SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

バーミヤン 日替わりランチ 鶏肉と野菜の甘酢炒め 餃子 半ラーメンセット [食べ物のこと]

2020年7月1日(水・休み)

きょうの横浜は、[雨]雨が降って大荒れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バーミヤン 日替わりランチ 鶏肉と野菜の甘酢炒め 餃子 半ラーメンセット]
大雨でしたが、お昼は、地下駐車場を通って傘なしでバーミヤンで、日替わりランチ 鶏肉と野菜の甘酢炒め 餃子 半ラーメンセット でした。
IMG_3471.JPG
ライス付きのランチに、焼き餃子と半ラーメンをつけました。

この分量なら、イッキ食いです。
カロリーは大丈夫ですが、塩分がオーバーでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 八宝菜と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_3473.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
7月になったので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
IMG_3474.JPG
ナイス!

   ・・・・・・・・・・・
テニス
テニス上達のためにはテニススクールへ通えばいいのですが、それだけで上達するには多くの時間がかかります。
ある程度基礎ができていて、試合ができるよ、っていう人がステップアップするのには、YouTubeのテニススクールが便利です。
テーマ別に強化したいところだけ繰り返し見れるし、なんたってタダ! です。

たとえば最近見て参考になったのは「チャンスボールの打ち込み方(フォア編)」です。

スターテニスアカデミーのチャンネルは、どのテーマも分かりやすいです。
YouTube動画を見る → 素振りでイメージを覚え込む → テニスコートで実践、の手順です。
動画を見ただけでは、脳で理解しただけなので、素振りを 100回以上やって動きを身体で覚えないと、実際のテニスコートで実践できませんので、ストイックさも重要です。
YouTube動画を利用して自習するか、しないかで、コートに立ったときの動きが、目に見えて変わりますよ!

nice!(76)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 23

みずき

なるほど。
対戦形式のスポーツってどうやって
自主練するんだろうって思ってました。
筋トレや素振りくらいしか思いつかず^^;
by みずき (2020-07-01 23:31) 

英ちゃん

バーミヤンは、昔は良く行ったけど最近は行かなくなりましたw
てゆーか、うちの近所にバーミヤンは無いからな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-01 23:54) 

ゆうみ

お昼 私半ちゃんラーメンと餃子でお腹いっぱいになりそう。
傘をささないで お出かけできるのうらやましいです。
by ゆうみ (2020-07-01 23:54) 

HOTCOOL

ご飯にらーめん、餃子。トリプル炭水化物ですね^^!
by HOTCOOL (2020-07-02 04:05) 

U3

おはようございます。
そういえばここ5年ばかりバーミヤン行ってません。
by U3 (2020-07-02 05:51) 

横 濱男

バーミヤンもガストも近くにあるけど、もう7年くらい行ってません。
こんなに沢山食べられません(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-07-02 06:55) 

kazu-kun2626

イメトレは重要ですね~
by kazu-kun2626 (2020-07-02 07:52) 

とし@黒猫

> みずき さん
イメトレやらないと、実際にテニスコートに立った時、瞬時に対処できません。
テニスの場合、0.2秒、判断が遅れたら失策しますので、頭で考えてから動いていては遅いです。
プロやコーチなどの上手なプレイヤーの動きを、イメージとして脳にインプットして、エアで(素振りで)やってみて、覚えてからテニスコートへ行きます。
インドアテニスコートを使うのは高価なので、コートの上であれこれやってたら、時間のむだ、お金のむだです。
by とし@黒猫 (2020-07-02 11:35) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
バーミヤン やジョナサンは地下駐車場でつながっているので、風雨が強い日は、傘なしで行けるところへ行ってしまいます。
外へ出るのであれば、わざわざ行きませんが。
by とし@黒猫 (2020-07-02 11:38) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
前日の夜にインドアテニスをやったので、スタミナを消費した分、お腹がすきます。
by とし@黒猫 (2020-07-02 11:40) 

みぃにゃん

すごいホリューミーですね塩分は簡単にオーバーしちゃいますね。
by みぃにゃん (2020-07-02 11:41) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
前日の夜にインドアテニスでカロリーを消費しているので、このぐらい食べても、どうということはないです。
by とし@黒猫 (2020-07-02 11:41) 

とし@黒猫

> U3 さん
バーミヤン は、わざわざ行くところではないですよ。
風雨が強くても、傘なしで行けるので行きました。
by とし@黒猫 (2020-07-02 11:43) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ゲロを吐くほどダッシュで走って運動すると、激しくスタミナを消費するので、このぐらいは、ぺろっと食べられます。
by とし@黒猫 (2020-07-02 11:45) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
プロやコーチなど、上手な人の動きを動画で見て、イメージするのは重要だと思います。
水泳も、4泳法全て、ビデオ動画で上達しました。
多分、ゴルフなどでも同じだと思います。
by とし@黒猫 (2020-07-02 11:48) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
普段は塩分過多なんですが、テニスで大量の汗をかくと塩分不足になるので、大量の汗をかいたときは塩分を補給した方が良いです。
by とし@黒猫 (2020-07-02 11:50) 

naonao

バーミヤンの日替わりランチ
美味しそうですね(^q^)
雨でも、地下駐車場を通って
傘なしでお店に行けるのは便利で
いいですね。
by naonao (2020-07-02 12:57) 

ヨッシーパパ

甘酢和えは、鶏でも豚でも白身魚でも、ナンでも美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-02 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

甘酢炒めって旨いでやすよね〜
あっしは甘酢の部分を箸先ですくってペロペロ舐めちゃいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-02 20:26) 

とし@黒猫

> naonao さん
バーミヤン のランチは、そこそこにおいしいし、安いんですよ。
by とし@黒猫 (2020-07-02 23:16) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
鶏肉のボリュームがあって、甘酢が美味しいんですよ。
by とし@黒猫 (2020-07-02 23:17) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
暑さで食欲が落ちてる時に、甘酢がけの料理は美味しいです。
by とし@黒猫 (2020-07-02 23:20) 

とし@黒猫

********************
バーミヤン 日替わりランチ 鶏肉と野菜の甘酢炒め 餃子 半ラーメンセット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-07-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.