SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

期間限定 フルーチェ サンドイッチ(いちご) 食べてみた [食べ物のこと]

2021年3月4日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[期間限定 フルーチェ サンドイッチ(いちご) 食べてみた]
フルーチェをサンドイッチにする、って、
どうよ?!
   IMG_6680.JPG
フルーチェは、フルーチェで食べたほうが美味しいと思うけどなー

   - - - -------------------- - - -
母は、料理がヘタクソで、数えるくらいのレパートリーしかない。 食事は、祖母ちゃんが作ってた。
カレーライスでさえ、まともにできたためしがない。
ましてや、デザートなんて作れるはずもない。
そんな母が、初めて作れるようになって、自慢のデザートになったのが「フルーチェ」だ。
牛乳と密封パックの中身をボウルで混ぜるだけなんだが。
それでも、小さかった僕と妹は嬉しかった。
横文字が苦手な母は、フルーチェ、と言えず、フルフル、と言っていた。
その後、母はホットケーキを焼くことを覚えて、生涯でデザートのレパートリーが 2つに増えた。
もう一度、母が造ったフルーチェを食べたいが、それはもう叶わぬ願いになってしまった。
なあ母ちゃん、フルフル作ってくれよ。

   - - - -------------------- - - -

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
描いてあるのは、或るねこちゃんの名前です。
 さて、どこのねこちゃんでしょう?
IMG_6731.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ハンバーグと唐揚げ弁当 テイクアウト]
きょうもテレワークで昼休みは 45分間なので、ジョナサンでハンバーグと唐揚げ弁当 テイクアウトです。
IMG_6732.JPG
エビフライとウインナーがハンバーグとセットになった弁当より、唐揚げがセットになった弁当が好きです。
理由は、揚げたての唐揚げの衣がカリカリで鶏肉がジューシーだから。
IMG_6733.JPG
しかも、601円はコスパいいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 牛肉のしぐれ煮風 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁納豆プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6736.JPG
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
1年間、休職で遊んでいたので、たった 3日間のテレワークでも疲れます。
午後、睡魔が襲ってきて、職場なら我慢するけれども、自宅では10分ほど寝落ちしてしまいます。
会社には内緒です。

nice!(74)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 29

みずき

わたしもフルーチェはフルーチェで
食べた方が美味しいと思う派です。
小学生のころ、夏休みに妹と一緒に
良く作ってました^^
by みずき (2021-03-04 23:34) 

kinkin

「らいむ」どの方のネコちゃんでしょう・・・^^;
by kinkin (2021-03-05 04:55) 

HOTCOOL

ジョナサンのお弁当はホント美味しそうです^^
CPも良いしね。
by HOTCOOL (2021-03-05 07:02) 

きぃ

フルーチェをサンドに??
斬新過ぎますね(;^_^A

私は両親が共働きだったので
食事はやはり祖母が作ってくれてました♪

ジョナサンお弁当!
美味しそうですが、我が家から一番近いところでも
車じゃないと無理なので冷めてしまいます・・・
近くにあるといいですよねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2021-03-05 08:41) 

リュカ

お母さんとのそういう思い出、良いですね。
わたしは小さい頃アトピー&アレルギーが酷くて
乳製品NGだったからフルーチェは夢の食べ物でしたわw
弟が美味しそうに食べるのを見てた^^
らいむちゃんといえば、香衣さんのところのらいむちゃんよね^^
by リュカ (2021-03-05 09:00) 

旅爺さん

かあちゃ~~~~~ん!”フルフルが食べたいよ~(-_-;)。
きっと天国で喜ぶと思うよ。それにしても何時も美味しい
物を戴いてますね。
by 旅爺さん (2021-03-05 10:51) 

ぼんぼちぼちぼち

フルーチェをサンドイッチにするって、相当硬めなフルーチェに作ってあるのでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-05 11:52) 

ゆきち

フルーチェ、懐かしい♪ サンドにするには水分多すぎな気が^^;
他にもシャービックとかゼリエースとか、作ってもらえると嬉しかった(#^^#)
らいむちゃんと言えば、藤並さん家のふわふわスコちゃんですね!

by ゆきち (2021-03-05 12:17) 

