SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

QSLカード 500枚印刷 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかしミスプリ [アマチュア無線]

2024年 2月28日(水) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティトースト、モーニングサーブ+目玉焼き、カフェラテでした。
IMG_4566.jpg
午前 洗濯、掃除。
ドトールでひとくちミックスサンド、アイスコーヒー(S)でした。
 IMG_4569.jpg
午後 アマチュア無線のQSLカード(交信証明書)が印刷所から 500枚納品されました。
イラストに、コールサイン、住所、氏名、JCC#(都道府県市区町村コード)、GL#(GPS座標コード)を重ねています。 無線局には個人情報もへったくれもなくて、住所、氏名、家のGPS座標までモロバレです。(これには議論がありますが、無線従事者免許は国家資格なので悪いことをしないという性善説です)
IMG_4574.jpg
はがきサイズで両面印刷です。 (住所と氏名が記載されているのでモザイクをかけています)
ハガキサイズですが、郵便はがきではありません。 郵便番号の代わりに交信した相手局のコールサインを書いて、JARL(日本アマチュア無線連盟)に送ると、相手局へ転送してくれます。
 IMG_4570.jpg
絵柄面のデザインは、AIイラストで描いた水彩画風少女の淡いトーンの図柄です。 なかなかいい感じに印刷できました。 印刷で使えるAIイラストにするには、画面表示(72dpi)ではダメで 300dpiぐらいの解像度にアップスケールする必要がありますので、それができるAIイラストしか原稿に使えません。 また印刷機で印刷した紙をはがきサイズに裁断するとき、見切れる部分があるのでその余裕をもたせるなど、なかなか難しいプロンプトが必要でした。
で、ですね、、、
IMG_4571.jpg こちらがレポート面(交信記録データを記載する)ですが、ミスプリしました! typoを 2か所しているので、500枚のカードに 1,000か所、修正テープで直して使う羽目に・・・
それも面倒なので、2つ目のデザインで正しいスペルのカードを 29日に追加発注予定です。
なーにぃー
やっちまったなー
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(鶏だし生生姜鍋風セット)、減塩味噌汁でした。
IMG_4576.jpg
追伸 あした(29日 木曜)は朝イチで訪問看護の看護師さんがきます。 DIYしたベッド柵を見てもらう予定です。

nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 58

コメント 9

kinkin

ありゃ~、やっちまいましたか・・・
by kinkin (2024-02-29 12:20) 

mayu

あれ~(>_<)
というような出来事は、時々やらかします。
by mayu (2024-02-29 15:36) 

あとりえSAKANA

500枚ミスプリ…でも新たに発注なら…
バカボンのパパ風に「それでいーのだ」
ですよね?
by あとりえSAKANA (2024-02-29 18:33) 

夏炉冬扇

こういうこと、ありますね。他山の石。
by 夏炉冬扇 (2024-02-29 21:19) 

みずき

印刷物の修正作業……あれはあれで
単純作業で好きでした(;^ω^)

by みずき (2024-02-29 22:52) 

ぽちの輔

修正部分のシールを作って貼るのは?ダメ?^^;
by ぽちの輔 (2024-03-01 07:23) 

リュカ

ミスプリ!><
どんまい!!って言って良いのかな(><)b
by リュカ (2024-03-01 09:35) 

HOTCOOL

気付いて良かったと前向きに考えましょう。
by HOTCOOL (2024-03-01 09:52) 

とし@黒猫

********************
QSLカード 500枚印刷 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかしミスプリ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-03-01 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.