SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#ピクミンブルーム みなとみらい散歩 SUBWAY 海老とアボカドサンド [光景]

2022年9月9日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れてでしたが雲があって過ごしやすかった(26℃)です。

久しぶりに言わせてくださいませ。
かわいいは正義

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい散歩 SUBWAY 海老とアボカドサンド]
明け方に 事件があったせいで寝不足になり、午前中は寝ていました。

午後から、ピクミンブルームの お題「2万歩 歩こう」で、みなとみらいを歩きました。 てゆーか、1日で 2万歩 歩くのは つらいんですけどー

桜木町駅からスタートして、海沿いを歩いて、関内駅がゴールの計画です。
まずは、桜木町駅から、日本丸パークへ。
IMG_5260.JPG
IMG_5261.JPG
説明しよう。
 ・水色チェックのブラウス(スカートへイン)
 ・なんちゃってJKスカート(アジャスター付き) ・・・ウェスト 1回巻き上げ
 ・ウォーキングシューズ
です。
かわいいは正義

IMG_5265.JPG

お昼は、アットのSUBWAY海老とアボカドのサンド、メロンソーダ、ポテトのセットです。
IMG_5269.JPG
オリーブとハラペーニョを入れてもらったので、美味しかった!
IMG_5271.JPG
ポテトにフレーバーソルトをシャカシャカしたのですが、何味だったか忘れました!

食後に アットから、インターコンチネンタルホテルの前の広場へ。
IMG_5272.JPG
かわいいは正義
インターコンチネンタルホテルから横浜港を見ると、ぷかり桟橋や 横浜ベイブリッジなどが一望できて、絵を描いている人たちが多くいます。
IMG_5273.JPG

インターコンチネンタルホテルから、新しくできた橋を渡ってハンマーヘッドをスルーして、マリンウォークへ行き、お約束の エンジェルウィングスを なんちゃってJK で撮りました。
IMG_5277.JPG

横浜赤レンガ倉庫から、飛鳥 II をバックに、マリンルージュが出港します。
IMG_5281.JPG

山下臨港線跡を歩いて、象の鼻パークへ。
IMG_5287.JPG
立ちポーズに飽きたので、しゃがんでみたり。
かわいいは正義

神奈川県庁をスルーして、横浜公園を通って、 DeNAスタジアムの中でベイスターズの選手たちが練習しているのを覗き見。

ゴールの関内駅近くにあるベックスで、iPhoneの充電 + 化粧室 + カフェラテ休憩です。
IMG_5290.JPG

12:30に家を出発して、帰宅したのは、16:00 でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 花札イベント 状況]

午後から、ピクミンブルームの お題「2万歩 歩こう」で、みなとみらいを歩きましたが、右足をねんざしてテーピング状態なので、2万歩に届きませんでした。
IMG_5298.PNG

でも、おかわりウィークリーチャレンジで 金の苗のストックが 2個になりました。
IMG_5255.JPG

オマケで。まだ持っていない ピンクの砂浜ピクミンの苗をゲット。
IMG_5291.PNG
横浜港周辺は砂浜ではないですが、最近の修正で、砂浜ピクミンの苗が出やすくなりました。

そんなこんなで、ひたすら歩く お題で 歩いてたのですが、なんと、新しいバッジをゲットしました。
IMG_5293.JPG
ピクミンブルームを始めてから、通算で 250万歩 歩いた記念バッジです。 次のランクのバッジをもらうには、通算で 500万歩 歩かないと・・・ あと 250万歩だから、1日に 1万歩を毎日歩けば 1年以内にバッジがもらえるかしら。

というわけで、きょうは、13,037歩 歩きました。
IMG_5297.PNG

もうちょっとで今やってる 「2万歩 歩こう」のお題が終わるので、あしたは、新しい お題をやって、金の苗のストックが 今 2個 → 3個~5個になる予定です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
さて、あしたは、どこを歩こうか?!
、、、、あしたの朝、考える! 計画なんか立てないのが気楽でいい。

最後に、もういっかい!
かわいいは正義
街を歩いていて、ショーウィンドーのガラスに写る自分を見て、かわいいじゃん! と、自画自賛のナルシストです。
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 13

HOTCOOL

私はとしさんみたいに可愛いくないので、「渋いは正義」を目指します(笑)
by HOTCOOL (2022-09-10 05:24) 

英ちゃん

横浜散歩なら2万歩くらいは行くかもね?
海側は景色も飽きないしね。

by 英ちゃん (2022-09-10 06:30) 

夏炉冬扇

エンジェルの羽根、きれいに決まりましたね★★★
by 夏炉冬扇 (2022-09-10 07:08) 

mayu

天使の羽根 ナイスです!(^^)!
by mayu (2022-09-10 10:32) 

フヂ

自分を褒めると、より可愛くなる気がします^^
by フヂ (2022-09-10 13:08) 

リュカ

2.5M メダルおめでとうです!
今日は自宅待機なので(玄関枠の塗装)ピクミンは諦め^^;
かわいいは正義です^^
by リュカ (2022-09-10 15:51) 

エンジェル

としさん、とっても可愛くてJKにしか見えません(^w^)
2万歩ってかなり大変だと思うのですが、皆さん歩いていらっしゃるんですね。
by エンジェル (2022-09-10 15:55) 

ゆうみ

かわいいは、正義 了解しました。
エンジェルの羽も似合ってますね
by ゆうみ (2022-09-10 16:22) 

あとりえSAKANA

可愛いは正義、というか、世界を平和にする、
と思いますよね。しゃがんだポーズ新鮮ですー☆
by あとりえSAKANA (2022-09-10 18:01) 

ヨッシーパパ

天使の羽は、TVで見たことはありますが、みなとみらいにあったのですね。
by ヨッシーパパ (2022-09-10 18:34) 

みずき

2万歩って結構な距離になりますよねΣ(゚Д゚)
可愛いは正義、分かります!!
by みずき (2022-09-10 23:20) 

naonao

ピグミン散歩お疲れさまです。
羽はテレビやSNS等で見たことがありますが
みなとみらいにあったんですね。
by naonao (2022-09-10 23:26) 

とし@黒猫

********************
ピクミンブルーム みなとみらい散歩 SUBWAY 海老とアボカドサンド の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

エンジェルウィングスは、渋谷?だったかが最初で、横浜のはパクリだったような。

「かわいいは正義」は、アニメからの引用であり、オリジナルではありません。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.