SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

激辛! 重慶茶樓 麻婆丼 & 担々麵セット [食べ物のこと]

2017年3月19日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[激辛! 重慶茶樓 麻婆丼 & 担々麵セット]
午前中は、体調が悪くて、じっとしていましたが、お昼は、桜木町の重慶茶樓で、麻婆丼 & 担々麵セットでした。
激辛! 重慶茶樓 麻婆丼 & 担々麵セット
サラダ、焼き餃子(3個)、半ライスの激辛麻婆丼、半ラーメンの激辛担々麺のセットです。
激辛! 重慶茶樓 麻婆丼 & 担々麵セット
重慶なので、普通の中華料理店と比べると激辛ですよ。
これと、、、
激辛! 重慶茶樓 麻婆丼 & 担々麵セット
これと、、、
激辛! 重慶茶樓 麻婆丼 & 担々麵セット
塩分 15.0gですかね。
担々麵のスープを残しても、塩分 12gぐらいにはなります。
恐ろしく腎臓に負担がかかりますので、食べるのは、これで最後のつもりです。

辛いからダメなんじゃなくて、麻婆豆腐や担々麵の挽肉の味付けに、大量の塩が使われており、麺にも塩が使われており、それら全部がダメなんです。
激辛でも、甘口でも、塩分は、ほとんど同じなので、気を付けてください。
頻繁に食べると、虹の橋を早く渡ることになります。

[重慶茶楼 関連ブログ]
2014.11.16 重慶茶楼 鶏肉の唐辛子炒め
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-11-16
2015.05.15 重慶茶楼で 牛肉の四川風煮込み 辛口ランチ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-05-14
2015.08.15 重慶茶樓で ピリ辛鶏肉炒めランチ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-08-15
2017.02.18 激辛! 重慶茶樓 豆腐の四川唐辛子煮込み
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-02-18
2017.03.19 激辛! 重慶茶樓 麻婆丼 & 担々麵セット
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-03-19

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[みなとみらい散歩]
ポケモン GOを起動して、みなとみらいのポケストを回して歩きましたが、結局、きょうも、1個もアイテムをドロップせず、3月になって、1個もドロップなしです。
ナイアンテック社が、アイテムドロップ率を激減(1,000回に1個の率)させたとの噂です。
そのうち、課金アイテムとして販売との風説もありますが、ほんとにやるかも?!

日本丸。
みなとみらい散歩
ここも日本丸。
みなとみらい散歩
インターコンチネンタルホテルから、ぷかりさん橋。
みなとみらい散歩
パシフィコ横浜。
みなとみらい散歩
ドロップアイテム狙いで、ポケストを回しただけで、ポケモンは、ヒノアラシを 5~6匹ゲットした程度で、夕方になる前に帰宅しました。
みなとみらい散歩

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[桜えびと春キャベツのオイルパスタ]
ファミマの、桜えびと春キャベツのオイルパスタでした。
桜えびと春キャベツのオイルパスタ
417円。

春キャベツと桜えび、ファミマ、なかなかうまいかも!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
飲んでる薬の影響だと思うのですが、朝、起きられないです。
朝 7:30よりも前に起きたことないかも・・・
薬も、血液に溶け込んで効果を発揮した後は、腎臓から排出されますので、負荷になります。
なので、飲まなくていい薬なら、飲まないほうがいいに決まっています。
副作用もあるし、いいことばかりではないです。
この春を境いにして、飲まなくても、なんとかなる薬は卒業する予定です。

あしたから会社、、、 と思ったら、 3連休ですね。
みなとみらいは、近いので、散歩するにはいいのですが、休日は、お昼を食べるのに混みますので、すこし、中心部から離れたお店がよいです。
きょうは、結局、桜木町駅 → パシフィコ横浜 → 横浜駅 のV字コースでした。
あしたは、違ったコースを散歩(というか、ポケスト回し)しようと思います。
先週は、関内 → 赤レンガ倉庫 → 日本丸 → 高島町でした。
天気がよければ、山下公園とか、港の見える丘公園とか、山手もいいかもなあ。


nice!(110)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 14

ゆうみ

19日朝から家族で実家へ行ってきたの。
塩分の撮りすぎとか疲れてると目が見えなくなるくらいむくむのよ。
塩分の摂りかた本当に難しいよね。

玉手箱を開けたらばんつぁんになったゆうみより
by ゆうみ (2017-03-20 00:37) 

さる1号

激辛麻婆丼に激辛担々麺のセット、これは辛そうだぁ~
花粉で詰まった鼻がスッキリしそうでいいな^^
でも辛さで涙目になりそうだけれど・・・
by さる1号 (2017-03-20 06:04) 

夏炉冬扇

おはようございます。
エクレア人気ですよ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-20 06:58) 

oko

進化アイテム、出ないですよね〜
私は2つしか出てないです・・・
昼間は暖かでしたが、夜はやっぱりちょっと
冷え込んでました・・・
by oko (2017-03-20 08:12) 

馬爺

こんな辛い物は体に毒では二ですか?
香辛料は刺激が有り過ぎますからね。
by 馬爺 (2017-03-20 09:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラカラ料理ですね。(^0^)
外食は、塩分高めですからな。
これから、汗のシーズンになると更に塩分が高くなってきますよ。
要注意です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-20 14:06) 

みぃにゃん

担々麺美味しそうですね。ちょっと辛みがある方が好みです。今日は花粉がヤバイです。
by みぃにゃん (2017-03-20 15:38) 

hatumi30331

激辛担々麺大好き!^^
麻婆鵜豆腐も!?
スゴいね!^^

ニャん子によく睨まれます。へへ;
by hatumi30331 (2017-03-20 16:46) 

ma2ma2

これは健康体でも塩分取り過ぎになりますね!
by ma2ma2 (2017-03-20 16:57) 

ひでほ

担々麺とかマーボーとか大好きなんでやばいっす。ファミマのうまそうですね。いまのところ、腎臓系は桶ですが、肝硬変だし、ひかえようと思います。
by ひでほ (2017-03-20 17:47) 

ヨッシーパパ

激辛二種は、色がもの凄いですね。
ファミマパスタは、まだ見たことがありませんが、そのうち出会うかなぁ?
by ヨッシーパパ (2017-03-20 18:15) 

kiki

重慶茶樓の『麻婆丼 & 担々麵セット』、大丈夫ですか〜
シラスも塩分がありますし、
今日は塩分が気になる1日でしたよ。
横浜、5年は行ってないですね。


by kiki (2017-03-20 22:31) 

みずき

免状更新の時にお店の前を通りました。
麻婆豆腐、美味しそう・・・
重慶飯店の辛いのが食べたいです^^
by みずき (2017-03-20 22:35) 

とし@黒猫

辛いものを食べて、血圧が上がるとか、心拍数が上がるとか、腎臓に負担がかかるとか、ないです。
しかし、塩分が、凄まじいです。
なので、これは、1年に1回ですね。

********************
激辛! 重慶茶樓 麻婆丼 & 担々麵セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
********************

by とし@黒猫 (2017-03-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.