SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

チキンラーメン チキンのアヒージョ風 出た! [食べ物のこと]

2017年1月17日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[チキンラーメン チキンのアヒージョ風]
きょうのネタではないのですが、先週末に小腹がすいて食べた、チキンラーメン チキンのアヒージョ風ですよ。
チキンラーメン チキンのアヒージョ風 出た!
カップ麺なのに、アヒージョ風って、いったい・・・
まさか、ガーリックオイルが添付されてるだけのチキンラーメンじゃないだろうな! > 日清食品さん
チキンラーメン チキンのアヒージョ風 出た!
あちゃー 予想当たった[バッド(下向き矢印)]
チキンラーメン チキンのアヒージョ風 出た!
出前一丁に、ごまラー油が付いてるようなものだな、これはっ[あせあせ(飛び散る汗)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食と、塩分制限の夕定食を食べました。(400円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 豚肉と春雨の炒め煮(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
うん、まぁまぁの味だな、これは。
というか、自分の舌が、[猫]ねこになってきたのか?!
「今なら、ねこ缶、食えまっせ、旦那!」
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、1.4g です。

[レストラン]夕定食: カレー麻婆茄子(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
はぁ?!
カレー味の麻婆茄子だぁー?!
聞いたことないな。
塩が使えないから、カレーでごまかしだな。
社畜食堂 塩分制限食 2017
温泉卵は、余計なことしてくれて、タレがかかってるんで、塩分 +0.2g さぁね。
塩分は、計 1.3g です。

社畜食堂で減塩食を食べていれば、人間ドックの血液検査、オールAでっせ、旦那。
マズイけど、まぁ、青汁みたいなもんだな、これは。
旨いものばかりを食べてりゃ、そりゃ、太りまっせ。
猫になるか、豚になるか、究極の選択だな。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ブログネタはあれども、まとめて、ガチ記事にする時間がないですわぁー
きょう、大阪におった人と会議やってん。
ほんでな、へんに、関西弁が、混じってもうてんねん。
あー、なんでやろ。
弱い人間や!!
すぐに感化されるやなんて、ヘタレや。
アカンタレのカシンタレや!

[追記]
きょうも、不整脈、出よったでぇー
不整脈
コマネチっ
Apple Watchから、アラート出よった。
ほんま、重宝するわー
nice!(106)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 106

コメント 8

サンダーソニア

スパイスを使って減塩ってよく聞きますね。
by サンダーソニア (2017-01-18 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チキンラーメンにアヒージョ風があるんですね。チェックしてあれば買ってみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-18 09:10) 

馬爺

インスタントはやはりインスタントなんですね、
by 馬爺 (2017-01-18 09:39) 

Alshark

脈拍41はビビりますなぁ・・・
 
自分もたまに60を切ります。
マラソン・水泳をやっている訳でも無い巨漢の私が脈拍60を切ると結構きついです。。。
by Alshark (2017-01-18 12:15) 

oko

あ〜
カップのチキンラーメンすら食べた事無いです・・・
by oko (2017-01-18 15:29) 

みぃにゃん

本当に病院要らずですね~便利ですね
by みぃにゃん (2017-01-18 18:01) 

みずき

小学生の時、猫缶食べてみたことあります。
暇を持て余した夏休みの子供の集団って
そんなもんです・・・

by みずき (2017-01-18 23:15) 

とし@黒猫

************************
チキンラーメン チキンのアヒージョ風 出た! の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。

コメントをいただいた方のブログに、なるべくコメントするようにしています。
************************
by とし@黒猫 (2017-01-19 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.