SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ヤマザキ ひなまつり バスク風チーズケーキ 3割引で… [食べ物のこと]

2021年3月3日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

きょうもテレワークで忙しかったです。
クラウドの某システムのシステム構成図のプレゼンスライドを 3枚作りました。
  - - --------------- - -
で、ですね、、、、
弊社は原則全員テレワークで、特別な理由がない限り出社禁止です。
出社しても、コインロッカーみたいな荷物入れはありますが、専用のデスクはないので、会議テーブルみたいなスペースでノートPCで作業になるため、会社でテレワークしている妙な感じになるからです。
僕の上長やチームのメンバーと直接会って会話したのは 1年半ぐらい前で、それから会っていません。
去年入ってきた新人は、リモート会議でしか接点がありません。
だから「リモート雑談=業務と関係ない話(読んでる本、見た映画、やってるゲーム、最近食べたおいしいもの、、、、)」は、重要なコミュニケーションです。
だって、どんな人か分からない人と同じプロジェクトで仕事をするのって、うまくコミュニケーションがとれないじゃないですか?!
前からよく知ってて、リアルで会ったことがある人なら、チャットや電話でもコミュニケーションできるでしょうけど、一度もリアルで会ったことがない人とは、雑談でジャブを打って反応をみないと、どんな接し方をしていいのかわかりませんから。
緊急事態宣言が解除になったらオフ会しよう、って言ってるなんて、まるで、SSブログのひとたちでチームを作って仕事をしている状況と、たいして変わらないんですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヤマザキ ひなまつり バスク風チーズケーキ 3割引で…]
夜に下のスーパーへ行ったら、ヤマザキ ひなまつり バスク風チーズケーキの売れ残りを 3割引で買いました。
MZOP3751.JPG
Instagram インスタに上げたのでご存じかもしれませんが。
P3030408.JPG
ヤマザキにはずれなし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
クイズ: ケチャップで書いた文字は、或るねこの名前です。
さて、どなたのところのねこちゃんでしょうか?
簡単なのでノーヒントでお願いします。
IMG_6716.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ランチは 豚キムチ定食 カムバック]
お昼に郵便ポストへ郵便を投函して、ふと、肉豆腐屋を覗いたら、
 「豚キムチ定食(限定 10食)あります」
の文字か!
IMG_6717.JPG
もちろん、イートインでじゅうじゅうやってアツアツを食べましたよ。
IMG_6718.JPG
オッサンズはパーティションで仕切られたカウンターへご案内ですが、僕は 4人掛けテーブルに、おひとり様ご案内です。
VIP待遇ですよ。だって、「はなの舞」だった頃から常連客ですからね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ひなまつり ちらし寿司]
夜、下のスーパーへ行ったら、ひなまつりちらし寿司が 半額で 300円、もってけドロボー! 叩き売りでした。
IMG_6714.JPG
300円でも十分に美味しかったです。

  - - ---------------------- - -
明日もテレワークですが、あさってから 4連休です。

nice!(80)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 17

みずき

ひな祭り、近所のスーパーは
あまり重きを置いていないようで
これといったひな祭り系のものが
出てなかったです。コンビニに
行けば良かったかなと思いました^^;
by みずき (2021-03-03 23:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
ひなあられ、菱餅、甘酒などありました。
このホールのバスチーは、ラスト 1個でした。
by とし@黒猫 (2021-03-03 23:23) 

HOTCOOL

買い物上手ですね♪
ケーキ美味しそうだし、四連休が羨ましい。
by HOTCOOL (2021-03-04 04:14) 

kinkin

ウチもフリーアドレスなので出社したら同じですね^^;
出社しないと出来ないのは、社印の押印とA3の印刷だけ。
このランチ美味しそう・・・
by kinkin (2021-03-04 04:46) 

きぃ

仕事を円滑にするためには
コミュニケーションも必要ですね♪

おぉ~この日は当たりの日?
ケーキも定食もお寿司もゲット(#^.^#)

by きぃ (2021-03-04 08:34) 

