SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

SPY×FAMILY チョコレート効果 からの 散歩中に右足を捻挫 [食べ物のこと]

2024年 1月29日(月) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
連日の快晴で 2月下旬の気温が続きます。

ハローキティトースト、ベーコンエッグ、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_4204.jpg
午前 洗濯とかいろいろ。

10時のおやつは、SPY×FAMILYのチョコレート効果(3種類あり)です。
IMG_4213.jpg
ドトールでミラノサンドA、ブレンドコーヒー(S)でした。
 IMG_4205.jpg
午後 ピクミンブルームのウィークリーチャレンジ花植え、ポケGOのコースで、少し離れた公園まで散歩しました。 これは、お気に入りの遊具です。
IMG_4206.jpg

ところが・・
パーキンソン病の症状で、右足がたまに動かないことがあって、それが急な下り坂で発症し、早歩きをしていたのでバランスを崩し、立て直そうとして、  ギクっ 右足首捻挫
4,000歩ぐらい歩いてなんでもなかったのに突然のアクシデント。 ここはムリせず、右足をかばいながら引きづって歩いて帰宅。
整形外科で処方のロキソニンテープの大判の残薬をペタっと貼って、痛み止めのカロナールの残薬を服用です。 外科の怪我系で使える薬は残薬をキープしとくと便利です。
  IMG_4217.jpg
ということで、この日の散歩は、ここで中止です。
きつねうどんと黒酢酢豚でした。
IMG_4212.jpg
追伸 あした(30日 月曜)の午後は、クリナップの人が、自動洗浄機能付きレンジフードと、昇降式吊り扉が設置可能か現地調査に来ます。 OKだったら、ユニットバス、洗面台と合わせてリフォーム業者に発注になります。(工事は 3月初旬)

nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 11

mayu

捻挫 暫く安静が第一ですね。お大事に!!

公園の遊具は、夏になると登場する虫を連想してしまいます(*'▽')
by mayu (2024-01-30 11:20) 

藤並 香衣

腫れちゃっているように見えます
お大事になさってください
by 藤並 香衣 (2024-01-30 15:11) 

kazukun2626

ねん挫お大事に~
今ボッチキャンプから
帰ってきました
by kazukun2626 (2024-01-30 16:29) 

夏炉冬扇

右足首捻挫。不運でしたね。
暫くウォーキングはオヤスミがいいかも。私も対応中です。
by 夏炉冬扇 (2024-01-30 21:10) 

ヨッシーパパ

SPY×FAMILYは、旅先で部屋飲みしながら一度だけ見ました。
何だかよく分からなかったです。^_^
by ヨッシーパパ (2024-01-30 21:14) 

みずき

捻挫、定期的にやりますが地味に痛いですよね(>_<)
お大事になさってください。
ところで、この遊具はどうやって遊ぶのか
気になりました。
by みずき (2024-01-30 22:34) 

英ちゃん

捻挫ですか(^_^;)お大事に。
by 英ちゃん (2024-01-31 00:01) 

HOTCOOL

安静にしてくださいね。
お大事に。
by HOTCOOL (2024-01-31 04:18) 

くまら

あらら、ご自愛ください
by くまら (2024-01-31 09:51) 

とし@黒猫

********************
SPY×FAMILY チョコレート効果 からの 散歩中に右足を捻挫 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-31 11:52) 

ちくわ

今日ドトールでモーニングしました。
相当久しぶりのドトールでしたけど、
居心地がよかったです。
朝の散歩に寄ってもいいかなと思いました(^^)/

by ちくわ (2024-01-31 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.