SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

秋田産白神あわび茸のハンバーグ たっぷり玉ねぎのシャリアピンソース [食べ物のこと]

2020年10月22日(木・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れのち[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[秋田産白神あわび茸のハンバーグ たっぷり玉ねぎのシャリアピンソース]
夕方に美容室でカラーリング&カットしたあと、ジョナサン秋田産白神あわび茸のハンバーグ たっぷり玉ねぎのシャリアピンソース でした。
長い名前ですね・・・
IMG_4749.JPG

アワビ茸って何ですか?
「うまい!」
シャリアピンソースって何ですか?
「うまい!」
味はどうですか?
「うまい!」

IMG_4750.JPG
アワビ茸:
  食感がアワビに似ていることから命名された食用キノコの一種。
シャリアピンソース:
  玉ねぎをベースにして調味料とおろしたにんにくを加えた濃厚なソース。

あわび茸の食感はアワビに似ているとはいえ、キノコはキノコだよなあ、という感想。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室でカラーリング&カット]
夕方に美容室で、2か月ぶりにカラーリング&カットでした。
色は前回と同じピンク系をベースにして、ブリーチメッシュをいれました。
いちばんいいトリートメントもつけたので 2時間かかりました。
IMG_4744.JPG
屋内照明だとピンクに見えにくいですが、自然光だとかなりピンクです。
メッシュはブリーチして入れているので、脱色具合がハッキリわかります。
ピンク系でメッシュ、想像してたよりも目立ちます。
企業によっては、この髪色で出社したら上司に怒られるかも。

nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 27

ゆうみ

とてもおいしそうです。
そして 髪の毛がサラサラで美しい。
この色にしたら おそらく下働き先では
即座に染め直せって言われそうです。
by ゆうみ (2020-10-22 23:17) 

みずき

ピンク系、可愛くて良いなぁって思いました^^
今のとこ、ネイルはそうでもないみたいなんですが
髪色は茶髪くらいまでなので、やるとしたら一日
限りの髪用チョークとかになりそうです。

by みずき (2020-10-22 23:27) 

HOTCOOL

美味しそうなハンバーグ♪ハンバーグは肉質も大事だけどソースが決め手でもありますね。
by HOTCOOL (2020-10-23 04:02) 

リュカ

アワビ茸!これは食べたことないですっ
見かけたら買ってみよう♪
髪の毛艶々^^
by リュカ (2020-10-23 06:56) 

きぃ

メッシュ!とてもキレイで
可愛いですねぇ~(#^.^#)
サラサラで美しいです!

アワビ茸!ハンバーグのドーンと
乗っているのですね!
とても美味しそうです♪
by きぃ (2020-10-23 11:18) 

mayu

ハンバーグの上に乗っているのは何だろう???と
一瞬、凝視してしまいました(●´ω`●)
by mayu (2020-10-23 12:26) 

ゆきち

あわび茸、初めてみました!
「うまい!」の三連発、ほんとに美味しかったのですね^^
髪がサラサラつやつやですね♪
by ゆきち (2020-10-23 12:58) 

みぃにゃん

メッシュがアクセントに、なって良い感じですね!
by みぃにゃん (2020-10-23 14:53) 

viviane

台湾の屋台で「鮑」として売られているのはエリンギです
エリンギとはまた違うのかしら?
としさん、髪綺麗~~☆
加齢と共に髪がどんどん細くなってきて、巻紙にしても直ぐにカールが取れちゃいます(:_;)
コラーゲンガンガン飲んでるんだけど・・・
by viviane (2020-10-23 16:28) 

藤並 香衣

アワビ茸、名前は聞いたことがあるけれど
食べた事はないです
シャリアピンソースのステーキも久しくたべてないな

可愛いピンク系の仕上がり、としさんに似合いそう♪
髪の色、室内光と自然光で違って見えますね
先日娘が「赤系にしてもらった」と夜に帰宅
そうかな~?と思っていたら翌日出勤時に見送りに出て
しっかり赤くて驚いたのでした
by 藤並 香衣 (2020-10-23 17:41) 

ヨッシーパパ

ジョナサンもなかなかやりますね。
by ヨッシーパパ (2020-10-23 18:01) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
屋内照明だから、落ち着いて見えます。
自然光で見たら、びっくりの色です。
普通の常識ある企業だったら、出社がはばかられるかも。
by とし@黒猫 (2020-10-23 18:44) 

とし@黒猫

> みずき さん
たいていの人は、ほんのりピンクにします。
言われてみればピンクぽいな、っていう程度。
ここまでやると、普通の企業だったら、ご意見されると思います。
by とし@黒猫 (2020-10-23 18:47) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
玉ねぎペースのシャリビアンソース、たまにはよいですよ。
いつもは、デミグラスか、和風おろしソースなので。
by とし@黒猫 (2020-10-23 18:49) 

とし@黒猫

> リュカ さん
スーパーであわび茸が売られているのを見たことがありません。
白神山地で獲れるそうなので、秋田へ行けばあるかも?!
by とし@黒猫 (2020-10-23 18:51) 

とし@黒猫

> きぃ さん
屋内照明だから、落ち着いて見えますが、自然光で見ると、びっくりです。
学生はいいけれど、働いている社会人には難しいかも。

あわび茸は去年も食べました。
by とし@黒猫 (2020-10-23 18:53) 

とし@黒猫

> mayu さん
あわび茸、見慣れないので、パッと見、びっくりしますよね。
by とし@黒猫 (2020-10-23 18:54) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
「うまい」は、鬼滅の刃です。
映画をみれば分かります。
by とし@黒猫 (2020-10-23 18:56) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
屋内照明で撮った写真なので、実際とは異なって見えています。
自然光で見ると、ちょっとすごいです。
by とし@黒猫 (2020-10-23 18:57) 

とし@黒猫

> viviane さん
エリンギは、よく食べますが、あわび茸(アワビダケ)とは種類が違います。
コリコリした食感です。
by とし@黒猫 (2020-10-23 18:59) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
でしょう!
でしょう!
家の照明で見ると、おとなしく見えて、翌朝自然光で、見ると、うわあああああああ・・・・!!
ッとなりますよね。
これもそんな感じです。
学生はともかく、社会人にはできない髪色ですよ。
by とし@黒猫 (2020-10-23 19:02) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ジョナサンのあわび茸は、毎年恒例です。
去年も食べました。
by とし@黒猫 (2020-10-23 19:03) 

naonao

あわび茸のシャリアピンソースハンバーグ
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
美容院で、カラーリング&トリートメントで
髪がサラサラになって、いいですね(゜∇^d)
by naonao (2020-10-23 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ブリーチメッシュ、いい感じでやすね!
美容師さん、自然な具合いにメッシュ入れてくださいやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-23 20:13) 

とし@黒猫

> naonao さん
今回はカラーリングでブリーチ剤を使って髪がダメージを受けたので、お高いトリートメントをやってもらいました。
カットは、長さを 4cm切りました。
by とし@黒猫 (2020-10-23 21:08) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
カラー剤、ブリーチ剤を細かく分けて色を変えていくのはなかなか手間がかかりましたが、他の人と同じではつまらないので冒険してみました。
by とし@黒猫 (2020-10-23 21:12) 

とし@黒猫

********************
秋田産白神あわび茸のハンバーグ たっぷり玉ねぎのシャリアピンソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-10-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.