SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マックみっけ! 月見バーガーセット #ピクミンブルーム 花札イベント [食べ物のこと]

2022年9月8日(木・TL )

きょうの横浜は、[曇り]曇りで涼しかった(26℃)です。

きょうも終日テレワークだったので、ブログネタがありません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝は、シナモンロール、わさびチーズ、シーザーサラダ、ブルーベリーヨーグルト、カフェラテでした。
IMG_5233.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お昼は ドトールでブリオッシュショコラ]
お昼は ドトールでブリオッシュショコラとアイスコーヒーでした。
IMG_5239.JPG
曇りで雨が降りそうだったので、自撮りは中止して、コムラサキとか、、、
IMG_5238.JPG
幼稚園児が並べたドングリとか、、、
IMG_5240.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マックみっけ! 月見バーガーセット]
夜は、ピクミンブルームのお散歩で歩いて、ドライブスルーがある大きなマックへ行きました。
IMG_5246.JPG
今は、期間限定! 月見バーガーセット! ですよ~
IMG_5243.JPG
9月は、月見バーガーを食べないとね。
IMG_5245.JPG
「うまい!」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピクミンブルーム 花札イベント 4日目]
月曜~水曜午前ぐらいまでは、ウィークリーチャレンジ、おかわりウィークリーチャレンジで、金の苗を増やしつつ、さらに「お題」もクリアして金の苗を、合計 13個ゲットしました。

水曜午後からはウィークリーチャレンジないなくなり、「お題」がメインになっています。 ですが、お題の難易度が、どんどん上がっていて、進み方が遅くなっています。
今朝の時点では、「お題 #8 = 赤い色の花を 5,000本植える」をやりました。
IMG_5236.PNG
花を 5,000本植えるには、だいたい 1万歩 歩くことになり、かつ、花びらとエキスのストックを持っていないと、歩いても花を植えられなくなりますので、ご注意です。
ウィークリーチャレンジでエキスをたくさんストックしておき、、、
IMG_5208..JPG
ウィークリーチャレンジで花びらをたくさんストックしておき、、、
IMG_5209.PNG
あとは、花植えしながら、1万歩 ぐらい歩くと、花植え 5,000本はクリアできます。 ちなみに、花植えのお題は、「白い花を 5,000本植える」「赤い花を 5,000本植える」「黄い花を 5,000本植える」があり、青い花の花植えはありません。 なので、白・赤・黄のエキスと花びらをストックしてあれば楽勝でクリアできます。
   
ということで、きょうは、お題 #8のリワードの金の苗 1個だけ増えました。
そして、今は、「お題 #9 = 2万歩 歩く」をやっています。
IMG_5247.PNG
ウィークリーチャレンジで 3~4人で 2万歩は 簡単に歩けますが、ひとりで歩くのは、天気が悪いと大変です。

きのうのブログ記事ではホンモノの花札を並べましたが、きょうは、花札イベントで入手できる 24枚の画像に対して、ゲットした札に黄色い網掛けをすることにしました。
IMG_5228.JPG
なお、昨日、金の苗のままだった 2個を引っこ抜いたところ、全体で 2枚のダブリ(同じ札)がありましたので、黄色の網掛けが 2枚少ないです。 また、今日ゲットした分の金の苗も未反映です。

そんなこんなで、きょうも 11,000歩 歩きました。
IMG_5248.PNG
右足首を捻挫しているのに、テーピングが助かっています。
どうかしてるよ、自分。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたも、たぶん、1万歩以上 歩いて、金の苗を +1個増やす予定です。 でも、午前中は雨の予報なので、どうだかなあ・・・
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 13

HOTCOOL

幼稚園児が並べたドングリの写真がほのぼのしていていいなー
by HOTCOOL (2022-09-09 03:38) 

青山実花

マクドの外観のお写真、
雰囲気があっていいですね^^
by 青山実花 (2022-09-09 06:36) 

夏炉冬扇

月見バーガー名前がいい。
秋です。
by 夏炉冬扇 (2022-09-09 06:57) 

mio

「赤いきのこを一つ壊す」なんて超簡単なお題が
あるかと思ったら、「20000歩あるく」とかあまり
にも難易度が違いすぎですよね。今「20000歩」
を食らっている最中です。オールスタンディング
のライブに行く日じゃなきゃ一日で20000歩は
むーりー(;^ω^)相変わらず花札ピクミンは赤が
出ません・・・。
by mio (2022-09-09 07:57) 

naonao

月見バーガーの季節が到来ですね。
月見バーガー美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今年は、すき焼き月見・月見マフィンもあって
気になっています。
by naonao (2022-09-09 10:04) 

エンジェル

月見バーガー、食べたことないんです。
今年こそ食べたい!!
捻挫された足は大丈夫ですか?
お大事になさってね!!
by エンジェル (2022-09-09 10:58) 

ちょろっとぶぅ

捻挫してるのに、 11,000歩 !!
治るまでは、無理しないでね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-09-09 11:56) 

リュカ

月見バーガーの季節ですか。
1回くらいは食べよう^^
花札ピクミンは9匹になったのに、まだ赤と紫のピクミンが出ません。現在やさぐれ中(笑)
花札もかぶってるしww
by リュカ (2022-09-09 12:00) 

ゆうみ

そうよ 明日は 中秋の名月よ。
お月見バーガー頬張りながら
お月さまのお写真撮りたいけど
お天気どうかな?
by ゆうみ (2022-09-09 18:39) 

ヨッシーパパ

ケンタッキーやモスバーガーでもそのようなバーガーがあるそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-09-09 19:45) 

あとりえSAKANA

おお。月見バーガーの季節ですか。
明日はお月見ですもんね。そんな季節ですねー。
by あとりえSAKANA (2022-09-09 21:06) 

みずき

もう月見バーガーの季節ですね^^
今年はあちこちからお月見Verの
物が出てるので気になっちゃいます。
by みずき (2022-09-09 22:24) 

とし@黒猫

********************
マックみっけ! 月見バーガーセット #ピクミンブルーム 花札イベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2022-09-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.