SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

7-11の 魯珈監修 ろかプレート 台湾 魯肉飯的な何か [食べ物のこと]

2023年 8月13日(日) 曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
クリームチーズレザン、カットすいか、みかんヨーグルトゼリー、アイスカフェラテでした。
IMG_1734.JPG
今年、初スイカです。
午前 昨夜 2時に寝て、中途覚醒せずにサイレースで爆睡したので、起きたのは 10時でした。 サイレースは、最強の睡眠導入剤と言われているだけあって、ほとんどの場合、8時間ぐらいは爆睡できます。
ドトールでブリオッシュショコラ、アイスコーヒー(S)。
 IMG_0456.JPG
午後 -
セブンイレブンのカレーの祭典 魯珈監修 ろかプレートです。
IMG_1735.JPG
IMG_1736.JPG
台湾の魯肉飯的な何か、っていう雰囲気はしますが、ふつうの甘口カレーに思えて(辛口カレー好きには)残念でした。 (あくまでも個人の感想です)
追伸 Stable Diffusion のChilloutMix_2 モデルで、SF宇宙少女のAIイラストを描いてみました。NSFW(Not Safe For Work = 職場で表示するには不適当)を指定していしていないので、エロかわ画像になることが多いです。 もちろん、ネガティブプロンプトに、nsfw を追加すればエロかわ禁止にできます。
とりあえず、エロかわ宇宙服でイラストを生成を、、、
、、、いきなりレースクイーンみたいな衣装のエロかわなおねえさんが出てきましたが、これでも宇宙服を指定しているのです。 とりあえず、サービス、サービスぅー、ってことで。

最初に描いたのが水着ぽかったので、エヴァンゲリオンのプラグスーツみたいな宇宙服を指定してみました。 エヴァのパクリじゃないですよ。 アスカのプラグスーツをインスパイアしたプロンプトを書きました。

誰でもこういうAIイラストを描けるわけではなくて、たくさんの英語のプロンプトを組み合わせて調整する必要があります。

nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 17

HOTCOOL

最後のイラストが格好いいです。
by HOTCOOL (2023-08-14 04:14) 

mayu

英語オンリーでは、ハードル高いですね(;´Д`)
by mayu (2023-08-14 07:23) 

夏炉冬扇

そういえば西瓜まだ食べていません。
電柵で南瓜大丈夫だったので、来年は作ろうかと思っています。
by 夏炉冬扇 (2023-08-14 07:26) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
光沢のある記事が難しかったです。エヴァのプラグスーツぽくしたかったので。
by とし@黒猫 (2023-08-14 11:22) 

とし@黒猫

> mayu さん
生成AIは米国製なので仕方ないです。 翻訳アプリで直訳したのでは、思ったようにはなりません。 英語にも、言い回しがあるので、どういう言い回しだと認識するのか、やってみないとわからないところがあります。
特に、服の指定を英語でどう書けばいいか難しいです。
by とし@黒猫 (2023-08-14 11:26) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
イノシシにスイカを食い逃げされるんですね。
電柵の効果があるといいですね。
by とし@黒猫 (2023-08-14 11:27) 

英ちゃん

スイカは、もぅ何年も食べてません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-14 14:03) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
夏の風物詩ですよ。
by とし@黒猫 (2023-08-14 15:58) 

newton

宇宙服が素敵ですね(爆)。意外と進化するのかも・・・。
by newton (2023-08-14 17:04) 

ヨッシーパパ

カレーの祭典で、色々なカレーが出てくるのですね。
飽きずに通えますね。
by ヨッシーパパ (2023-08-14 18:26) 

テリー

AIで、絵を描かせるのは、面白そうですね。
その内、私も、やってみたいです。
by テリー (2023-08-14 22:22) 

みずき

カレーは爽やかな辛口が良いなぁと
思う方です。休みの間に1回くらい
カレー作ろうかしらって気分に
なりました(^^♪
by みずき (2023-08-14 22:38) 

とし@黒猫

> newton さん
宇宙服が進歩する?!
nsfwを指定していないのでエロかわなだけですよ。
by とし@黒猫 (2023-08-15 12:12) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
セブンのカレー祭りは、5種類ぐらいあります。
by とし@黒猫 (2023-08-15 12:13) 

とし@黒猫

> テリー さん
思った通りのイメージで絵を描くのは難しいです。
誰でも描けるなら、もっと描いている人が多いと思います。
また、それなりの絵を描こうとしたら、サブスク課金しないと・・・
by とし@黒猫 (2023-08-15 12:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
カレー専門店のカレーもいいですが、
子供の頃から食べ慣れている、
家で作るカレーも美味しいですよね。

by とし@黒猫 (2023-08-15 12:20) 

とし@黒猫

********************
7-11の 魯珈監修 ろかプレート 台湾 魯肉飯的な何か の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-08-15 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.