SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

和風おろしハンバーグステーキ + #なみのりピカチュウ [ふつうの日記]

2018年1月20日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[和風おろしハンバーグステーキ]
ちぃさんのブログを拝見したら、ハンバーグステーキが食べたくなり、ランチは、[レストラン]ジョナサンで、和風おろしハンバーグステーキでした。
和風おろしハンバーグステーキ
可もなく不可もなし。

iPhone 7 Plusのカメラ、背景がボケるからよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO なみのりピカチュウ[雷]]
ポケモン GOで、きょう 1月20日 12:00 ~ 15:00限定で、わざ『なみのり』を覚えた特別なピカチュウが出現しました。
ポケモン GO なみのりピカチュウ
ルアーモジュールを挿したら、なみのりピカチュウがメチャ湧いてきて、40匹ゲットしました。
でも、色違いが獲れませんでしたので、ざんねん。

ピカチュウのアメが 640個、溜まってるんだがー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
年末年始に読んだコミック本です。

東京喰種トーキョーグール:re (13)東京喰種トーキョーグール:re (13)
内容紹介
「死神の時間ですよ」「隻眼の喰種」が開拓した東京地下24区。
“黒山羊"がアジトを構える未開の地は、結ばれたカネキとトーカを、祝福する数多の声で溢れていた。
一方地上では、新局長・和修吉福により、「喰種対策法違反」の罪で、裁かれようとする黒磐依子。
運命の日は“4月23日"。
24区へ侵入する「オッガイ」が、“黒山羊"を脅かし始める。
まるで、「死」をふたつ重ねるように。
「13」を背負った死神が舞い降りた時、カネキの頬を伝う“黒い涙"が辛辣な残り時間を告げる。

とある科学の超電磁砲 (13)とある科学の超電磁砲 (13)
内容紹介
ドリームランカー編、決着!
美琴が戦う相手は、過去『最大の敵』?
果たして戦闘の行方は?!

妹!アンドロイド (6)妹!アンドロイド (6)
内容紹介

“妹萌え”オタクのマンガ専門学校生・松田秋は、ある日突然押しかけてきた妹型アンドロイドを自称する女の子・スイに翻弄されっぱなし。
スイのいたずらに翻弄されていろんな美女や美少女とHな展開に巻き込まれてきた秋だったけど、そんなスイがいなくなる!?
ヘンテコHな妹系ラブコメ、ついに完結。

奈落の羊 (6)奈落の羊 (6)
内容紹介
【生配信】が趣味の大学生・修二は、配信の相方である援交女性・メイを風俗店から連れ出したことで、ヤクザから追われることに。
家族も家も失った修二だったが、身を潜め虎視眈々と反撃の時をうかがっていた。
そんなときJS生配信主・真凛と接触。
そのチャンスが訪れて!?
生配信×最貧困の陵辱サスペンス、衝撃の完結巻。

黒田芽衣子 ~婚渇女子~ (1)黒田芽衣子 ~婚渇女子~ (1)
内容紹介
ヤリ手ファッションエディターの芽衣子。
「おひとりさま」上等主義で仕事に生きる彼女の前に脅威の「新人」が現われる!
仕事も恋愛も勝ち続けていた芽衣子にただならぬ試練が!

黒田芽衣子 ~婚渇女子~ (2)黒田芽衣子 ~婚渇女子~ (2)
内容紹介
ゴスロリ新人、なかなかやるじゃん!
どうなる、"TRANT" ?!
おひとりさま女子必読の書。

死んじゃうくらいの快楽を (3)死んじゃうくらいの快楽を (3)
内容紹介
代り映えのない平凡な人生を送ってきた節子は死に間際にまさかの若返り!?
今まで味わったことのない大恋愛を夢見て街に繰り出し、味わったことのない快感に人生観が変わるが恋の結末は!?
エロス思春期ストーリー完結!

