SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミマ × グラニースミス りんご & カスタード よきよき [食べ物のこと]

2020年8月20日(木・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、35℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[GRANNY SMITH りんご & カスタード よきよき]
ファミマで売られている、GRANNY SMITH りんご & カスタード よきです。
IMG_4009.JPG
けっこうハズレが多いファミマのスイーツですが、これはおいしかったです。
IMG_4013.JPG
さすがは、アップルパイのグラニースミスだけあります。

すいません!!
これ、おいしくておススメなんですが、関東地区のファミマ限定販売のようです。
  ↓ グラニースミスの公式サイト
https://www.grannysmith-pie.com/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チキンラーメン どんぶり]
IMG_4015.JPG
凹みにタマゴ 1個をのせました。
IMG_4016.JPG
CMがガッキーからお笑い芸人にチェンジして残念かな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
花柄レースのスカートがお気に入りです。
IMG_4012.JPG
きょうも 35℃で猛暑日でした。
いつまで続くの、この暑さ?!

最近は起きるのが 8:00 なので、 ↓ これが目覚まし時計。

GReeeeNの歌も、曲も、歌詞もよいです。
元気が出ます。
nice!(75)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 15

みずき

チキンラーメン、たまに食べたくなります。
この間のエコバッグは、ご近所からは
一掃されてました・・・
花柄レースの明るさとサンダルが良いですね。
色白だと明るい色が似あっていいなと思います^^
by みずき (2020-08-20 23:36) 

きぃ

コンビニに行かないので
最近のスイーツ事情が分からず(;^_^A
これは美味しそうです!
買いに行きたくなりました♪

花柄のレース!素敵です♪
サンダルも涼し気でお似合いですね(#^.^#)
by きぃ (2020-08-21 06:24) 

HOTCOOL

朝ドラも9月中旬から再開ですね。楽しみ♪
by HOTCOOL (2020-08-21 07:41) 

ぼんぼちぼちぼち

チキンラーメン、衰えない人気でやすね。
卵とよく合いやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-21 13:30) 

とし@黒猫

> みずき さん
チキンラーメンのエコバッグは 1日で無くなりました。
インスタント麺は数あれど、カップヌードル、チキンラーメンなど、昔から変わらない商品は安定の味です。
by とし@黒猫 (2020-08-21 17:36) 

とし@黒猫

> きぃ さん
人気のアップルパイのお店とのコラボなので、美味しかったですよ。
グラニースミスは、横浜赤レンガ倉庫にも店舗があります。
by とし@黒猫 (2020-08-21 17:38) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
9月14日(月) から再開だそうです。
by とし@黒猫 (2020-08-21 17:40) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
チキンラーメンは、卵を乗せる凹みがあるので、卵を載せたくなります。
変わり種ばかり出すカップヌードルと違って、安定の味です。
by とし@黒猫 (2020-08-21 17:44) 

ヨッシーパパ

後乗せ卵が、綺麗に半熟に出来ていて美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2020-08-21 18:29) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
卵は、先乗せです。
あと乗せだと生のままです。
by とし@黒猫 (2020-08-21 18:57) 

リュカ

ほんっと今日も暑かった!!
でもこのスカートは涼しげで可愛い^^
by リュカ (2020-08-21 21:56) 

naonao

ファミマのスイーツ、美味しいやつですね
ファミマのスィーツ、気になりますが
残念ながら、地元にはファミマは
ありません(__)
卵+チキンラーメンどんぶり
安定の美味しさですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-08-21 22:43) 

とし@黒猫

> リュカ さん
外は暑いけれど、海風があります。
フワッとしていて、吐き心地が涼しいです。
by とし@黒猫 (2020-08-21 23:17) 

とし@黒猫

> naonao さん
昔から味が変わらないのが良いです。
by とし@黒猫 (2020-08-21 23:19) 

とし@黒猫

********************
ファミマ × グラニースミス りんご & カスタード よきよき の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-08-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.