SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

誰でも5分で お店の味 冷凍デリでガーリックシュリンプを作った件 [食べ物のこと]

2023年 8月9日(水) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
言葉の暴力は、人の心に深い傷を残すことがあります。言葉の暴力で自死する人もいるという事実は、私たちに言葉選びの重要性を教えてくれます。言葉選びは診療になるべきだと私は思います。なぜなら、言葉は人の健康や幸せに影響を与えるからです。言葉は、人を励ますこともできれば、人を傷つけることもできます。言葉は、人の自信や自尊心を高めることもできれば、人の自信や自尊心を奪うこともできます。言葉は、人の関係やコミュニケーションを良くすることもできれば、人の関係やコミュニケーションを悪くすることもできます。言葉は、人の感情や気分を明るくすることもできれば、人の感情や気分を暗くすることもできます。言葉は、人の生きる力や希望を与えることもできれば、人の生きる力や希望を奪うこともできます。

だからこそ、私たちは言葉選びに気をつける必要があります。私たちは、言葉の暴力によって傷ついた人たちに寄り添い、支えてあげる必要があります。私たちは、言葉の暴力によって傷つけてしまった人たちに謝り、許しを求める必要があります。私たちは、言葉の暴力によって自分自身が傷ついている場合には、助けを求める勇気を持つ必要があります。私たちは、言葉の暴力によって他人を傷つけてしまう可能性がある場合には、自分の感情や考え方を見直す必要があります。

私たちはみんな、言葉選びによって人生が変わることを知っています。私たちはみんな、言葉選びによって世界が変わることを信じています。私たちはみんな、言葉選びによって未来が変わることを望んでいます。だからこそ、私たちはみんな、言葉選びに責任を持ちましょう。
クリームパン、ポテサラ+ミニトマト+ちくわ、アイスカフェラテ、ヨーグルトでした。
IMG_1661.JPG
午前 -
ドトールでブリオッシュショコラ、アイスコーヒー(S)。
 IMG_1662.JPG
午後 ちょっと久しぶりに、Midjourney 5.2で、SFチックなAIイラストを描いてみました。 SFなので、人類は宇宙へ進出している設定です。


リアルな写真や二次元アニメイラストより、こういうSFチックなイラストを描かせるほうが、生成AIらしいかもしれません。
後ろ姿ばかりですが、ウェアが身体のラインにピッタリなので、前から描くと、胸のポッチとかが見えてしまい、BANされてるのかも?!
誰でも5分で お店の味 冷凍デリでガーリックシュリンプを作った件。
スーパーの冷凍食品売り場で取り扱っている冷凍デリを使うと、誰でも簡単に お店の味の料理が作れます。
IMG_1663.JPG
きょうは、ガーリックシュリンプを買いましたが、いろいろ種類が出ています。 冷凍なので、流水で解凍しますが、夏場は水温が高いのですぐに解凍できます。
解凍できたら袋の中身を、大さじ1 のサラダ油をフライパンに入れて、中火で 5分間炒めるだけです。
IMG_1664.JPG
お店の味レベルのガーリックシュリンプが簡単にできました。
IMG_1665.JPG
IMG_1666.JPG
まいうー
追伸 冒頭でChatGPT(GPT-4)が、いまいちばん言いたいことを代筆してくれました。
言っていい言葉と、絶対に言ってはいけない言葉(言葉の凶器)があるんですよ。

睡眠導入剤をサイレースに変更して 2日目で、中途覚醒が 4回から 2回に減りました。
sleep-20230808.png
今夜こそ、中途覚醒ゼロで朝まで爆睡をめざします。
あしたは、朝イチで訪問看護の看護師さん賀来るので、睡眠導入剤の変更で睡眠リズムが改善し始めた件を会話予定です。 

nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 55

コメント 13

HOTCOOL

SFHチックって感じですね^^
by HOTCOOL (2023-08-10 03:51) 

mayu

未知へのトンネル(*'▽')
にしても、うらやましい美ボディだなぁ
by mayu (2023-08-10 06:15) 

夏炉冬扇

クリームパンがおいしそうです。
言葉の暴力。おっしゃる通り。いやな思い出あります。
by 夏炉冬扇 (2023-08-10 07:43) 

お散歩爺

言葉の暴力は人の心を深く傷つけますからいけないですね。
それよりSFチックなAIイラストをみて楽しみましょう(-_-;)
by お散歩爺 (2023-08-10 10:52) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
お察しの通り、エヴァンゲリオンのプラグスーツみたいに、ピッタリボディにフィットするウェアを指定してみました。
by とし@黒猫 (2023-08-10 11:11) 

とし@黒猫

> mayu さん
こんな美ボディ、日本人では作れなかったです。
美尻って、外国人じゃないと納得がいく絵に
なりませんでした。
by とし@黒猫 (2023-08-10 11:15) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ChatGPTに補足してもらいましたが、言葉の暴力については、しょっちゅう、痛い目に遭っています。
by とし@黒猫 (2023-08-10 11:17) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
暴力的な言葉でなくても、やんわりとした言い回しでも、言葉が暴力になることがあります。
気をつけたいものです。
by とし@黒猫 (2023-08-10 11:20) 

newton

SFチックなバックショットのボリューム感が美しいですね。
by newton (2023-08-10 15:19) 

とし@黒猫

> newton さん
AIの学習に使っているのが米国人が多いでしょうから、
体のラインが日本人とは異なります。
プロポーションが良いです。
by とし@黒猫 (2023-08-10 20:52) 

みずき

おぉ~、後ろ姿格好いいです!
コブラのレディを思い出しました(^^♪
by みずき (2023-08-10 23:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
コブラ。 またずいぶんと、お懐かしいアニメですね!
by とし@黒猫 (2023-08-11 00:54) 

とし@黒猫

********************
誰でも5分で お店の味 冷凍デリでガーリックシュリンプを作った件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-08-11 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.