今宵、妻が。 (5)今宵、妻が。 (5)
内容紹介
大人気・夫婦エロス、待望の第5巻!!
今巻も怒涛のシチュエーションが奥様を責めまくり。
夫に同伴した接待ゴルフ。露出度の高いウェアに恥じらう肉体を、取引先部長の視線が舐めるように這う。
そして、小柴家に訪れたサマー・バケーション! 夫婦2人でしっぽり旅のハズが…!?
女課長が悶え、お隣の奥さんが喘ぎ、巨乳部下が濡れる… 美女が入り乱れる、想定外の淫夜の行方は!?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
22日 月曜日 からの [病院]入院用の荷物ができました。

3週間分も衣類がないので、1週間に 1回、ランドリーで洗濯です。
売店には自由に行けるけど、ランドリーで洗濯とかシャワーは毎回許可要だそうです。

病院内でWi-Fi電波を飛ばすと医療機器の誤作動の恐れがあるため、「モバイルルーターなどでWi-Fiを使ってPCを使うのが禁止」、ゆえに、PCの持ち込みがダメと言われました。
4G LTE回線はOKなので、LTE回線契約のスマホやタブレットは使えます。
で、結局、iPhone 7で、入院ブログを続けることにしました。
でも、「院内での撮影禁止」と書いてあるので、[レストラン]病院食とか写メれないかもね。
つまり、テキストオンリーのブログになるわけですよね。

仕方ないです。
スマホ禁止よりは、まだ、まし。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

明日(21日 日曜日)は、自治会主催の 餅つき大会です。
スタッフなので、寒いけど、がんばります!

nice!(102)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 29

足立sunny

月曜日から検査入院でしたか。
いろいろ制約が多そうですけれど、すっきりして退院、早くもとのご生活に戻れるといいですね。
by 足立sunny (2018-01-20 23:28) 

ゆりあ

そう言えば、私も久しくハンバーグ食べてませんでした^^;
こうして画像を見ると食べたくなりました^^
検査入院と言えど、本当にいろいろな制約がありますね^^;
でも、スマホは使えるみたいなので良かったですね^^
明日のお餅つき頑張って下さいp^^q
by ゆりあ (2018-01-20 23:43) 

みずき

最近ハンバーグ食べてないなぁ・・・
ということを思い出しました。
なるほどwi-fiがダメなんですね。
飛行機の離発着でダメってのと
同じなんですかね^^;
by みずき (2018-01-21 00:10) 

HOTCOOL

入院ブログ楽しみにしています。
by HOTCOOL (2018-01-21 03:48) 

green_blue_sky

自治会スタッフ・・・お疲れ様です。
by green_blue_sky (2018-01-21 07:20) 

oko

ピカチュウ、いっぱい出ましたね〜
ピカチュウの周りがグルグルキラキラしたのが
一回あったので、それが色違いでしょうか?
ちょっとこんがりピカチュウ・・・
お餅つき、寒いですが頑張ってください〜
by oko (2018-01-21 07:37) 

ソニックマイヅル

病院内では色々と規制があるのですね。餅つき大会頑張ってきて下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-21 08:30) 

センニン

私の入院した病院も撮影禁止でしたが、ベッドで食事などを撮るのは問題ありませんでした。
病院内の通路や施設はダメで、もちろん人もです。
食堂から外を撮るのも問題なし。

携帯電話は許可された場所以外では通話は禁止でしたが、メールなどはどこでも OK でした。
病棟によってあるいは使用する医療機器によって違うのかもしれませんが。
by センニン (2018-01-21 09:09) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ハンバーグステーキは未だに食べてないんです。
気分が乗らないのですが1度は食べてみたいと思ってます。
今宵、妻が・・の方が面白そうです。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-01-21 09:10) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
検査だけで、3週間も入院、なんて、聞いたことないです。
前の病院では、入院後、検査は 3日間で終わり、あとは静養と歩行リハビリでした。
今回は、どうなるのか、見当がつきません。
by とし@黒猫 (2018-01-21 09:17) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
多分、今まで入院した病院も、いろいろ制限があったと思います。
でも、救急車で搬送されての入院だと、入院案内を読まずに入院になりますし、ベッドから動けないので、制限があってもなくても、一緒なんです。
by とし@黒猫 (2018-01-21 09:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
Wi-Fiの電波(2.4GHz, 5GHz)がダメなようです。
インターネットが使える個室は、ケーブルのコネクタが部屋にきているようですが、室料差額が 100万円ですので、とても払えません。
iPhoneで、細々と、ブログを書こうと思います。
by とし@黒猫 (2018-01-21 09:24) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
写真撮影NGなので、ツイッターみたいな感じになるかもしれません。
それだったら、ツイッターまとめ投稿でいいか、とも思ったりしています。
by とし@黒猫 (2018-01-21 09:27) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
土曜に準備しました。
きょう 日曜は、10時から 14時30分まで、餅つきです。
230名の自治会員が参加表明です。
天気が良くて良かったです。
by とし@黒猫 (2018-01-21 09:28) 

