SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ベッド柵 5個 設置完了 こうなってると安心する~ [健康生活]

2024年 2月23日(金・祝) 雨
ChatGPT
ChatGPT
-
昨日の夜のカレーの残りです。
IMG_4514.jpg
カレーあるある
午前 -
ココアワッフルと紅茶オレ。
午後 先日、レム睡眠行動障害で、上下180度反転して、足のところから、頭を壁に激突したので、ベッドに柵を取り付け開始しました。 ふつうは、左右に 1個づつと 足に 1個の 3個の柵で足りますが、レム睡眠行動障害は常識が通用しないので、左右に 2個づつと、足に 1個の 5個の柵を取り付けました。
IMG_4525.jpg
全ての柵は、折りたたみ式なのでベッドをフラットにできます。 必要な柵だけ立てて、テレビの画面を隠す柵は一時的にたたむたど、柵が 5個あるとこまめに調節できます。
で、ですね、、、
柵というより檻です。
柵の高さが 50cmあるので、柵を全部立てて眠ると入院していたころを思い出します。 つまり、圧迫感があります。 寝るときは暗いし、睡眠導入剤を使っているので横になったらバタンキューなので圧迫感を感じている時間もないのです。

畳の上に布団、は、意味なし。 畳の上を這って壁に頭を激突しますから。 ベッドから落ちるのが問題ではなくて、動き回って頭や手足を壁や家具に激突して怪我をするのを防ぐためです。 精神科医は、「畳に布団を敷いて・・・」と言いますが、意味がないことが分からないのかヤブ医者め! と心の中で思っています。
わたしは、夢を見たまま立ち上がって、廊下を歩いて玄関ドアを開けて、目が覚めたこともあります。 よそさまは、ベランダの戸を開けて手すりを乗り越えて転落死しましたよ。

赤外線センサーで、夜中に大きく動いたら、大音量のアラームが鳴って部屋の照明がついて起こす装置が欲しいです。
3種のチーズと北海道産生クリームの濃厚カルボナーラ(生パスタ フェットチーネ)でした。
IMG_4516.jpg
カルボナーラはフェットチーネかリングイネの生パスタが合います。
IMG_4517.jpg
追伸 きょうは朝から冷たい雨が降っていて、山間部では雪が舞っているそうなので、玄関から 1歩も外へ出ませんでした。 あした(24日 土曜)は晴れの予報なので洗濯したいです。

冷たい雨ひきこだったので、アマチュア無線を、ずーっとやってました。ほとんどワッチ(通信傍受)ですが、CQ(不特定呼び出し)を出している曲がいたときだけQSO(交信)しました。 後で、このブログの欄外に交信地図を追記するかもしれません。


[追記]
冷たい雨でひきこ アマチュア無線 QSO交信地図
QSO-430MHz-20240223-24.png
アンテナは無指向性ですが、北東にURの42階建て賃貸マンションがあるので電波が邪魔されて飛びません。 なので、3時の方向から10時の方向までが自宅からの交信範囲です。
先日、2エリアの局と交信したときは静岡県でも伊豆スカイラインからで、そこが限界かと思っていました。 430MHzだと伊豆や箱根の山を越えられないかと思っていたら静岡市の局と交信(しかも RS=59)できました。静岡市の局は、15エレメントなどのハイゲインの指向性の強いビームアンテナを東京へ向けているので交信できるのだと思います。
 05_408.jpg
   ↑ こんなアンテナを東京へ向けているぽい
nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 51

コメント 11

kinkin

15エレメントのスタックだったら、出来るんですね。
by kinkin (2024-02-24 14:26) 

mayu

もうちょっとデザイン性のあるカードだといいんですけどね(;´∀`)
by mayu (2024-02-24 15:30) 

ヨッシーパパ

ついにベッド柵の完成ですね。
安心して眠ることが出来ますね。
by ヨッシーパパ (2024-02-24 18:37) 

夏炉冬扇

寝るのもいろいろあって大変ですね。
窮屈でも御辛抱かなぁ。
by 夏炉冬扇 (2024-02-24 20:39) 

naonao

ベットの柵の取り付けが完成したんですね。
これで、安心して眠れますね。
by naonao (2024-02-24 21:26) 

みずき

安全と安心して眠れることが一番ですね(^^♪
赤外線センサーもだけど、ドアが開いたらとか
なんかありそうですが……
by みずき (2024-02-24 21:44) 

HOTCOOL

二日目のカレーは美味しいよね^^
ベッドの棚は落下防止等には確かにいいけど、確かに拘束感がありますね^^;
by HOTCOOL (2024-02-25 05:35) 

夏炉冬扇

椿、今咲き出してますよ。
by 夏炉冬扇 (2024-02-25 07:44) 

tommy88

ほぼ檻付きのベッドを垣間見ました。
私も落ちるのが怖いので柵をつけてもらっています。
この半分ぐらいです。
いちど今のベッドで落ちてから、付けました。
落ちる瞬間、夢でも落ちて、覚醒していました。
受け身が出来て、しかし怖くなりました。
寝相が悪いと言われ、誰も私の隣りでは寝ません。
ちょっと寂しいなと思いますが、仕方のない暴れん坊です。

by tommy88 (2024-02-25 09:52) 

横 濱男

囲われていると、安心感が出ます。
布団も落ちないし。。
柵、結構な高さがありますね。
by 横 濱男 (2024-02-25 10:10) 

駅員3

いつもありがとうございます。
伊豆半島の背骨を越えて静岡と交信できるなんてすごいですね。
by 駅員3 (2024-02-25 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.