SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ダイビングの準備 からの AIイラスト 魔法少女くろねこ [AIイラスト]

2023年12月19日(火) 晴れ時々曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
今朝の東京は 3℃で、今冬最低気温だったらしいです。 寒いっ
通勤されている方、ご苦労様です。
わたしが起きたのは 10時なので、すでに気温は 6℃だったけれど、きっと外は寒いのだろうなあ。 などと、分厚い鉄筋コンクリートの壁と2重サッシで守られた部屋の中は、外の寒さなど、ほとんど感じなくても済む、寒がりにはぴったりの環境です。

食パンのの賞味期限が今日までなので、2枚トーストにしました。 あとは、サラダと目玉焼きとカフェラテとヨーグルトです。
 (写真を撮り忘れました)
午前 10時に起きて朝食を食べて片づけて、SSブログを回ったらお昼ですよ。
時間を無駄に使っています。
ドトールでアップルパイ(加熱)、ブレンドコーヒー(S)です。 スピードくじで、「はずれ」と「1P(=1円)」しか引いたことがないのに、きょうは「100P(=100円)」を当てました。 ぱちぱち。
 IMG_3514.jpg
午後 あしたは 5時半に起きて、新幹線で三島まで行き、西伊豆で日帰りダイビングです。 気温は 5℃でも、海水温は 15℃で一定なので、海の中のほうが暖かいです。
それに、トレーナーの上に、水が入ってこないドライスーツを着るので寒さは感じません。 さすがに 水が入ってくるウェットスーツを着ては冷たくて潜れません。 ウェットスーツで海へ入っているサーファーは根性ですよ。
ダイビング器材は、ウェットスーツ用とドライスーツ用は、ちょっと違うだけで、ほとんど同じです。  ウェットスーツの代わりにドライスーツを持っていきます。 ダイビング器材はそのぐらいです。
 IMG_3517.jpg
でも、準備はまだあります。 水中カメラ器材、水中LEDライト(2本)、ダイビングコンピューターなどは、充電しておく必要があり、防水ゴムのリングにシリコンを塗ったりします。
最後は、ダイビングログブックに書けることは書いておく作業があります。 ログブックは、現地では、残圧とガイドのサインをもらうだけです。
というわけで、夕方までに、あしたのダイビングの準備完了です。
あしたは 5時半起きなので早く寝たくて、簡単に食べられる、きつねうどんとハムカツです。
IMG_3516.jpg
追伸 明日の朝は、新横浜 7:15の こだまで三島まで行きます。 帰りは三島駅近くの沼津港のネタのすし屋かな。


※ 魔法少女くろねこ
- - - - - - - - -
Today's AI illustration is an animated illustration of "Magical Girl Kuroneko.
In Japanese, it is "Mahou-Syoujyo Kuroneko". This AI illustration was generated with Midjourney's NIJI 5. Magical Girl Kuroneko shoots dazzling rays of light from the tip of her waiting wand. I have generated three AI illustrations with different atmospheres.



Which one is your favorite?
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 10

英ちゃん

私んちは部屋の中も寒いのでジャンパー着てます(^_^;)
エアコンあるけど電気代も高いのでなるべく使わないで過ごしてます(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-20 00:32) 

HOTCOOL

お気をつけていってらっしゃいませ。
by HOTCOOL (2023-12-20 05:43) 

mayu

水の中が暖かいのですね。
お気をつけて、行ってらっしゃい(^^)
by mayu (2023-12-20 06:55) 

夏炉冬扇

エッ。寒いでしょう、海は。
お気をつけて。
by 夏炉冬扇 (2023-12-20 08:21) 

みぃにゃん

体調に気をつけて楽しんできてくださいね~

by みぃにゃん (2023-12-20 12:47) 

リュカ

ダイビング楽しみましたかー?
by リュカ (2023-12-20 15:15) 

ヨッシーパパ

昨日の生姜焼きが美味しそうだったので、ランチは生姜焼きを買ってきました。^_^
by ヨッシーパパ (2023-12-20 19:02) 

みずき

ダイビング楽しめましたか??
学生の時の部活で真冬の三宅島の海に
ウェットで潜りましたが、あれは
20世紀の学生のやることだから
できたんだろうなぁと……(;^ω^)
3枚目の、さくらちゃんですか?
by みずき (2023-12-20 22:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
3枚目は、「カードキャプターさくら」を学習モデルに使っていそうですね。 海外のサーバーで動いているAIイラストサービスなので、ネットにあるアニメ画像を片っ端から学習させているんだと思います。 だから、ある程度似たものが生成されることはよくあります。 パクリとまでは言えず、まあ、インスパイア、ですかねえ。
by とし@黒猫 (2023-12-21 00:30) 

とし@黒猫

********************
ダイビングの準備 からの AIイラスト 魔法少女くろねこ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

2枚目は、「まどか☆マギカ」の「鹿目まどか」をインスパイアしてそうな予感。
********************
by とし@黒猫 (2023-12-21 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.