SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

豪州産タスマニアビーフ100%ハンバーグ 和風ビネガーソース [食べ物のこと]

2021年10月10日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日(28℃)でした。

豪州産タスマニアビーフ100%ハンバーグ 和風ビネガーソース
お昼は、近くのジョナサンで、ハンバーグステーキに、ライスとドリンクバーを付けました。(1,750円)
IMG_9355.JPG
和風ビネガーソースは、おろしポン酢醤油のような感じです。
タスマニアビーフ 100%ではないメニューもあって、そちらを選ぶと 300円安いです。
まあ、タスマニアビーフ 100%がどれだけうまいか違いがよくわかりませんが、300円分うまいのでしょうね、きっと。
IMG_9356.JPG

で、ですね、、、、
緊急事態宣言が解除されたので、ファミレスといえども、順番に名前を書いて行列を待たないと入れません。
しかも店内のテーブルは 2人がけに分割してずらりと並んでいるんですよ。
要するに、密なんです。
新型コロナの話じゃなくて、ドリンクバーのコーヒーだけで、ノートPCにヘッドセットを付けて、テレワークをやってる客が隣にいましてね。
静かにテレワークをやっていれば気にならないのですが、リモート会議を延々 1時間、しゃべり続けているわけですよ。
はたから見たら、ノートPCに向かって、べらべらと 1時間も独り言ですよ。

さすがに、我慢の限度を超えてしまい、心のダムが決壊しました。
通りがかりのホールスタッフのおねえさんに言いましたよ。
「あいつ、うるさいんだけど。」
ホールスタッフのおねえさんは、店長を呼びに行って、連れてきました。
そこでもう 1回言いました。
「あいつ、うるさいんだけど。」
店長が、隣の客に「ほかのお客様のご迷惑になりますので、お静かにお願いします。」と注意したけれど、隣の客は店長の忠告を無視して、リモート会議をしゃべり続けています。
ちょうどハンバーグを食べていたので、ナイフとフォークを持っていたので、皿の上にガチャんと置いたら、店長が勘違いして、手首をつかみましたよ。
いや、いくらブチ切れても、刺したりはしませんてばよ。
その代わり、言ってやりました。
「あいつのノートPCのキーボードにメロンソーダを飲ませてあげましょうか?」
店長とホールスタッフのおねえさん、大慌てて、隣のお客のリモート会議を止めました。
まあ、本当にやったら、器物損壊で、こちらが悪くなっちゃうので、やりませんけどね。
バカな客に相手になっても、本当にブチ切れたら自分でも何をするかわからないので、お会計をして撤収しました。
たぶん、それがいちばん賢明な対応だったかと。


石窯焼きレーズンパンとハムエッグ
朝のルーティンです。
IMG_9354.JPG


インドアテニス 「わたし、失敗しないので」
夕方からインドアテニスに行きました。
女子メンバーばかりですが、オッサンが 1人来ていて 6人でした。
「きょうは、男性が 1人なのでー」
僕は女子の内数にカウントされています。
6人なので、たくさん練習できました。
最後に試合をやったのですが、きょうだけ、現役女子大生のテニスコーチが参加でしたが、彼女のチームを相手にダブルスでゲームをやって、ノーミスで勝てましたよ! 
僕のダブルスのペアの女子はミスしてましたが。


あしたは病院のハシゴ
午前中、信濃町の大学病院へ定期通院。
午後、水曜から検査入院する病院で、PCR検査とCT。(新型コロナだと入院できない。ワクチンを2回打っててもブレークスルー感染するので PCR検査は必須)
病院のハシゴで、 1日つぶれます。
nice!(64)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 27

みずき

それは災難でしたね……
コロナじゃなくてもドリンクバーだけで
粘ってリモート会議って変なやつですよね。
それを放置する店も店だと思います。
普通なら周りの迷惑になるから止めさせると
思うんですが><
by みずき (2021-10-10 23:41) 

フヂ

よくファミレスで会議なんかできますね。
人の迷惑考えられない時点で、仕事
できない奴認定です。たまにスタバでも
そういう感じの人いるんですが、
自分に酔ってる感じがしてダサいです。
by フヂ (2021-10-10 23:56) 

HOTCOOL

自分勝手な客ですね。
他人のことを考えて行動しなくては。
by HOTCOOL (2021-10-11 04:07) 

kinkin

身勝手な客、コーヒー一杯で長々リモート会議なんてするなよ!!
by kinkin (2021-10-11 04:53) 

リュカ

それはむかつきますよー!
他のお客さんも、心の中でとし@黒猫さんに拍手を送っていただろうな。
by リュカ (2021-10-11 06:46) 

kazu-kun2626

現役女子大生コ-チに
勝ったらきもちいいですね~
by kazu-kun2626 (2021-10-11 07:09) 

