SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

久しぶりの 辛くない 辛子味噌ねぎラーメン [食べ物のこと]

2020年10月23日(金・休日)

きょうの横浜は、[雨]雨で寒かったです。
低気圧不調。
夕方に雨があがり、[晴れ]晴れてきて、体調が回復しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[久しぶりの 辛くない 辛子味噌ねぎラーメン]
雨だったので、近所のラーメン屋で、久しぶりの 辛くない 辛子味噌ねぎラーメン でした。
IMG_4795.JPG
IMG_4796.JPG
ほどほどに辛いのですが、見た目ほど辛くはないです。
ねぎとチャーシューがおいしいです。

塩分制限しているので、味噌ラーメンは、辛かろうと、辛くなかろうと、味噌が塩辛いのでスープは飲みません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 味噌カツ セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、ふりかけを付けています。
IMG_4799.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + ふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのうのブログに書いた、ピンク系ブリーチメッシュのカラーリングですが、予告通り、自然光ではこの発色です。
    ↓ ↓ ↓ ↓
IMG_E4780.JPG
なかなか凄い色かも。

ピンク系だけならかわいい感じだったけど、今回ブリーチメッシュいれたらチャラくなった気がする・・・

nice!(78)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 27

みずき

程よく辛いほうが多くの人が食べられて
良いのかもでしょうか。たっぷりのネギが
美味しそうです^^
ピンク、自然光で見ても可愛い系の色ですね♪
by みずき (2020-10-23 23:13) 

ゆうみ

今日は冷えるから拉麺食べたくなっちゃいました。
この時間なのに どうしよう。
明日にしよう
by ゆうみ (2020-10-23 23:23) 

あとりえSAKANA

明るい髪色良いですねー。
私も染めたいけれど…結構頭皮が
弱くて…。まずはパッチテストですね。
by あとりえSAKANA (2020-10-24 00:24) 

英ちゃん

スープは辛そうな色ですが、辛くない 辛子味噌ねぎラーメンなんだね(・・?
by 英ちゃん (2020-10-24 00:37) 

サンダーソニア

明るい髪色 素敵に見えますよ?
by サンダーソニア (2020-10-24 01:52) 

kinkin

味噌とネギだから身体が温まりそうですね、体温を上げて代謝を
良くするでしょうから、体調は少し良くなりましたかね。
by kinkin (2020-10-24 04:44) 

リュカ

本当にネギがたっぷり。
美味しそうです。今日の昼はラーメンにしようかな^^
by リュカ (2020-10-24 09:08) 

naonao

辛そうに見えますが、さほど辛くないんですね
味噌ラーメン、美味しそうです♬
誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(^◇^)
食べる気満々だった
「プレミアムロールケーキ苺」が売り切れで
残念でした。
by naonao (2020-10-24 12:48) 

とし@黒猫

> みずき さん
このラーメン屋のお客は家族連れが多いので、中本みたいな激辛があっても注文が入りません。
スープが塩辛いので飲まないから辛くないのかもしれなくて、スープを半分以上飲んだら辛いのかも。
by とし@黒猫 (2020-10-24 15:48) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
月に 1〜2回、雨の日に限ってラーメンが食べたくなります。
by とし@黒猫 (2020-10-24 15:51) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
頭皮を刺激しないような薬剤を頭皮に付けてからカラーリングしています。
でも、ブリーチ剤を使うと、どうしても頭皮を刺激するので、刺激に弱いならブリーチ剤は使わない方がいいと思います。
by とし@黒猫 (2020-10-24 16:01) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ラーメンのスープは塩分が多いので飲まないから辛くないのかもしれません。
ほんとは辛いのかも?!
by とし@黒猫 (2020-10-24 16:03) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
今回はブリーチ剤で脱色したので、金髪が混ざっているので、ピンクだけの時よりは明るいです。
ブリーチ剤は髪が痛むので、使うのは年に 1回です。
by とし@黒猫 (2020-10-24 16:05) 

とし@黒猫

> kinkin さん
辛子味噌は塩分が高いので、麺と一緒にすする分しか飲みません。
ネギは、体の中から温まって良いです。
by とし@黒猫 (2020-10-24 16:07) 

とし@黒猫

> リュカ さん
辛子味噌のスープにネギが絡むと美味しいです。
晴れて暑い日より、雨で寒い日にラーメンが食べたくなります。
by とし@黒猫 (2020-10-24 16:08) 

とし@黒猫

> naonao さん
なぜこの時期に苺のロールケーキを出したのだろう?!
栗とかなら分かりますが・・・
今日行けば売ってるかも。
by とし@黒猫 (2020-10-24 16:11) 

ヨッシーパパ

ネギ味噌ラーメン、美味しそうですね。
20代の頃、マンションの向かいにラーメン屋があり、酒のツマミに葱チャーシューと餃子を買って家で飲んでいたことを思い出しました。
by ヨッシーパパ (2020-10-24 18:12) 

みぃにゃん

めちゃめちゃ辛そうに見えますね。peachカラーステキです!
by みぃにゃん (2020-10-24 19:05) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
葱チャーシューと餃子、ビールがすすみますね。
by とし@黒猫 (2020-10-24 21:22) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
スープをたくさん飲むと辛いだろうと思います。
麺を食べるだけのスープの分量だと、さほど辛くはないです。
by とし@黒猫 (2020-10-24 21:24) 

青山実花

うわ、美味しそう^^
ネギの沢山入ったラーメン、
大好きです。
辛すぎないものいいですね^^
by 青山実花 (2020-10-24 21:36) 

藤並 香衣

自然光の方がピンクがきれいに見えますね
メッシュも入れられて明るい髪色
肌の色がきれいだから違和感なくて素敵です(^^)
by 藤並 香衣 (2020-10-24 21:52) 

mio

色白だからとってもお似合いです。前回の日記に
コメントしようとして出遅れたのですが、この色
でお仕事OKは少ないでしょうね。羨ましい限り。
(許されるのならば金髪にしたい)
by mio (2020-10-24 22:46) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
雨で寒い日は、辛いラーメンが食べたくなります。
ネギが入っていると、内臓から温まります。
by とし@黒猫 (2020-10-24 23:08) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
全体的にピンクなのですが、ブリーチしたところは金髪です。
色数が多いので、光線の加減で、いろんな色に見えます。
タマムシみたいな感じ。
by とし@黒猫 (2020-10-24 23:16) 

とし@黒猫

> mio さん
今年の正月からずーっと休職しているので、今のところはよいですが、復職したらどうかなあ。
見た目で、あれこれ言われないと思ってはいます。
by とし@黒猫 (2020-10-24 23:20) 

とし@黒猫

********************
久しぶりの 辛くない 辛子味噌ねぎラーメン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-10-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.