SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

唾液腺のう胞診療で大学病院 → 出社 → 眼科 お疲れ [健康生活]

2019年10月9日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[唾液腺のう胞診療で大学病院 → 出社 → 眼科 お疲れ]
唾液腺のう胞治療のため、朝イチで梅屋敷の[病院]大学病院の専門医の外来予約受診でした。
インターン 2名と専門医の計 3名が対応。

しかし、2週間前に別の医師が、のう胞のなかみを注射器で吸引して廃棄したので、風船のように膨らんでいたのう胞がしぼんでいました。

「あれ、しぼんでるから、これじゃ治療できないね。また膨らんで悪化したら、予約取って来てください。」

再発して悪くなってから病院へ来い、ってことで、3分間で診療終了です。
まあ、再発して悪くなれば、言われなくても来るけどね。
治療できない、っていうんだから、帰る。
お会計は、220円。

   - - - - - -

大学病院の診療が早々終わったので、遅参で出勤でした。

   - - - - - -

夜、仕事が終わってから眼科クリニックへ。
瞳孔が開いたままになる点眼をして、30分後に眼底の検査。
この点眼をすると、瞳孔が開いたままになるので、やたら明るくて、ピントも合いません。

ということで、ブログは手短に切り上げます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[かわいい靴下 シリーズ]
写真がないと、寂しいので、昨日に続き、かわいい靴下を。
IMG_8901.JPG
これも、靴下屋で買いました。

瞳孔が開いて、目がチカチカして、ピントが合わないので、予約投稿して早々と寝ます。
nice!(75)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 13

みずき

えっ、その病院の医師が吸引したのに
それじゃ治療できないって、えっ?
酷いにもほどが・・・><
by みずき (2019-10-09 23:07) 

侘び助

ブログ移行が出来なくてとし@黒猫さんのコメントに
発奮して頑張りましたが無能な私・運よく助っ人に
助けられて戻ることが出来ました、あの記事を読んで
もう一度頑張ろうって思いました、有り難う^^
by 侘び助 (2019-10-10 16:04) 

横 濱男

この眼底検査、以前夏に行って帰りは眩しかった思い出が。。。
サングラスがいります。。
by 横 濱男 (2019-10-10 17:30) 

みぃにゃん

目の瞳孔開くとスマホ画面がぼやけますね。可愛い靴下ですね!リボンが良いですね。
by みぃにゃん (2019-10-10 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

靴下屋さん、重宝しやすね。
あっしも、しばしば利用してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-10 22:25) 

viviane

眼底検査は家から直ぐの眼科でしています
帰れなくなると困るので・・・
by viviane (2019-10-10 22:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
1回、なかみを抜いてみて、再発するか調べて、
再発するようなら薬を使ったり切ったりするみたいです。
再発する場合、2ヶ月ぐらい後になるので、
予約が早すぎたのかな。
by とし@黒猫 (2019-10-10 23:01) 

とし@黒猫

> 侘び助 さん
復活できてよかったですね!
by とし@黒猫 (2019-10-10 23:03) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
眩しいだけでなく、ピントが合わなくなって
クラクラしますよね。
by とし@黒猫 (2019-10-10 23:04) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ぼやけて LINEができなくて、早く寝ました。
by とし@黒猫 (2019-10-10 23:06) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
靴下屋は、かわいいデザインが多いので
よく買います。
少ないですがメンズもあり、たまにオッサンが
買ってます。
by とし@黒猫 (2019-10-10 23:08) 

とし@黒猫

> viviane さん
検査の後は、運転自粛ですよね。
ピントが合わないので、サングラスかけても
きびしいです。
by とし@黒猫 (2019-10-10 23:13) 

とし@黒猫

********************
唾液腺のう胞診療で大学病院 → 出社 → 眼科 お疲れ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-10-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.