SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜ベイクォーター キリンシティ ラムのおつまみステーキランチ [食べ物のこと]

2021年11月15日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすい気温(20℃)でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜ベイクォーター キリンシティ ラムのおつまみステーキランチ]
今日は休日なので、お昼に横浜ベイクォーターのキリンシティ+(プラス)でランチをしてから、ピクミンブルームのウォーキングをやりました。

横浜ベイクォーターのキリンシティ+ では、 ラムのおつまみステーキランチ(1,200円)に、ランチビール(ハートランド、300円)を付けました。
IMG_0028.JPG
ランチビールはハートランド以外にも 5種類から選べます。
IMG_0027.JPG
ランチに軽くビールは、ハッピー気分になれます。
IMG_0033.JPG

横浜ベイクォーター → ニッサンギャラリー を通り抜け。
IMG_0036.JPG
キムタクが「やっちゃえ、ニッサン!」と言ってる大型アドがあります。
あのCMは、キムタクより、矢沢永吉のほうがシブくて好きです。

アンパンマンミュージアム → 臨港パーク。
IMG_0038.JPG
横浜駅から、ここまで、東急みなとみらい線 2駅以上の距離があります。
臨港パークの対岸の埠頭に(わかりにくいですが)グレーの船が 2隻着岸していますが、この埠頭は「瑞穂埠頭」といって、「横浜ノース・ドック」という在日アメリカ陸軍及び在日アメリカ海軍の港湾施設です。(一般人は立ち入り禁止、撮影禁止)
鉄っちゃんネタでは、瑞穂埠頭に高島貨物線から分岐する瑞穂駅(貨物駅)があります。
そんなわけで、横浜港をバックにセルフィ―を撮ってみました。
IMG_0041.JPG
コーデのポイント:
 ・生足は海風で冷えるのでレギンス+ソックス+ウォーキングシューズです。
 ・ターコイズブルーのカーディガンはカシミヤです。
 ・長い距離を歩きやすいようにリュックです。

パシフィコ横浜の裏を通り、コスモクロックが対岸に見える運河沿いのショートパスを通って日本丸パークへ。
IMG_0046.JPG
ススキがいっぱい。
秋深し。
桜木町でピクミンブルーム終了です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール マスコットチャーム]
ピクミンブルームのウォーキングが終わって、ドトールでピクミンの世話をしました。
「ドトール マスコットチャーム」(全5種、300円)を見つけて購入。
IMG_0049.JPG
まさかの、中身が分からない、あるあるのアレですよ。
ガチャと一緒じゃん!!
ぜったい、ダブるじゃん!!
箱を開けたら、「ミルクレープ」のチャームでした。
IMG_0051.JPG
他には、カプチーノ、ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、ミラノサンドA があります。
ミルクレープでいいですよ。(リピートしません)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
ファミマのシュークリームパン、ハムエッグ、コーンポタージュ、カフェラテ。
IMG_0018.JPG
シュークリームパンというからシュー生地が固めを想像していたら、柔らかくて拍子抜け。
IMG_0017.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= カレイの煮付け風と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
IMG_0053.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
日曜はインドアテニスを 1時間半やったのでヘトヘトになったため、ピクミンブルームは 13,000歩ちょいしか歩けませんでした。
でも、今日は休日なので、、、、
 IMG_0062.PNG
きょうは、17,000歩、歩きました。距離にすると 約 12kmです。
あしたから、テレワーク 3連勤なので、朝、昼、夜に、2,500歩づつ 計 7,500歩/日 の予定。
nice!(68)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 23

みずき

今日も青空で過ごしやすかったですね。
グレーとブルーって合わせやすいので
好きな色の組み合わせです。
落ち着いた雰囲気が似合ってますね^^
by みずき (2021-11-15 23:46) 

英ちゃん

ぁぁ、ステーキ食べたい(^_^;)
みなとみらい線は、距離が短い割りに運賃が高いので1回しか乗った事がないっす(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-16 01:19) 

HOTCOOL

おつまみにしては結構なボリュームですね。休日に飲むランチビールはほっこりしますよね。
by HOTCOOL (2021-11-16 05:04) 

リュカ

ラムのおつまみステーキランチが美味しそう!
キリンシティ+ にあるのですね。チェックっ
お腹の調子が戻ったら食べたい^^
今日病院でお薬貰ってきます;; イテテテ
by リュカ (2021-11-16 07:19) 

夏炉冬扇

ランチ、ビールもついて豪華ですね。
お昼にアルコールは飲めないタイプです。
by 夏炉冬扇 (2021-11-16 07:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
日焼け止めを、がっつり塗ってますがww
日傘は、今の時期、さしてる人が少ないです。
でも、紫外線は強いので、日焼けします。
by とし@黒猫 (2021-11-16 09:49) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
みなとみらい線は運賃が高いので滅多に乗りません。
JRの最寄駅まで歩きます。
by とし@黒猫 (2021-11-16 09:51) 

