SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

お母さん食堂 カラムーチョ炒飯 & カラムーチョスープ [食べ物のこと]

2021年6月30日(水・TL)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[雨]雨で、ムシムシしました。

きょうもテレワークでしたが月末締めで、、、、

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お母さん食堂 カラムーチョ炒飯 & カラムーチョスープ]
お昼は食欲がなくてパス
・・・なんか、気持ち悪くて。

夕食は、ファミマの「お母さん食堂」シリーズ。
お母さん食堂 カラムーチョ炒飯 & カラムーチョスープ、辛いものなら食欲でるかな?!
IMG_8058.JPG
炒飯は具なしだったので、卵を追加投入です。
IMG_8061.JPG
激辛ではなくピリ辛だったけど、お昼を抜いたのもあって完食できた!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
セブンイレブンの カマンベールチーズ&ハムサンドです。
IMG_8051.JPG
トースターで表面を炙るとおいしい。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO トレーナー実績]
レジギガスはもう要らないからアメになれ。
IMG_8055.JPG
ぜんぜんレイドバトルに貢献していないから、こんな称号しかもらえない。
だがしかし、強いばかりが能じゃない。
ファッションセンスも重要なんだ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
月曜に沖縄から帰ってきてから体調が悪くて、イヤな感じ。
沖縄で「天気の子 の呼吸」を使った反動がきて動けない?!
熱を計ったら 36.1℃、COVID-19ではなさそう。
じゃ、何だ?!
徒歩3分で行ける、かかりつけ医のクリニックを受診しといたのだけど、お茶の水にある[病院]東京医科歯科大学附属病院宛の紹介状が出たので、受診予約の電話したら「一番早くて 7月7日の午前中」とのことで、それで決まり。(緊急性はないみたい)
日曜日に[テニス]インドアテニスへ行ってもいいのかな?!
んー、もう、どこが悪いのか悪くないのか、わからない。

動けるうちに想い出をいっぱい作っておくこと!
石垣島でマンタを見たり、粟国島でギンガメアジやオオメカマスやロウニンアジやナポレオンフィッシュを見たし、チービシ諸島と慶良間諸島でウミガメと遊んだし。
でもまだ、想い出を作り足りないんだが。
nice!(71)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 26

ゆうみ

パワーチャージしましょう。

by ゆうみ (2021-06-30 23:19) 

みずき

辛いスープは食欲無くても飲める気がします。
というか、としさんが沖縄から戻ったら
沖縄の雨が凄くて本当にびっくりしてます。
うちなる天気の子もゆっくり休養できると
良いですね。
by みずき (2021-06-30 23:34) 

HOTCOOL

疲れがでたんでしょうね。
美味しいもの食べて体力回復しましょう^^
by HOTCOOL (2021-07-01 03:46) 

夏炉冬扇

お疲れでしょうか。
辛いのはあまり好きではないです。苦味の方がいい。
by 夏炉冬扇 (2021-07-01 07:26) 

リュカ

いいなあ、おしゃれ番長。
この称号が欲しいのです。
by リュカ (2021-07-01 07:35) 

kazu-kun2626

疲れでしょうかね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2021-07-01 07:44) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
疲れではないみたいです。
by とし@黒猫 (2021-07-01 09:49) 

とし@黒猫

> みずき さん
沖縄滞在中と帰宅後の、大きな天気の変化に
驚いています。
災害がなければ良いですが。
by とし@黒猫 (2021-07-01 10:06) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
> 夏炉冬扇 さん
単なる疲れ、というわけではないようです。
(それだけで、大学病院へ紹介状が出ないので)
by とし@黒猫 (2021-07-01 10:08) 

とし@黒猫

> リュカ さん
「最後の一撃」とか、かっこいい称号がいいですぅー
by とし@黒猫 (2021-07-01 10:09) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
単なる「疲れ」ではないようです。
来週、大学病院へ行って診察を受けてきます。
by とし@黒猫 (2021-07-01 10:23) 

きぃ

カラムーチョ!!
こんなシリーズがあるのですか!!
胃が痛くなりそうな感じがしますが
大丈夫でしたか?

診察まで1週間以上??
疲れだけじゃないとしたら・・
とにかく無理なさらないでくださいね!

by きぃ (2021-07-01 12:08) 

ゆきち

今日は当地も朝から大雨です。
大学病院行きとは穏やかではないですね・・・。
鍛えていらっしゃるとは言え沖縄はハードスケジュールでしたから、ゆるりとお過ごしくださいませ。
by ゆきち (2021-07-01 12:21) 

みぃにゃん

夜はしっかり食べれてよかったですね。
できる事は今しておくことが大切ですね。
by みぃにゃん (2021-07-01 16:30) 

とし@黒猫

> きぃ さん
カラムーチョシリーズは、いろいろ出ています。
激辛ではなく、ピリ辛です。

大学病院は、この病院にしかない診療科で、外来は週に 1日しかないので、1週間後になりました。
by とし@黒猫 (2021-07-01 16:44) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
沖縄の疲労ではないので、休んでも改善しません。
たぶん、週末のインドアテニスもOKです。

病院へ行ってみないと診断がつかないので、しばらくは
普通に生活です。
by とし@黒猫 (2021-07-01 16:49) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
突然、思ってもみなかった病気になることもあるので、
体が動くうちに、あれこれやっておかねばと思っています。
by とし@黒猫 (2021-07-01 16:51) 

わたし

ん?医科歯科大?チャンバーのあるところですね?
減圧症?
by わたし (2021-07-01 18:13) 

ぴーすけ君

体調かよくないのですね。
はっきりとわかるといいですね。
by ぴーすけ君 (2021-07-01 18:24) 

ヨッシーパパ

ダブルでカラムーチョは、私にはきついかな?

by ヨッシーパパ (2021-07-01 19:31) 

とし@黒猫

> わたし さん
・・・疑い、ですけどね。
午前中に診断が出て、必要なら、そのままチャンバー行きです。
問題ないとは思いますが、一応念のため、ということで。
by とし@黒猫 (2021-07-01 21:56) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
CTとかMRIとかの装置では診断できないので、問診とログで診断して、必要なら、そのまま治療になります。
治療の必要がなければ、問診だけで終了です。
by とし@黒猫 (2021-07-01 21:59) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
卵を入れたので、辛さが落ち着きました。
by とし@黒猫 (2021-07-01 22:00) 

naonao

ファミマに、カラムーチョ炒飯とスープが
あるんですね(^○^)
ポケGO、トレーナー実積があるんですね。
知らなかったです(^o^;)
by naonao (2021-07-01 22:12) 

とし@黒猫

> naonao さん
レイドバトルをやってたら称号をもらえて、数が増えるたびにメダルももらえますよ。
by とし@黒猫 (2021-07-01 23:08) 

とし@黒猫

********************
お母さん食堂 カラムーチョ炒飯 & カラムーチョスープ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-07-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.