SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

金子半之助 江戸前天丼 からの 無塩大盛オムライス 大盛り [食べ物のこと]

2024年 1月27日(土) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
苺ベルギーワッフル、速筋ちくわ、バナナゼリー食、カフェラテでした。
IMG_4157.jpg
IMG_4161.jpg
午前 川崎アゼリアにある眼科で処方されたドライアイの目薬が効かないので、再受診。
「パーキンソン病でまぶたの動きが悪いのかもしれないので、神経内科の先生に聞いて。」
と言われ、目はどこも悪くないので、眼科では治せません的なことを言われて終了。
川崎へ来たついでに、ラゾーナ川崎の金子半之助で江戸前天丼を食べて帰りました。
IMG_4165.jpg
IMG_4166.jpg
穴子は丸ごと1匹、海老は2匹、あいかわらずボリューミィです。
午後 -
無塩ケチャップを使い、味付けにも食塩を使わないオムライスを作りました。
  IMG_4178.jpg
大盛りチキンライス(チキンの代わりに、魚肉ソーセージを刻んで使用)を作って、取り置きします。
IMG_4174.jpg
卵2個で薄焼き卵を焼きます。
IMG_4175.jpg
薄焼き卵に、取り置きしたチキンライスを入れて、無塩大盛りオムライスの完成です。
IMG_4176.jpg
IMG_4177.jpg
食塩が入っていないので、トマトの甘味が強く感じます。
追伸 眼科で言われた話(再出)。
IMG_3975.jpg

あした(28日 日曜)の夕方にインドアテニスへ行きます。

nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 11

横 濱男

朝バナナ、以前はよく買いましたが、
今は、高いので買いません。
江戸前天丼が美味しそうだけど、ご飯抜きがいいな。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2024-01-28 12:21) 

英ちゃん

穴子デカイね~(^_^;)
天丼は弁当でしか食べなくなったなぁ(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-28 13:52) 

みぃにゃん

宇多野病院は京都にある病院ですよね。以前そこの院長されていた先生が今私の難病の先生なんです。宇多野病院は有名ですね。
by みぃにゃん (2024-01-28 14:47) 

mayu

なんだか、眺めているだけで満腹になってきました(^^)
by mayu (2024-01-28 15:31) 

ゆうみ

私 天ぷら一つで十分です。
もう胸やけするお年頃です。
私も雪が嫌で太平洋側に住んだ一人です。
雪は魔物 楽しいこともあるけどね
by ゆうみ (2024-01-28 18:10) 

ヨッシーパパ

その天麩羅屋は、時々デパ地下で買って来ますが、やはり、出来たてを食べた方が美味しいですよね。
by ヨッシーパパ (2024-01-28 19:41) 

夏炉冬扇

「製作者」の名前・日付入りですね。★★★
by 夏炉冬扇 (2024-01-28 20:40) 

みずき

おぉ~、金子半之助さん!!
お店で食べると卵のてんぷらは
出てきますってフードショウで
言われたので行かねばと思ってる
お店です(^^♪
by みずき (2024-01-28 23:06) 

HOTCOOL

金子半之助、美味しいですよね^^
by HOTCOOL (2024-01-29 03:58) 

リュカ

江戸前天丼がめちゃめちゃ美味しそう!
お昼は天丼にしたくなりました(笑)
by リュカ (2024-01-29 10:33) 

とし@黒猫

********************
金子半之助 江戸前天丼 からの 無塩大盛オムライス 大盛り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-29 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.