リュカ

「ぴー」ですぐに浮かぶのは、ぴーすけ君だけです(笑)
イートインでじゅうじゅう!!
めちゃめちゃ美味しそうです。
今日の朝ご飯、軽めだったのでお腹が空いてきました・・・
by リュカ (2021-03-04 09:38) 

ゆきち

ぴーすけ君さん家のぴーちゃんしか思い浮かびません^^
豚キムチが美味しそう♪
家でやると部屋中がキムチの匂いになっちゃうからな~^^;
by ゆきち (2021-03-04 12:16) 

英ちゃん

昔は、ひな祭り用のケーキはなかったよね(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-03-04 16:45) 

みぃにゃん

ちらし寿司食べたかったです~
ヤマザキのバスクケーキもおいしそうですね。
by みぃにゃん (2021-03-04 17:07) 

ゆうみ

今年は近くのスーパー お雛様のお菓子だけだったみたい、
それも あられとかたいしたことないものだったよ。
イートインで 熱々あったまりますね。
by ゆうみ (2021-03-04 17:42) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
スーパーの上に住んでいると、売れ残り叩き売り特売の恩恵にあやかりやすいです。

> kinkin さん
印鑑や職印を押す書類がない気がします。
退職の時に印鑑を使うかもしれませんが、平素は印鑑が廃止になったので印鑑レスです。

> きぃ さん
全部、安狩りで済みました。
スーパーは、特売の半額、3割引の値札を狙って、わざと売れ残りで廃棄の時刻に行きます。

> リュカ さん
> ゆきち さん
「ぴー」は、ブリショーのぴーちゃんでした。
750円のランチで、豚キムチじゅうじゅう焼くのはお得ですよ。

> 英ちゃん さん
ふつうのバスチーに、ひなまつりのプレートを立てただけ、ですが。
安売りで買ったのでよしとしましょう。

> みぃにゃん さん
病院では、お刺身がNGだから、ちらし寿司が出ませんよね。
退院したら、焼肉かお寿司へ言ってください!

> ゆうみ さん
ひなあられや、菱餅などは、節分が終わってすぐの頃から並んでました。
2月中に買えばいいや、と思ってたら、もう、雛祭りがすぎました。
by とし@黒猫 (2021-03-04 18:25) 

naonao

バスク風チーズケーキ・ちらし寿司・豚キムチ定食と
美味しいひな祭りでしたね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-03-04 18:26) 

ぴーすけ君

ひな祭りのバスク風チーズケーキ、
何でもありですねwでも 私買っちゃいそう。
by ぴーすけ君 (2021-03-04 20:00) 

あとりえSAKANA

四連休バンザイ!ですね☆
楽しい週末を!
by あとりえSAKANA (2021-03-04 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

3割引きとは、お買い得でやしたね!
ヤマザキにハズレ無しなのでやすね。
さすが、天下のヤマザキでやすね。
どうでもいいことでやすが、あっしんちのわりと近くにヤマザキのパン工場があるので
あっしんちの近所には、ヤマザキデイリーストアが、あっちにもこっちにもありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-04 21:42) 

mio

ぴーたんだ(≧▽≦)

うちも昨夜はスーパーのちらし寿司でしたが
こちらの方が美味しそうです。
by mio (2021-03-04 22:02) 

とし@黒猫

> naonao さん
♪ きょうは おいしい ひなまつり

> ぴーすけ君 さん
ケチャップクイズは、ぴーすけ君 さんちの、ぴーちゃんでした。

> あとりえSAKANA さん
4連休とは言っても、デンタルクリニックや、インドアテニスなどで、予定が詰まっており、のんびりできません。

> ぼんぼちぼちぼち さん
近所にヤマザキデイリーストアがありましたが、その店囲むようにファミマが 3店舗、セブンイレブン、ローソンができて、閉店しました。

> mio さん
そうです、ぴーたんが正解です。
えー、このちらし寿司、スーパーで 300円のy叩き売りですよ。
by とし@黒猫 (2021-03-04 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.