あーちゃ

すごい!17000歩!私は平均7000歩かなあ?去年よりも減ってますが、一応毎日の散歩はできるだけ行くのと、朝少し家の周りをぐるりと回って太陽の光を浴びるようにしています。そっか。老眼問題ねえ。。。よく見えればきっとミスは減るはず(笑)机が来たら買います。
by あーちゃ (2021-11-16 10:02) 

お散歩爺

素敵なランチにビールはたまりませんね(^_^;)*
衣装も晩秋に似合って素敵です。
それにしても美味しい物ばかり戴いてますね。kuroneko
by お散歩爺 (2021-11-16 12:07) 

ゆきち

秋晴れの空にターコイズブルーが似合いますね♪
ランチビールの泡、ものすごいツノが立ってる!と思ったらキリンシティでしたか^^
by ゆきち (2021-11-16 12:19) 

mio

ランチにちょっとだけビール・・・だと
素敵ですが、わたしはちょっとだけで終
われないのでダメだわー(笑)ピクミン、
最初の一日半ぐらい家で足踏みしている
だけのわたしのアイコンに「??」と思
いながら遊んでました。位置情報OFFの
ままだった(;^ω^)
by mio (2021-11-16 12:57) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
おつまみにもなる「ランチ」なので、ボリュームがあります。
1,500円+税、ですから、このぐらいないとね。
by とし@黒猫 (2021-11-16 15:57) 

とし@黒猫

> リュカ さん
キリンシティ、と、キリンシティ+ は、メニューが違いますので、気をつけてくださいね。
ラムステーキは「+」の方です。
by とし@黒猫 (2021-11-16 15:59) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ランチは 1,200円、それとは別に、
ランチビール 300円加算で、計 1,500円+税です。
サービスではビールは付きません。
17,000歩くので、アルコール燃料補給でした。
by とし@黒猫 (2021-11-16 16:02) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
朝起きたら散歩、お昼休みに散歩、夕方も散歩です。
3,000 x 3 = 9,000歩です。
たまに歩くだけなら、瞬間的にがんばれますが、
毎日歩くとなると、7,000〜9,000歩ぐらいがよいかと。
ちなみに、家の中を生活で移動する距離も、Apple Watchは歩数カウントします。
テレワークで外出しなくても、1,000歩近く歩いていますよ。
by とし@黒猫 (2021-11-16 16:07) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
お金は生きているう血に、食事は食べられるうちに、着たい服は着れるうちに、、、、です。
あとで、、 と、溜め込んでも、体がいうことを効かなくなったら、お金があっても意味なしです。
by とし@黒猫 (2021-11-16 16:10) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
居酒屋のビールサーバーの泡は、ジョッキ用です。
キリンシティはグラスようなので、メレンゲのような泡立ちがたまりませーん。
by とし@黒猫 (2021-11-16 16:12) 

とし@黒猫

> mio さん
ポケモンGOは「距離」を見るけれど、ピクミンブルームは「歩数」で見るので、同じ場所で足踏みを続けてもカウントは上がります。
何km歩いたか、ではなく、何歩歩いたか、です。
家の中を歩き回ってるだけでもカウントは上がりますし、ピクミンは育ちます。
GPSをオンにしとかないと、デコピクミンの種類が増えませんよ。
by とし@黒猫 (2021-11-16 16:17) 

tommy88

やっちゃえ、オッサン。
私も矢沢さんがイイと思います。
サル顔チックで雰囲気が宜しいです。
時間よ、止まれ、イノチ、です。

by tommy88 (2021-11-16 19:20) 

サンダーソニア

ラムはヘルシーですね。
健康のためなら1万歩以内のほうがいいらしいですが目的があればそのくらい行けちゃいますね。

by サンダーソニア (2021-11-16 21:00) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
アップテンポでノリノリの曲が多かったのに、
「時間よ止まれ」はスローなバラードで、
永ちゃんファンが増えましたよね。
by とし@黒猫 (2021-11-16 23:39) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
インドアテニスで、体力、脚力、心肺能力を高めたいので、
1万歩は最低ラインだと考えています。
会社でも健康保険組合主催で、ウォーキング歩数を競っています。アベノマスクならぬ、万歩計が全社員に配布されました。
スマホ+スマートウォッチがベストなんですが、いまだにガラケーしか使えない人が多いのです。
by とし@黒猫 (2021-11-16 23:50) 

とし@黒猫

********************
横浜ベイクォーター キリンシティ ラムのおつまみステーキランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-11-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.