SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院外来のあとのパンケーキ [ふつうの日記]

2018年5月7日(月) 曇りのち雨[雨]

朝イチの、満員すし詰め電車で、大学病院の外来を受診でした。
電車を3本乗継ぎで、片道 1時間半かかります。
往復で、3時間です。

きょうの外来は、主治医の予約だったので、15分待ちで、会計と調剤も 15分待ちだったので、大学病院に 1時間も居ませんでした。
毎回、こうだとよいです。

病院を出たのが、9時半だったので、近くで、パンケーキのモーニングセットでした。
IMG_9670.JPG

病院のあと、11時に出社して、18時まで勤務でした。
低気圧通過で、どよーん
身体が、ものすごくだるくて、指の関節を動かすと痛いので、PCに向かうのが苦痛です。
たくさん、コメントをいただいているのに、あまりお返事のコメントができず、ごめんなさい。

予約投稿で、22時になる前に寝ます・・・

nice!(102)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 102

コメント 14

みずき

どっちも15分待ちとはかなり早いですね。
大学病院って、予約の意味は?って
なるくらい遅れますし。お疲れ様でした。

by みずき (2018-05-07 23:24) 

hatumi30331

15分待ちで・・・・
こういう日もあるのね。
ラキーでしたね。^^

パンケーキ美味しそう!

おやすみなさい。
by hatumi30331 (2018-05-07 23:57) 

あとりえSAKANA

辛い時には無理しない。
これが一番です☆
by あとりえSAKANA (2018-05-08 03:17) 

横 濱男

病院1時間以内だったら楽ですね。
by 横 濱男 (2018-05-08 06:38) 

チャー

寿司づめの満員電車 1時間半 でも スムーズに終わったみたいで良かったですね
パンケーキでホッと一息ですね
by チャー (2018-05-08 07:06) 

kiki

大学病院の受診も往復3時間では大変ですね。
寝るのが1番です。
by kiki (2018-05-08 10:56) 

みぃにゃん

病院でスムーズは得した気分ですね~これから梅雨に入ると体調悪化になるのですかね?
by みぃにゃん (2018-05-08 11:36) 

naonao

往復3時間の通院は、大変ですね・・・。
病院は、スムースに済んでよかったですね。
まいこちゃんのイベント前半
昨日、クリアできました。
おすそ分け・ご協力をありがとうございました。
by naonao (2018-05-08 14:39) 

ひでほ

あたしもだりい。あたしもまたJ通院になりそう。最悪カテアブ?
by ひでほ (2018-05-08 15:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
> hatumi30331 さん
> 横 濱男 さん
> チャー さん
> kiki さん
> みぃにゃん さん
> naonao さん
大学病院で 15分待ちは、朝イチの枠だからです。
9:00を過ぎたら、待ち時間が長くなっていきます。
朝イチだと、会計も、調剤も早いです。
by とし@黒猫 (2018-05-08 19:29) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
> ひでほ さん
だるい時は、循環器が異常出ていて、血圧がおかしいか、徐脈か、不整脈か、なんかがおかしいです。
明日、循環器内科です。
by とし@黒猫 (2018-05-08 19:31) 

mayu

往復3時間の通院、お疲れさまでした。
待ち時間が少なかったのが
せめてもの幸いでしたね(*´▽`*)
by mayu (2018-05-08 21:04) 

とし@黒猫

> mayu さん
朝イチの主治医の予約枠は、1~2人待ちなので、待ち時間が少ないです。
主治医じゃない予約枠だと、まず、カルテを読んで、その患者の状態を理解してからの診察になるので、時間が倍かかって、混みます。

by とし@黒猫 (2018-05-08 22:37) 

とし@黒猫

********************
大学病院外来のあとのパンケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-05-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.