SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

品川エキュートで打ち合わせ からの スパイスファクトリー スープカレー [食べ物のこと]

2023年12月 9日(土) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
風邪が長引くので、無料で使える Microsoft BingのCopilotでChatGPTに聞いてみました。
Bing-Copilot-Chat-20231209.jpg

そんなこと、言われなくてもわかってるし。
ハローキティートースト、目玉焼き+ボロニアソーセージ+ミニトマト、シュガーレスラテ、ヨーグルトでした。
IMG_3374.jpg
午前 部屋を暖かくして寝込んでいました。
12:00 ~ 13:00 に品川エキュートで打ち合わせがありました。 そこではコーヒーを飲んだだけなので、かえりすがら、エキュートのスパイスファクトリーでスープカレーをたべてきました。 まあまあの味でした。
IMG_3375.jpg
午後 部屋を暖かくして寝込んでいました。
きつねうどんと、イカフライです。
IMG_3382.jpg
追伸 明日の予定:

(1) 11:00~12:00 京急の戸部駅の近くで、先日買いかえたガステーブルを使いこなして、料理を作る教室があります。 近いし、1時間の教室なら行けそう。

(2) 夕方 インドアテニス ・・・ 2週連続で振替にするしかなさそう
 でも年末年始で振替先がなく、お金をドブにすてることになりそう。 でも、ムリして行って、風邪がさらに悪化したらバカなので。

・・・・いったい、いつまで風邪が長引くのか?! 内科クリニックへ 2回行って、なぜ薬がきかないのか?! マイコプラズマの可能性はないのか?!



- - - - - -
きょうの AIイラストは、無料で使えるMicrosoft BingのDALL-E 3 で生成しました。

銀杏並木を歩くおねえさん
_6b59a593-7a5d-4644-af20-aa4e9758e96c.jpg

銀杏並木を歩くJK
_8937c19e-1119-4f49-b8c9-92a43f268e0d.jpg

難しいプロンプトや、エロいプロンプトだとギブアップして「画像を生成できませんでした」を連発しますが、無料でDALLI-E 3が使えて、日本語でプロンプトが書けるので、このレベルのAIイラストだったら使えるかも。

ゲホゲホ
・・・だめだ。 寝る!
nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 15

kinkin

風邪抜けないですね・・・自分も3週間目(T-T)
今の風邪は治りが悪すぎます。
by kinkin (2023-12-10 04:41) 

HOTCOOL

綺麗なお姉さんいいなー
by HOTCOOL (2023-12-10 05:45) 

mayu

きれいなお姉さんも、冬服になりましたね。
風邪は体調不良を引きずることが多いので、ゆっくり過ごししてくださいね(^^)
by mayu (2023-12-10 07:09) 

夏炉冬扇

うどんがおいしそうです。
ご養生下さい。
by 夏炉冬扇 (2023-12-10 07:35) 

横 濱男

まだ食欲があるからいいですね。
カミサンがインフル感染して食欲無し。。
でも食べないとパワーがでないし。。。
mRNAワクチンの複数回接種が免疫を下げているとか。。という話もあります。
お大事にしてください。
by 横 濱男 (2023-12-10 10:41) 

arashi

友人も医者にはただの風邪でしょうと言われ薬を色々処方されていますが長引いています。そんなおり、咳が止まらないという友人も出てきました。コロナでもインフルエンザでもないというらしいのですが、お気の毒です。風邪だからって油断しないで、養生してくださいね。食べて体力つけて。お大事にされてください。
by arashi (2023-12-10 14:06) 

tommy88

むかし、マイコプラズマ肺炎にかかりました。
イケイケの40代初めです。
気力も体力も蒸発し、ヘロヘロになりました。
元気など紛失したまま精力も大減退でした。
風邪の諸症状が重圧で、生きてはいませんでした。
動けなくなるし、食欲も皆無でした。
トイレのリフォーム、こちらもファイトですぅ。

by tommy88 (2023-12-10 14:54) 

newton

“銀杏並木を歩くJK”、実際に居そうだから癒やされますね。
早く病状が回復することを願っています。
by newton (2023-12-10 15:21) 

みぃにゃん

私もステロイド飲んでいた時は風なかなかなおらなかったです。一か月近く症状でていました。今はあまり風邪ひかなくなりました。
by みぃにゃん (2023-12-10 15:32) 

リュカ

風邪が長引くのはいやですよね〜
ストレスにもなるし!
銀杏並木を歩くおねえさん、笑顔がとっても素敵^^
by リュカ (2023-12-10 16:10) 

お散歩爺

風邪は美味しい物食べて薬を飲んで部屋を暖かくして寝る。
そんなこと分かってる~~~と言われちゃいますね(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-12-10 17:22) 

ヨッシーパパ

きつねうどんは、宇治の蕎麦屋でお奨めを聞いたら、それが良いというので頂きました。
出汁の効いた美味しいきつねさんでした。
by ヨッシーパパ (2023-12-10 19:35) 

あとりえSAKANA

(萌え系とかではなくて正統派、という事で)
今日のイラストは異議なしに素敵です。
by あとりえSAKANA (2023-12-10 22:28) 

みずき

風邪状態が長引くの、心配ですね。
食べられるから体力は激減は
しないでしょうが(>_<)……
養生してくださいね
by みずき (2023-12-10 22:58) 

とし@黒猫

********************
品川エキュートで打ち合わせ からの スパイスファクトリー スープカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-12-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.