SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室のあと、サーモンとほうれん草のアーモンドミルクソースとか [食べ物のこと]

2018年1月19日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、気温が低くて寒かったです。

伊勢佐木町の美容室でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サーモンとほうれん草のアーモンドミルクソースとか]
お昼は、エクセル伊勢佐木(JRAの場外勝馬投票券発売所)にあるPRONTで、サーモンとほうれん草のアーモンドミルクソースのパスタでした。
サーモンとほうれん草のアーモンドミルクソースとか
「グリコ アーモンド効果<カロリーLight>」を使用した、スペシャルコラボパスタです!
アーモンドミルクの香ばしい味わい。

デザートは、ブリュレ in バウム と紅茶です。
ブリュレ in バウム と紅茶
キャラメリゼしたバウムクーヘンの穴に、クリームブリュレが
もう、これは、食べるしか!
紅茶は、砂時計で測って、飲み頃に。

[かわいい]女子力高いランチ、どーよ?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[月のキレイな夜に]
なんか、変わったビール[ビール]がスーパーにあったので、買って飲んでみたけど。
月のキレイな夜に
フルーティなビールって、たいてい、ハズレ。

授業料だな、うん。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[電話かかってきた]
伊勢佐木町モールのモニュメント。
伊勢佐木町モールのモニュメント
平和だな。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

歩いてたら、[携帯電話]iPhoneに着信。
大学病院[病院]から。
「病床の空きができたので、22日の月曜に入院できますか?」
ついに召喚された。
3週間の入院確定。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

美容室でトリートメントとかカットとかやったんだけど、なんだかよくわからいけど、帰宅したら、髪が脱色して明るくなって、茶髪になってた。
変だな、カラーリングしてないんだけどな。
ショックのせい?!
髪が脱色して明るくなって、茶髪

まいっかー

考えても、しょうがない。

前髪を少し切っただけで、生まれ変われる、
そんな考え方が好きよ♪

nice!(103)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 33

みずき

えっ、空いたらとはいっても、やっぱり
急ですね。驚きました。
by みずき (2018-01-19 23:50) 

ゆりあ

綺麗なネーミングのビールって思ったけど、味はイマイチでしたか^^;
病院からの連絡、病床に空きがあるとやっぱりすぐなんですね。
髪の色、素敵なブラウンです♪
by ゆりあ (2018-01-20 00:00) 

HOTCOOL

来週からですか。
もう少し、かかると思ってましたが急ですね。
by HOTCOOL (2018-01-20 03:14) 

green_blue_sky

月曜日からですか、大学病院は常に急ですからね。
by green_blue_sky (2018-01-20 07:34) 

oko

そんな急に空くんですね・・
でも、ちょっとゆとりがあったので
準備もいくらか出来ますね・・・
by oko (2018-01-20 08:11) 

チャー

月のキレイな夜に
ロマンチック♪ 冬の月 が一番キレイです
ビールのキレも大切ね!
by チャー (2018-01-20 08:55) 

とし@黒猫

> みずき さん
救急でもないのに、間髪入れずに入院、というのが、なぜだろうな、とか、考えたりしてしまいます。
今回は、金曜に言われて、月曜朝入院なので、土日に準備できるから、ちょっとはマシです。
by とし@黒猫 (2018-01-20 09:07) 

とし@黒猫

> ゆりあ さん
こういうスペシャルテイストビールが、旨かった試しがありません。
髪色は、毛染め剤とかで茶髪にしたのではなく、自然脱色されたのです。
髪の色素が抜けたんだと思います。
by とし@黒猫 (2018-01-20 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美容室の方は気づかれていなかったのでしょうか?3週間の入院、お大事にしてください。フルーティーなビール、なるほどです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-20 09:10) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
そうなんですよ。
大学病院なので、入院待ちが多いと聞きました。
重症患者優先のはずなので、2月か、3月かな、と考えていましたが、結果、1週間待ちでした。
そんなに優先度高い入院なのかな・・・
by とし@黒猫 (2018-01-20 09:12) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
大学病院て、そうなんですか?
なぜでしょうね。
今まで、大学病院の入院が、常に急って
聞いたことがないので、意識していませんでした。
by とし@黒猫 (2018-01-20 09:15) 

とし@黒猫

> oko さん
空いたんではなくて、開けたんだと思います。
病棟と調整して開ける、と言ってました。
即時入院ありきなんですよ。
16日に空いてなかったので、開けて、22日にしたのだと思います。
わからないけれど、急ぐ理由があるのでしょう。
by とし@黒猫 (2018-01-20 09:18) 

とし@黒猫

> チャー さん
ロマンチックなので、パッケージだけです。
パケ買いして、あとから、やっぱ、いつもの
エビスにしとけばよかった、となります。
ブログネタにはいいかも。
by とし@黒猫 (2018-01-20 09:22) 

