SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ラーメン女子博 からの 中華街 パクチー JO's パクチー増し増し炒飯 [食べ物のこと]

2017年3月20日(月・祝)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

きょうは、午前中からお昼過ぎにかけて、みなとみらい散歩(ポケスト回し)で、14:00帰宅でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラーメン女子博 からの パクチー JO's パクチー増し増し炒飯]
まずは、横浜駅から日産ギャラリーを通って、新高島へいきました。
来週からサーカスが来るらしく、テントができていました。
ラーメン女子博 からの パクチー JO's パクチー増し増し炒飯
ピゴサを見たらヒノアラシが複数出てたので、ぜんぶゲット。

新高島から、美術館へ歩くと、通りには、花がいっぱいです。
ラーメン女子博 からの パクチー JO's パクチー増し増し炒飯
遠くから見ると、ぱっと見、桜にみえますが、違いますよ。
ラーメン女子博 からの パクチー JO's パクチー増し増し炒飯

MARK ISから地下へ降りて、みなとみらい線で馬車道駅へ移動。
赤レンガ倉庫で、ラーメン女子博 やってました。
ラーメン女子博 からの パクチー JO's パクチー増し増し炒飯
女性専用席あります。
ラーメン女子博 からの パクチー JO's パクチー増し増し炒飯
食券を買うのに、150人以上並んでいます。
ラーメン女子博 からの パクチー JO's パクチー増し増し炒飯
天気が良くて、汗が出るぐらい暑い中に並んで、熱いラーメンは・・・
・・・ということで、ここでのお昼は、スルーすることに。
それに、女子博だからなー

飛鳥 II が、大さん橋に入港中。
ラーメン女子博 からの パクチー JO's パクチー増し増し炒飯
横浜ベイブリッジをバックにシーバスです。
ラーメン女子博 からの 中華街 パクチー JO's パクチー増し増し炒飯
[カメラ]撮影は、すべて iPhone 7 Plusのカメラです。

ピゴサを見たら、ここでもヒノアラシが出て、バクフーンが出来ました。
あまりに人が多いので、あかいくつ号(路線バス)で、中華街へ移動。
ラーメン女子博 からの 中華街 パクチー JO's パクチー増し増し炒飯
ところが、中華街が、3連休で、人、人、人、、、、、、
ごったがしていました。
お昼を食べるどころか、豚まん食べ歩きも困難な人混みです。
だめだこりゃ。

お昼は、中華街のはずれにある、パクチー JO'sへ。
ラーメン女子博 からの 中華街 パクチー JO's パクチー増し増し炒飯
緑色をした ガーリック パクチー炒飯ですよ。
ラーメン女子博 からの 中華街 パクチー JO's パクチー増し増し炒飯
さらにパクチーを追加すると、+300円かかりますが、大声で「パクパクパクチー!」と言うと、無料になります。
店中に聞こえる声で言わないと、300円取られますので羞恥心は捨てるべし。
ラーメン女子博 からの 中華街 パクチー JO's パクチー増し増し炒飯
パクチー増し増しで、ガーリック パクチー炒飯が見えない・・・
ほかにも、メニューは、パクチーピザ、フォーなど、パクチーを使ったものばかりで、サラダもパクチーです。

ラーメン女子博 からの 中華街 パクチー JO's パクチー増し増し炒飯
中華街から、横浜公園を抜けて、関内から帰宅したら、石原都知事の証人喚問の時間でした。
14:00ぐらいに帰宅したかな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[麒麟 一番搾り 若葉香るホップ]
これは、缶のデザインだけでなく、中身も違いますよ!
麒麟 一番搾り 若葉香るホップ
若葉香る、とありますが、あくまでもイメージであり、若葉は香りません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カマスのお造りとかいろいろ]
夕食は、近所のスーパーで、カマスのお造りが 464円で出てたので、お刺身とか、大根の酢の物とか、タニタ食堂の減塩みそを使った豆腐の味噌汁(塩分 1.0gになるよう、超薄く調整)です。
ラーメン女子博 からの 中華街 パクチー JO's パクチー増し増し炒飯
漬物は塩分が高いのでダメですから、大根もきゅうりも酢漬けです。
カマスを見ると、パラオへ行きたくなります。
って、それは、ブラックフィンバラクーダか、オニカマスですけどね。

あしたから、仕事かー
都合の悪いことは「記憶にありません」と言って済めば楽なのだけれど・・・

nice!(105)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

仕事に行く事に記憶無くすと、いけませんね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-21 06:49) 

マユマユ

うわーーー
パクパクパクチーって叫びたいっ(^_-)-☆
by マユマユ (2017-03-21 07:51) 

oko

美術館のお花・・メインはマーガレットみたい
ですね〜♪
昨日は暖かくてどこも混んでたでしょうね・・・
by oko (2017-03-21 07:59) 

よいこ

緑のチャーハン、びっくりです
でもお好きなんですねー ^^
by よいこ (2017-03-21 08:42) 

リュカ

パクチー JO's、好きなお店です^^
パクチーだらけで幸せ♪
by リュカ (2017-03-21 08:54) 

旅爺さん

色々華やかな所が多くて楽しめる所ですね。
by 旅爺さん (2017-03-21 09:05) 

みぃにゃん

大声で言うと無料(笑)粋な企画ですね!
by みぃにゃん (2017-03-21 11:12) 

ゆうみ

ひらがな忘れましたも言っちゃだめだよ。

パクパクパクチー すごい量が降ってくるんだね
by ゆうみ (2017-03-21 11:45) 

馬爺

最近はiPhone 7 Plusでこれだけ写せるんですからカメラはいらないですね。
by 馬爺 (2017-03-21 12:41) 

hatumi30331

パクチー大好きです❗o(^o^)o
夕日が綺麗に見える季節が来たね
by hatumi30331 (2017-03-21 14:10) 

ヨッシーパパ

2010年9月に佐渡島に行った帰りに、新潟港で飛鳥Ⅱが停泊中でした。
ちょうど、ネットで飛鳥で飲むことのできるビール(ヱビスでした)が売っていたので買って飲んでいたことを思い出しました。
by ヨッシーパパ (2017-03-21 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

パクチーチャーハン美味そうでやす~
大声で言わないとパクチー大盛り無料にしてもらえないんでやすね。
どこからかが大声かは、店員さんの判断なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-21 22:06) 

みずき

横浜がお花だらけですね。
車両の中で宣伝してたのは、これか!と
合点がいきました。
覚えてません、で許されるんだったら
全部覚えてませんっていいます・・・^^;

by みずき (2017-03-21 23:11) 

とし@黒猫

店中のお客さんに聞こえる声で、
「パクパクパクチー!」と叫ぶと、無料で、パクチーが追加されます。
お客は、ほぼ全員、大声で言っているので、恥ずかしくもありません。
言うだけで、タダになるのは、ありがたいです。

********************
ラーメン女子博 からの 中華街 パクチー JO's パクチー増し増し炒飯 のブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-03-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.