SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

生パスタ フェットチーネで 厚切りベーコンのカルボナーラ [食べ物のこと]

2023年12月 8日(金) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
-
午前 昨夜寝たのが 3:00だったので、11:00まで寝込んでいました。
起きたら喉が渇いて脱水になっていたので、急いで冷蔵庫から OS-1(経口補水液)を出して、イッキ飲みして生き返りました。
11:00に起きたので、朝食なしで、11:30にドトールでひとくちミックスサンド、ブレンドコーヒー(S)でブランチです。
 IMG_3360.jpg
午後 散歩はせずに、寝込んでいました。

15:00に、ファミマ×アフタヌーンティーの「紅茶クッキー&紅茶セット」で、おやつタイムです。
 IMG_3361.jpg
アフタヌーンティーのアールグレイのティーバックと紅茶クッキーの詰め合わせです。 さっそくお湯を沸かします。
IMG_3362.jpg
カップに直接ティーバッグを入れるのは好きではないので、ティーポットを使います。
IMG_3364.jpg
IMG_3365.jpg
もちろん、紅茶にお砂糖は使いません。 牛乳があればティーオレにすることはありますが。

15時のティータイム。
時間が、ゆっくり流れていきます。 何も考えません。 チコちゃんには申し訳ないですが、
ボーっとしてて何が悪い?
わたしは、いま、無職だから、働いてお金を稼いではいません。 だから、時間は、たくさんあります。
2015年に腎細胞がんで手術したとき、黒魔法「死の宣告」をくらって今頃は虹の橋を渡っている予定でした。 でも「死の宣告」は一定確率で回避されるので、いまだに生きて、紅茶クッキーとアールグレイのティータイムです。 もしかすると、あと 10年、いや、5年は、生きていられるかもしれません。 なにせ、黒魔法の「死の宣告」を、白魔法で回避した魔法使いだから。
カルボナーラが食べたくなり、青の洞窟のパスタソースで手抜きして作ることにしました。 カルボナーラに厚切りベーコンは必需品。 そしてパスタはスパゲティではなく、生パスタのフェットチェーネです。
IMG_3366.jpg
まず、厚切りベーコンの細切れを炒めます。
IMG_3367.jpg
加熱した、青の洞窟のパスタソースを厚切りベーコンとまぜてソースを用意しておきます。
IMG_3368.jpg
生パスタのフェットチェーネを茹でます。 生パスタなので、ゆで時間は ジャスト3分です。
IMG_3369.jpg
茹で上がったフェットチーネを、先に用意しておいたパスタソースと素早くまぜて、からめます。 生パスタなので、もたついているとパスタがくっついてダマになりますから。
IMG_3370.jpg
皿に盛りつけて、厚切りベーコンの フェットチーネ カルボナーラの完成です。
IMG_3371.jpg

- - - - - -
パスタを食べ終わったら、ベーコンなどから油が飛び散るので、ガステーブルのステンレス製ごとくをお湯で洗っておきます。 ごとくは複雑な形状なので油がこびりつくと掃除が大変です。 食べ終わったらすぐにお湯洗いして、ガステーブルのガラストップは油汚れ用泡洗剤で油汚れを拭いておきます。
IMG_3372.jpg
食べ終わったら、のんびりテレビを見ていないで、ちゃちゃっとガステーブルを掃除しておきます。 食器を洗うのは後でもよいですけどね。
IMG_3373.jpg
キッチンは人造大理石なので、ガステーブルといっしょに拭いておくと、いつもキッチンがピカピカですよ。 (キッチンのリフォームが必要なのか、最近、迷い始めたりしています)
追伸 きょう 1日、散歩もせず、部屋を暖かくして引きこもっていたら、風邪が少しよくなってきている気がします。



きょうのAIイラストは、パレスチナのガザ地区の破壊された街に立つ少女 です。
Midjourney NIJI 5 で生成しました。
- - - - - -



早く戦争が終わりますように。
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 9

HOTCOOL

ボーっとする時間も大事だと思います^^
by HOTCOOL (2023-12-09 05:09) 

mayu

風邪 回復傾向!!
よかったです(^^)
by mayu (2023-12-09 08:36) 

naonao

風邪回復傾向で、よかったです。
無理をなさらず、早く完治しますように。
としさんお手製の生パスタを使った
厚切りベーコンのフィットチーネカルボナーラ 美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-12-09 14:37) 

newton

カルボナーラ、しばらく食べていませんね。見ると食べたくなります(微笑)。

by newton (2023-12-09 16:13) 

ヨッシーパパ

手際よく、パスタ料理が作ることが出来るのは、素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2023-12-09 18:35) 

夏炉冬扇

魔法使いだと思いますよ。なんでもできる方ですから。
by 夏炉冬扇 (2023-12-09 20:46) 

みずき

フェットチーネ美味しそうです(^^♪
ぼんやりと過ごす時間も大事ですよね、
by みずき (2023-12-09 22:54) 

tommy88

ボーっとしてて何が悪い?
カワイイは正義だ!
シャカリキでもボーっとでも、誤差はなし。
悠久の宇宙の営みに比すれば、誤差なく何もなし。
使い切り、逃げ切り、やったもん勝ちでっせ。
裏金、裏時間、裏取引、魔術、魔法、何でもあり。


by tommy88 (2023-12-10 15:00) 

とし@黒猫

********************
生パスタ フェットチーネで 厚切りベーコンのカルボナーラ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-12-10 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.