夏炉冬扇

ガマンでしたね。
私はなかなかガマンできない。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2021-10-11 07:19) 

mio

あ~、わかります。コロナじゃなくてもうるさくて嫌だけど、今は余計に嫌ですね。わたしはよくスタバでこうなります。なぜかわたしの隣にノートPCを持った会社員の男が座るんですよ。コーヒー飲みながら(マスクずらしながら)リモート会議・・・。お店の人に訴える勇気はないので他の席が空くまで我慢して睨みながら移動します。
by mio (2021-10-11 07:53) 

mayu

マナーを守らない人、嫌ですね
でも、注意する度胸ありません(:_;)
by mayu (2021-10-11 07:58) 

あーちゃ

ファミレスで会議だなんてよくできますね。。。いやはや、困ります。
by あーちゃ (2021-10-11 09:52) 

ゆきち

ファミレスで会議ってあり得ない・・。
周囲に会議内容も筒抜ですよね。
そういう人には何を言っても通じるとは思えず、早々い立ち去られたのは賢明だと思います!
by ゆきち (2021-10-11 12:37) 

みぃにゃん

PC前でなかなかそんなにしゃべれませんよね。
明日病院ですか?私ははしごじゃないけど大学病院で胃カメラします。
by みぃにゃん (2021-10-11 15:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
イヤホンをしているので、自分がどれだけ大声で喋っているかわからないのだと思います。
また、機密が漏れるからかどうか、全て英語で喋っていました。
でも、英語がわかれば、機密もへったくれもないです。
今どき、英語がわかる人は多いですからね。
by とし@黒猫 (2021-10-11 15:42) 

とし@黒猫

> フヂ さん
ドトールやスタバでもリモート会議をやってますよ。
ただ、5分や10分ならともかく、1時間は長すぎます。
お店側も、コロナで売り上げが落ちているので、店内にフリーWi-Fiを設置し、コンセントも用意し、テレワークできるように推進しています。
だから、「うるさいと思うなら、そう思う人が静かな席へ移動しろ」という対応です。

かつての禁煙戦争と同じですよ。
タバコの煙が嫌なら、嫌な奴が禁煙スペースへ行け!
でも今は、禁煙になってしまいましたが。
by とし@黒猫 (2021-10-11 15:48) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
店も、お客を失いたくないので、うるさいと思う奴が別の席へ移動しろ、という対応です。
腰くだけですよ。
by とし@黒猫 (2021-10-11 15:50) 

とし@黒猫

> kinkin さん
飲食店でテレワークを推進していますからね。リモート会議が悪い、っていうわけではない、というスタンスです。
うるさかったら、そう思うやつが静かな席へ移動しろ。と。
by とし@黒猫 (2021-10-11 15:52) 

とし@黒猫

> リュカ さん
他のお客さんも、小さな子ども連れで、子どもが大声で騒いでうるさかったりするので、
ファミリーレストランは、そういうもの、
嫌なら来るな、っていう対応ですよ。
by とし@黒猫 (2021-10-11 15:55) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ボレーの狙いどころがいいところだったし、リターンエースも決まって、久しぶりによかったです。
まぐれ、なんですけどね。
by とし@黒猫 (2021-10-11 15:57) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
いや、我慢できずに、店長にイヤミを言いましたからね。
我慢になっていません。
by とし@黒猫 (2021-10-11 15:59) 

とし@黒猫

> mio さん
スタバは、リモート会議が多いので、この頃いかなくなりました。
実にうるさいです。
by とし@黒猫 (2021-10-11 16:01) 

藤並 香衣

隣の客がそんな状態だと、文句の一つも言いたくなりますね
リモート会議をそんな場所でするのかと思ったけど
上のコメレス見たらスタバでも同じとは・・・
横にもアクリル板がないと何か飛んできそうで嫌ですね
by 藤並 香衣 (2021-10-11 17:34) 

とし@黒猫

> mayu さん
本人に直接注意すると、逆ギレすることがあります。
店長を呼んで、本人に聞こえるように言うんですよ。
by とし@黒猫 (2021-10-11 20:17) 

とし@黒猫

> あーちゃ さん
緊急事態宣言中は、お客が、ほとんどいなくて、
なんでもありだったのです。
でも今は、満員です。
状況がわからない人もいるんです。
by とし@黒猫 (2021-10-11 20:20) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
英語で会議やってるんですよ。
外資系や、IT企業では、英語で会議がよくあります。
英語だからって、他の客にはわからないだろう、って
甘いですよね。
by とし@黒猫 (2021-10-11 20:23) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
胃カメラは、大嫌いです。
もう2回パスしてバリウムにしました。
今年は、鼻から胃カメラの予定です。
by とし@黒猫 (2021-10-11 20:26) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
リモートワークがOKな店が増えました。
でも、緊急事態宣言が解除になり、店が混んでいると、
密なので、ベラベラと、うるさいです。
あっちこっちの席で、スマホ通話している感じです。
by とし@黒猫 (2021-10-11 20:28) 

とし@黒猫

********************
豪州産タスマニアビーフ100%ハンバーグ 和風ビネガーソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-10-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.