とし@黒猫

> ソニックマイヅル さん
美容師さんは、脱色してる、と言ってました。
でも、次に濃い色にカラーリングすればいいじゃん、
て感じでした。
月曜から入院なので、1ヶ月後じゃないと美容室へ
行けないし。

by とし@黒猫 (2018-01-20 09:25) 

naonao

22日から入院、急ですね!
美容院に行くと、気分もリフレッシュ
できますよね。
by naonao (2018-01-20 09:30) 

とし@黒猫

> naonao さん
もともとは、16日に入院だったので、それよりは、マシです。
by とし@黒猫 (2018-01-20 11:04) 

たじまーる

入院が決まったのですね。
了解しました。
by たじまーる (2018-01-20 11:08) 

横 濱男

急な病床の空きは、何かあったのか、情報の共有がイマイチなのか、、どちらかですね。
どちらにしても、速く済ませたいですね。
by 横 濱男 (2018-01-20 11:24) 

みぃにゃん

カラートリートメントなのかな?
間違えたとか??
by みぃにゃん (2018-01-20 13:19) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
病院には、iPhoneとかiPadなど、Wi-Wiを使わない機器は、持ち込めるみたいなので、簡単なブログを書こうかと思っています。
by とし@黒猫 (2018-01-20 13:45) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
もともと、初診外来で行った翌日入院と言われたので、急ぎだったのだと思います。
で、空きがなかったから、やりくりして開けた、という感じです。
入院は早いほどいい、と言われましたので。
by とし@黒猫 (2018-01-20 13:47) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
いや、1ヶ月前から、少しづつ、自然に脱色してきました。
髪の毛の色素が抜けたのだと思います。
カラー剤は、色は濃くなることはあっても、ブリーチ剤を使わない限り、脱色はされません。
脱色の原因は不明です。
by とし@黒猫 (2018-01-20 13:51) 

ひでほ

流行っている大学病院ほどいきなりが多い。あと入院日近くなって、わたしがいろいろ病気持ちなんで助手あたりが、別の科のコンサルトを受け、手術前にこの治療をやってみたいとかでいきなりもあった。2年前の心外はその場で入院しろといわれ、10回くらいいわれたけど、支度してないので明日午後にと頼み込んだ。あんたその体でかえれるのまでいわれた。
by ひでほ (2018-01-20 15:11) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
救急車で 3回入院したことありますが、救急やってる病院は、救急用に病床を空けてるはずですので、それなりの優先度の患者がくれば割り当てられると思います。
大病院は、長く入院させず、入院の必要性がなくなったら、さっさと退院させて、在宅療養に切り替えるので、回転が早いと思います。
でも、一方で、緊急性が低い患者は、2〜3ヶ月とかの長い待機列に並んで、長期間、入院待ちなんだそうです。
「きょう」とか「あした」入院とか言われた患者は、緊急性が高いのだと思います。
by とし@黒猫 (2018-01-20 15:34) 

mari

サラサラヘアいいですね。
私はショートカットです。
髪を伸ばしたいと思っても
伸びが我慢できずにすぐカットしていまいます。(^^;)
入院されるそうで、お大事にしてください。
by mari (2018-01-20 17:20) 

yhiga-siura

こんばんは
たとえ検査入院と言っても大変ですよね。
お大事に。
by yhiga-siura (2018-01-20 17:53) 

とし@黒猫

> mari さん
以前は、髪が背中まであって、ロングでした。
これでも、短い方です。
入院中に伸びますので、肩にかかると思います。
短いと、こまめにカットしないと、ボサっとなります。
長いと、10cmぐらい伸びても大丈夫です。
前髪は、自分で切れますし。
by とし@黒猫 (2018-01-20 17:59) 

とし@黒猫

> yhiga-siura さん
どうやら、検査だけではなくて、治療もありそうです。
3週間も、何をするのか、未知数です。
by とし@黒猫 (2018-01-20 18:00) 

はづき

私も今日美容院行ってきましたよ〜♪奇遇ですね〜。
でもって、髪の毛赤く染めてもらいました。(●ゝω・)ノ
by はづき (2018-01-20 19:27) 

ヨッシーパパ

3週間の入院ですか?
なかなか大変ですね。
by ヨッシーパパ (2018-01-20 19:30) 

とし@黒猫

> はづき さん
赤って、Redじゃないですよね?
オレンジ系ですよね。
日本人の髪は黒いので、一回でRedにはならないそうです。
明るい色は、気分も明るくなる気が。
by とし@黒猫 (2018-01-20 20:30) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
月曜日に、入院と言われた時は、1週間ぐらいと思ったのですが、
3週間と言われて、20日間も、何をして過ごせばいいんだか、思考が、真っ白になりました。
by とし@黒猫 (2018-01-20 20:34) 

とし@黒猫

********************
美容室のあと、サーモンとほうれん草のアーモンドミルクソースとか の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-01-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.