいいです。
通勤用でなければ、軽EVだと、1回充電すれば、
1ヶ月走れますし。
by とし@黒猫 (2023-08-09 13:43) 

とし@黒猫

> リュカ さん
無塩ケチャップは、トマトソースの代わりに
なるので、カレーに入れたりしています。
食塩がはいっていると、味が濃くなりすぎます。
by とし@黒猫 (2023-08-09 13:46) 

ヨッシーパパ

充電中にテレビを見るなんて、スマホのような使い方ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2023-08-09 19:11) 

みずき

夜空のゼリーって名前の付け方が
良いですね。見た目が涼しげなのも
またよき、って感じです(^^♪
by みずき (2023-08-09 22:27) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
EV車は、巨大なスマホのようなもの(インターネット接続されている)です。 Apple Car Playでナビ画面が iPadになります。
by とし@黒猫 (2023-08-10 11:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
見た目にきれいで、
美味しいのに売れてないなんて、
価格が高いからかなー ???
by とし@黒猫 (2023-08-10 11:08) 

とし@黒猫

********************
夜空のゼリー ソーダ&レモン 見た目にきれいで美味しかった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-08-10 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.