とし@黒猫

> oko さん
なみのりピカチュウを 40匹ほど捕まえましたが、色違いの「日焼け」したピカチュウはいませんでした。
okoさんの日焼けしたピカチュウは、レアですので、消さないようにしましょう。
by とし@黒猫 (2018-01-21 09:30) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
どこの病院でも制限はあります。
患者が勝手にウロウロしたり、なんでもかんでも持ち込むと、危ないです。
果物ナイフやハサミも、危険なのでダメなようです。
航空機に持ち込めないものは、基本はダメです。
by とし@黒猫 (2018-01-21 09:34) 

とし@黒猫

> センニン さん
センニンさんが入院された病院と同じと思います。
スマホは病室のベッドでメールやLINEは常時OKで、
通話するなら、通話可能な場所か、外へ出て通話。
撮影は、病室や待合室など、ほかの患者さんが
写る場所は禁止。
でも、病院食の撮影は許可されそうです。
一切ダメなのは、モバイルWi-Fiルーターなどで、Wi-Fi電波を送信することです。
スマホは、まったく問題ありません。

by とし@黒猫 (2018-01-21 09:39) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
「今宵、妻が」は、シリーズ 5作まで出ており、すべて重版続きのヒット作品です。
18禁ではないですが、青少年には刺激が強いかもしれません。
オカズ漫画ではなくて、勘違い夫に大笑いする漫画です。
by とし@黒猫 (2018-01-21 09:45) 

旅爺さん

勘違い夫に大笑いする漫画では我家みたいなものですね。
by 旅爺さん (2018-01-21 10:00) 

みぃにゃん

明日からですか。無理されない程度に更新お待ちしています。しっかり検査してもらって下さいね。
by みぃにゃん (2018-01-21 10:34) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
奥さんは普通なのに、旦那さんは、勘違い夫、という話は、笑えます。
by とし@黒猫 (2018-01-21 16:21) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
入院すると、ものすごくひまになります。
iPhoneで、テキストを打つだけだったら、TwitterやLINEと同じですので、更新はできます。
でも、巡回は、難しいと思います。
by とし@黒猫 (2018-01-21 16:23) 

ヨッシーパパ

入院前なら、寿司でもつまみたい気分です。^_^
by ヨッシーパパ (2018-01-21 17:59) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
入院したら、21日間、病院食で、しかも、減塩メニューなので、味がしないです。
トロ、ウニ、イクラ、あたりですかね。
by とし@黒猫 (2018-01-21 19:04) 

はづき

東京グール:reの最新刊出てますよね〜!何巻だったっけ?(15巻くらいかな?)買ったけど、まだ12巻以降読んでいません。溜め込んでいます〜。
明日から入院ですね。お大事になさってください。(*^_^*)
by はづき (2018-01-21 20:13) 

とし@黒猫

> はづき さん
東京喰種 :re は、どんどん人が死んでいくので、
だんだん、暗くなってきています。
最後、誰が生き残るんだ?! ってぐらい、死にます。
そういうものなんでしょうけど。
by とし@黒猫 (2018-01-21 20:52) 

robotic-person

今晩は。盲腸も残っていて、考えてみると入院経験は一度もないことに気付きました(腎臓結石の痛さに襲われた時は「入院か」と思ったのですが)。こんな私が書くのはおかしいのですが、(既にご予定のことと思いますが)入院で足腰が弱らないように散歩をお忘れなく・・
by robotic-person (2018-01-21 21:30) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
今回は、寝たきりではなくて、日中は、病衣を脱いで、普段着に着替えるのだそうです。
病院内を歩けるので、なるべく歩こうと思っています。
また、前回の入院の時、リハビリ科の先生に、ベッドでできる腹筋運動を習いましたので、毎日実践したいです。

by とし@黒猫 (2018-01-21 21:46) 

とし@黒猫

********************
和風おろしハンバーグステーキ + なみのりピカチュウ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-01-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.