SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

病院をハシゴの合間に チョコレートブラウニーで ティータイム [食べ物のこと]

2021年10月11日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日(30℃)でした。
8月に逆戻りした暑さ。


信濃町の大学病院へ行く前にベックスのモーニングセット
大学病院の予約が 10:00だったので、9:30に信濃町駅のベックスでモーニングセット(トーストとコーヒー)。
IMG_9357.JPG
いちばん安いセットを注文したら、トーストが 1枚付いているだけでした。
ベーコンエッグ付きにすればよかったかな。


次に総合病院へ行く合間にチョコレートブラウニーで紅茶
信濃町の大学病院から、水曜から検査入院する総合病院まで 1時間かかります。
途中駅のティールームで、チョコレートブラウニーと紅茶でお茶しました。
IMG_9358.JPG
チョコレートブラウニーが甘すぎず、上品な味でした。
やっぱ、スーパーのプチプラのチョコレートブラウニーとは味が違います。
IMG_9360.JPG


総合病院でCTとPCR検査
13:00から、水曜から検査入院する総合病院で CTを撮って、PCR検査をやりました。
13日(あさって)の午後から検査入院なので、新型コロナの院内クラスターが起きないように入院前に調べます。
PCRの結果があしたの午後に出るので、検査入院はあさって(水曜)の午後からです。


入院の準備をしました
検査入院は、1日目の午後に入院で、最終日の午前中に退院なので、2日目と 3日目に検査をして、4日目が退院?! (でも早ければ 3日目に退院もあり)
期間が短いので、3泊4日の旅行の準備で大丈夫です。(沖縄ダイビングで旅行準備は慣れているので、パパっと用意できました)
で、ですね、、、、
ダイビング旅行と違うのは、入院の書類をあれこれと書くのが、ちょっとだけ面倒です。
個室だと、ノートPCやスマホを持ち込んで使用可能なので、ブログやインスタ、フェイスブックなどで、ひまつぶしできます。
検査入院は点滴がないので、わりと自由です。
IMG_9361.JPG
読みたい本(まんが)も 1冊だけ持って行きます。(本の内容と入院は関係ありません。単なる興味の本です)


あしたはテレワーク
あした(火曜)は、PCR結果待ち待機なので、今週 1日だけテレワークです。
レポートのまとめとリモート会議です。

nice!(70)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 70

コメント 20

みずき

検査お疲れさまでした。
PCR検査をしないと入院できないのは
ご時世ってやつですね^^;
ナッツがのったチョコレートブラウニーが
とても美味しそうです!
by みずき (2021-10-11 23:14) 

HOTCOOL

陰性であることを願っています。
by HOTCOOL (2021-10-12 04:06) 

リュカ

明日から検査入院なのですね。
たしかに天敵じゃなくて点滴のあるなしでは違いますよね。

by リュカ (2021-10-12 07:06) 

とし@黒猫

+++++++++++++++++++++++
SSブログが、9:00〜15:00にメンテナンスをやって、繋がりませんでした。
普通は、深夜 1:00 〜 5:00頃、ユーザが寝ている時間にメンテナンスをやるものなんですが、無料ブログだから、しょうがないですね。
+++++++++++++++++++++++
by とし@黒猫 (2021-10-12 15:14) 

とし@黒猫

> みずき さん
このチョコレートブラウニーは、美味しかったですよ。
ただ甘いだけのブラウニーが多かったりしますが。
by とし@黒猫 (2021-10-12 15:15) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
PCRは検査するまでもなく、最初から陰性が確定ですよ。
形式的に、入院手続きでやってるだけです。
本番の検査は、明日入院してからです。
by とし@黒猫 (2021-10-12 15:17) 

とし@黒猫

> リュカ さん
点滴があると、じっとしていないと行けないのが
イライラします。
点滴を持って、院内散歩は、同じフロアしかダメだと
思うのです。
採血はあるかもなあ。
入院して、血液検査しないわけがないもんなあ。
by とし@黒猫 (2021-10-12 15:22) 

夏炉冬扇

3泊4日の旅行、なのかも。
モーニング、私は前半の部分だけでいいです。
by 夏炉冬扇 (2021-10-12 16:59) 

ゆきち

真昼間に長時間メンテナンスにはびっくりしました^^;
明日から検査入院なのですね。
私は今日がん検診で鼻からカメラでした。
毎回そうなんですがポリープがいっぱいある写真を見せられて「コレは大丈夫なヤツです」と言われますが、検査は毎年です。
by ゆきち (2021-10-12 17:45) 

ゆうみ

検査入院 良い結果がでますように
三泊四日だと 飽きない期間ですね。
長くなると 外にでたくなります。
by ゆうみ (2021-10-12 18:49) 

みぃにゃん

検査お疲れさまでした。入院なんですね。早く帰れたらいいですね。
by みぃにゃん (2021-10-12 22:28) 

naonao

明日から検査入院なんですね。
入院前の検査・入院準備お疲れさまです。
検査入院、良い結果が出ますように。


by naonao (2021-10-13 00:58) 

横 濱男

近所の病院でクラスターが出ました。
8日の日で21人。。
気をつけようがないけど、気をつけてください。。

by 横 濱男 (2021-10-13 07:44) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
2泊3日の旅行になるかもしれません。
by とし@黒猫 (2021-10-13 08:42) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
胃の内視鏡検査は 2回、パスしました。
ポリープたくさん、粘膜下腫瘍 2個ありますが、
「これは」大丈夫なやつです」と。
by とし@黒猫 (2021-10-13 09:12) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
2泊3日かもしれません。
最大で、3泊4日です。(それを1日伸ばしても日曜で治療も退院もできないので)

by とし@黒猫 (2021-10-13 09:14) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
検査入院なので、宿泊つき人間ドックみたいなものです。
by とし@黒猫 (2021-10-13 09:15) 

とし@黒猫

> naonao さん
毎週インドアテニスにかよってるぐらいなので、
どこも悪いところが見つからないと思います。
by とし@黒猫 (2021-10-13 09:16) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
個室なので、他の患者との接触がないので、
大乗雨かなと。
by とし@黒猫 (2021-10-13 09:19) 

とし@黒猫

********************
病院をハシゴの合間に チョコレートブラウニーで ティータイム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-10-13 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.