SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ウサギ目 社畜科 [ふつうの日記]

2018年5月8日(火) 曇り

曇りでしたが、たまに雨がパラついて、気温が低かったです。
低気圧で不調。
朝から低血圧、徐脈で、身体が動かず、起き上がれなくて、会社を休みました。
ムリ。

食事も、ほとんど食べられず、夕食は、ル・ミトロンのオランジェというパンだけです。
P5080545.JPG
きょうは、1日で、700kcalぐらいしか摂れていません。

夕方、体調が回復してきて、ちまたで大人気のコミック本を読みました。
ウサギ目 社畜科 (1) です。
IMG_9673.JPG
月のウサギが、社畜(=サラリーマン)のところに転がり込んで・・・ という、ドタバタなストーリーです。
バカバカしいので、笑えます。

あしたは、朝イチで、総合病院の循環器内科の予約があります。
階段昇降をやって、負荷心電図をとって、不整脈の出方を検査したりします。
冠動脈造影CTをやるかどうか、その結果をみて判断ということになっています。

とりあえず、きょうも起きていると苦しいので、予約投稿で早く寝ます。


nice!(97)  コメント(9) 

nice! 97

コメント 9

みずき

急な気温や気圧の変化は体にきますね・・・
お大事になさってください。

by みずき (2018-05-08 23:30) 

たかか

 国語力のなさを感じる文章です。センテンスが長い、てにをはをがうまく使用できていません。また、読点が多すぎます。
 それなりの年齢とお見受けします。社会人として、この文章でよろしいはずはありません。あなたが仰るところの個性以前の問題です。 
 綴った文章をご自身で読み返してみてください。おかしな文章であることに気がつくはずです。体調の関係で推敲するのはお辛いのでしょうが、病気に負けないで下さい。IT リテラシーが高い方のようですから、本来のリテラシーも高いはずです。できる範囲でかまわないから。              
by たかか (2018-05-09 00:56) 

横 濱男

しかし、冬に戻っちゃったような。。
週末は、また暑いような。。。
安定して欲しいですね。

by 横 濱男 (2018-05-09 06:42) 

oko

私も低気圧か頭痛が続きました・・
でも、妹に肩もみして貰ったらだいぶ楽になり
「気圧じゃなくて肩こりなんじゃないの?」
って言われました・・・どっちにしても晴れて
爽やかな日がいいですね・・・
by oko (2018-05-09 11:55) 

まめ

無理しない範囲で。
まめもほぼw更新してませんしw
by まめ (2018-05-09 12:26) 

ヨッシーパパ

急に寒くなって、まるで冬ですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-09 18:25) 

ひでほ

お見舞いもうしあげます。冠動脈CT、入院のたびにうけます。ほかのCTと違う部屋でした。コロナリCTとかいうやつ。かっかかっか、腹部造影よりきました。あたしもいろいろ薬のんでもではじめました。カテアブかも?
by ひでほ (2018-05-09 19:32) 

hatumi30331

大丈夫ですか?
冬に戻ったみたい。
雨は止んで良かったけど・・・・
寒いよ。  何着て行くか・・・・悩む毎日。
by hatumi30331 (2018-05-09 20:42) 

kiki

『気象病』ってあるようですね。
by kiki (2018-05-09 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.