SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

刺身定食 ~アマビエに新型コロナを退散させていただこう~ [食べ物のこと]

2020年8月19日(水・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、33℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[はなの舞 刺身定食]
お昼は さかなや道場 はなの舞で、刺身定食でした。
IMG_4005.JPG
きょうはイナダがありました。

暑い。
IMG_4006.JPG

[追伸]
会社からの指示で、厚労省の新型コロナウィルス接触確認アプリを入れています。
アマビエは、新型コロナで有名になりましたね。
OIP.jpg
PCRを自費でやると 4万円もかかるらしい。
しかも精度は 7割だし、そのあとに感染して陽性になることもあるのに、もったいない。
発熱外来で医師の判断で検査すると公費なのに。

   ・ ・ ・ ・ ・
きのう信濃町の大学病院からの帰り、代々木で山手線に乗ったら、シルバーシートに白のゴスロリワンピで派手に目立つ大柄な女が、、、
いや、よく見たら、女装さんだった。
そいつは、原宿で降りた。
アリよりのナシだ。

そのあと仲良く手をつないだカップルが乗ってきて、、、
いや、よく見たら、片方は男装さんだった。
こっちは、アリだ。

山手線はダーバーシティ、多様だ。

その大学病院のVIP棟を利用した人をWikipediaで調べてみたら、沢尻エリカや安倍総理のほか、
石原裕次郎、夏目雅子、藤子不二雄、岡本太郎、遠藤周作、田中角栄、坂井泉水等多くの芸能人、著名人、政治家が本院を利用している。
とのこと。

   ・ ・ ・ ・ ・
ドラマ「私たちはどうかしている」が面白い。
  ↓ 番組公式サイト
https://www.ntv.co.jp/watadou/

nice!(75)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 13

みずき

銀座線も、わりと多様性が高い印象があります。
すらっとした背の高いお姉さんだと思ったら
違ったりします。多様性、善きです^^
by みずき (2020-08-19 23:22) 

HOTCOOL

主演の浜辺美波ちゃんは石川県津幡出身なので応援しています。金沢美人ですよね。
by HOTCOOL (2020-08-20 03:44) 

リュカ

今日はチャリで隣町に行く予定。
せっかくなのでそこでお昼御飯を食べてくるつもり。
お刺身も良いですね!

水色が涼しげ^^
by リュカ (2020-08-20 07:42) 

tochi

刺身定食大好きです
魚は美味しいですよね
by tochi (2020-08-20 07:45) 

とし@黒猫

> みずき さん
白のゴスロリは目立ちますよー
背が高くて、ガタイがよくて、腕と脚は筋肉ごつごつ。
どんな服を着ようと自由なんですけどね。
ゴスロリは、背が低くて華奢じゃないと似合わない気がします。
by とし@黒猫 (2020-08-20 10:39) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
昨日の放送でも、椿と七桜が東茶屋街を歩いていました。
光月庵は東茶屋街にあるんかーい!
とツッコミを入れて見てました。
by とし@黒猫 (2020-08-20 10:41) 

naonao

お魚定食、豪華で美味しいやつですね♪
アマビエさまは、新型コロナで有名に
なりましたね。
昼間は、ひざしが強すぎて
外出の時は、日傘が必需品です。

by naonao (2020-08-20 10:54) 

とし@黒猫

> リュカ さん
チャリがあると機動力が上がりますね。
日傘が使えなくなるので日焼け止めは帽子ですかね。
猛暑の予報なので気をつけて行ってきてください。
by とし@黒猫 (2020-08-20 11:00) 

とし@黒猫

> tochi さん
この店の焼き魚定食の魚が日替わりで変わるとありがたいですが、今週はずっとさば塩焼きのようなので、刺身にしました。
魚はヘルシーで良いです。
by とし@黒猫 (2020-08-20 11:03) 

とし@黒猫

> naonao さん
新型コロナが蔓延するまではアマビエを知りませんでした。
厚労省がロゴマークに採用してから知った人も多いと思います。
by とし@黒猫 (2020-08-20 11:06) 

ヨッシーパパ

3月に岐阜に墓参りに行って以来、電車に乗り用事がありません。
刺し身定食はヘルシーですね。
by ヨッシーパパ (2020-08-20 18:38) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
新幹線が半額キャンペーンやるそうですよ。
by とし@黒猫 (2020-08-20 20:19) 

とし@黒猫

********************
刺身定食 ~アマビエに新型コロナを退散させていただこう~ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-08-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.