SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ミラノサンドB 海老・アボカド・サーモンとカマンベール リピート [インドアテニス]

2020年6月30日(火)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[雨]雨で、蒸し暑かったです。

午後に、4時間かけて、信濃町の[病院]大学病院へ行きました。
パーキンソン病ですが、右足は、思っているほど悪くはないようです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミラノサンドB 海老・アボカド・サーモンとカマンベール]
大学病院は午後からだったので、お昼は、近所のドトールで、ミラノサンドB 海老・アボカド・サーモンとカマンベールでした。
IMG_3466.JPG
カマンベールチーズが好きなので、ミラノサンドは、これ一択です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス プライベートレッスン]
午後、信濃町の大学病院へ 4時間かけて通院してから帰宅後、ファミマのあさりのパスタを食べたあと、19:30 ~ 20:00 まで、インドアカーペットコート貸し切りで、コーチとマンツーマンでプライベートレッスンでした。
IMG_3469.JPG
プライベートレッスンとは言っても、基礎練習ではなくて、試合で勝つための流れのコンビネーションを、何パターンも繰り返してやります。
勝つためには、ストロークで打ち勝つのは体力を消耗するだけでムダなので、ストロークを数回打ち合ったら、コートの前へ出て、アプローチショットを打って、ボレーされたボールをボレーで打ち返して、それも拾われて、しかし、浮き上がったチャンスボールを確実にピンポイントでスマッシュで狙って決める、とか、そういうコンビネーションパターンです。
たとえば、、、
publicdomainq-0026384ico.jpg
ストロークはエンドラインめいっぱい、ボレーやスマッシュは全力パワーで打ちますよ。
バックハンドは、スライスショットを混ぜて緩急の変化をつけたりします。
いろんなコンビネーションパターンをやりましたが、ポイントを取る練習なので、決めるときは全力ボレーと全力スマッシュをバコーン! と、多用します。
 「これ、あと 10本!」
コーチが修造に見えます。
30分間、ほとんど休憩なしでうちぱなしなので、汗だく。
シングルスなので、かなりスタミナが必要です。
疲労困ぱい

7月にも、またやるらしい・・・

nice!(75)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 19

ゆうみ

病院 テニスとお疲れさまでした。
病気 進行してなくて 良かったです。
疲労困憊でも いい汗かかれましたね。
by ゆうみ (2020-06-30 23:23) 

みずき

コーチが修造さんに見えてるというので
相当にきついんだろうなぁってなりました^^;
お疲れさまでした。
by みずき (2020-06-30 23:45) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
パーキンソン病では、無意識に歩く、ということをすると足が動かないことが多々あります。
でも、脳で意識して歩いたり、走ったりはできます。
ボーッと歩くことができないので、歩くときは、歩け、歩け、と考える必要があります。
走る時も同じです。
めんどうですが、歩けない、走れないよりはマシです。
by とし@黒猫 (2020-06-30 23:47) 

とし@黒猫

> みずき さん
まあ、30分間、 1:1で打ちぱなしだと、スタミナを消費しますよ〜
水分補給休憩で、3分ぐらいを、2回休んだだけです。
あとは、ずーっと走って、打ちぱなし。
体育会系の練習をやらないと、上達しないと思います。
by とし@黒猫 (2020-06-30 23:52) 

英ちゃん

コーチが修造に見えます。
それは相当キツそうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-01 01:25) 

HOTCOOL

「コーチが修造に見えます。」に大笑い。ツボに入りましたよ。
by HOTCOOL (2020-07-01 03:58) 

kazu-kun2626

マンツ-マンで専属コ-チと
勝つための練習とは凄いですね~
ファイト!
by kazu-kun2626 (2020-07-01 07:10) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
コートに 2人しかいないので、疲れても休めないです。
ベンチに座ったりすると、もう立ち上がりたくなくなるので、立ったまま水分補給する程度です。
テニスコーチは、修造タイプが多いと思います。
修正点を言われたら、いかに早く吸収して、改善して直せるかがキモです。
言われたことができないと、先に進まないです。
by とし@黒猫 (2020-07-01 10:51) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
テニスコーチは、みんな修造ですよ。
熱く語ってモチベーション上げるタイプ。
自分の実力の 100%でやってたら上達しないので、110でやって、できたら、さらに 120で、、 と上げていくので、後半疲れた頃に難易度マックスになります。
そこでどれだけできるか、なので、コーチは修造ですよ。
by とし@黒猫 (2020-07-01 10:56) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
結局、最後は試合に勝つのが目的なので、ボールをネットを越えて返して、それが帰って来たボールで攻撃していく連続アクションのパターンを数こなさないと、実際の試合では動けないですよね。
今一緒のレベルの人たちだと、ネット前へ出てボレーかスマッシュじゃないとポイントが決まりません。
相手がラインアウトしたり、ネットしたりするのを待つのは楽しくないです。
by とし@黒猫 (2020-07-01 11:03) 

viviane

信濃町まで4時間掛かりますか?
右足、それほど悪くないようで良かったです
今日の記事のイチゴちゃん、3月初めのグルメです[ほっとした顔]
グルメ記事溜まってて‥‥
by viviane (2020-07-01 14:21) 

U3

某K大病院には妻が入院した時に二度見舞いで行きました。
自転車で片道3時間かけて、、、。
by U3 (2020-07-01 15:05) 

ヨッシーパパ

思いっきりスポーツが出来て、スッキリしましたね。
ぐっすり眠れたでしょうか?
by ヨッシーパパ (2020-07-01 17:23) 

みぃにゃん

私はこの前はモーニングの卵とハム?だのホットサンド食べましたミラノサンドは私もBが好きです。
by みぃにゃん (2020-07-01 18:33) 

とし@黒猫

> viviane さん
往復 2時間 + 待ち時間 2時間で、4時間です。
待ち時間は、診察待ち、会計待ち、調剤待ち、があります。
by とし@黒猫 (2020-07-01 20:48) 

とし@黒猫

> U3 さん
自転車で片道 3時間は・・・
凄すぎます。
JRや地下鉄の駅から近いので、電車で行きますよね?!
by とし@黒猫 (2020-07-01 20:51) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
テニスボールを打った瞬間の打球感覚が気持ちいいです。
ゴルフと一緒ですよ。
by とし@黒猫 (2020-07-01 20:55) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
それは モーニング Aですね。
ミラノサンドは、Bだけ 400円近いです。
AとCは 320円ぐらいですが。
by とし@黒猫 (2020-07-01 20:57) 

とし@黒猫

********************
ミラノサンドB 海老・アボカド・サーモンとカマンベール リピート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.