みぃにゃん

いつもより硬めのフルーチェですかね?たしかのそのままで食べる方がおいしいでしょうね。
by みぃにゃん (2021-03-05 13:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
フルーチェをパンに挟んでサンドイッチにする、
なんて、誰が考えたのか・・・
ちょっと無理があるような気がします。
ネタ商品かな。
by とし@黒猫 (2021-03-05 14:07) 

kontenten

フルーチェ サンドイッチ
私もイチゴ好きなので食べてみました(^o^)
ただ、仰る通りでした(-_-)
 10分の寝落ち・・・全然大丈夫だと思います(^^;)
私もテレワークなら1時間くらい寝落ちしそうです(^^)
by kontenten (2021-03-05 15:40) 

とし@黒猫

> kinkin さん
さて、どこのねこちゃんでしょうねぇ〜
by とし@黒猫 (2021-03-05 17:31) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ファミレスで出している料理を弁当にしているので
スーパーの格安弁当よりはおいしいです。
by とし@黒猫 (2021-03-05 17:37) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ジョナサンのお弁当は、601円(税込)で買えるので、お得です。
味はファミレスと同じです。
出来たてアツアツです。
by とし@黒猫 (2021-03-05 17:39) 

とし@黒猫

> リュカ さん
乳糖を分解できない体質なので牛乳が飲めないんですよ。
でもフルーチェにすると大丈夫です。
不思議な魔法の食べ物です。
by とし@黒猫 (2021-03-05 17:41) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
母はまだ存命で、高齢者介護施設にいます。
半身不随ですが。
by とし@黒猫 (2021-03-05 17:42) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
牛乳の成分に反応して固まる性質なんで、
硬さの調節ができるんだと思います。
by とし@黒猫 (2021-03-05 17:43) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
水分が少なめで、ホイップクリームくらいの柔らかさでした。
調節できるのでしょう。
by とし@黒猫 (2021-03-05 17:46) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
いつもより硬めのフルーチェです。
でも、食パンには合わないと思いました。
by とし@黒猫 (2021-03-05 17:47) 

とし@黒猫

> kontenten さん
睡魔が襲っている時は、いくら我慢しても、どうせ仕事になっていません。
だったら、10分間眠った方が仕事の効率が上がります。
by とし@黒猫 (2021-03-05 17:49) 

ゆうみ

フルーチェを挟むって やってみようかな?
ちょっと興味ありますが 
お昼寝になれたからだを お昼寝なしの体に戻す時って
辛いよね。
この頃 忙しくて寝てないから 午後の3時前後がきついわ
by ゆうみ (2021-03-05 18:12) 

ぴーすけ君

ハンバーグに鳥からが入ってこのお値段、コスパいいですね。
by ぴーすけ君 (2021-03-05 18:37) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ふつうのフルーチェは水分が多いので、パンに挟めないと思いますよ。
それに、別々に食べた方が美味しいので、真似しない方がいいですよ。
by とし@黒猫 (2021-03-05 20:24) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ハンバーグだけで、ご飯が食べられるので、
唐揚げは、おかずだけで食べます。
by とし@黒猫 (2021-03-05 20:25) 

はづき

仕事疲れますよね。
私も1年の休職で、大した仕事量じゃないのに疲労感はんぱないです。気疲れしているだけかもしれませんが。(^_^;
こっそり寝ちゃえ〜♪
by はづき (2021-03-05 20:34) 

mio

うちの母も料理が下手です。子供の頃から食べ
ているから慣れてるけど、他人にはちょっと
披露したくないお料理です。ハンバーグのたま
ねぎのみじん切りが異様に大きくてたまねぎの
存在感がありすぎ( 一一)自分で作った方が確実
においしいけど、疲れて帰ってきて料理が出来て
いるのは助かるのでありがたく頂いてます。
by mio (2021-03-05 22:07) 

とし@黒猫

> はづき さん
うとうとして、コックリコックリやってたら、仕事の能率が上がりません。
居眠りしちゃった方が効率が上がります。
by とし@黒猫 (2021-03-05 23:03) 

とし@黒猫

> mio さん
祖母が他界してからは、母はスーパーで惣菜を買ってきて食卓に出すだけになりましたが、
作るよりも、惣菜を買った方が美味しいので、誰も文句を言いませんでした。
by とし@黒猫 (2021-03-05 23:06) 

とし@黒猫

********************
期間限定 フルーチェ サンドイッチ(いちご) 食べてみた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-03-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.