SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

LIXILユニットバスカラーコーディネイトをピンク系に変更 [リフォーム]

2024年 1月26日(金) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティトースト、ビアソー+レタスサラダ、シュガーレスラテ、まきばヨーグルトでした。
IMG_4147.jpg
午前 -
ジョナサンで日替わりランチ(チキングリルてりやきソース &かぼちゃコロッケ)とドリンクバーでした。
IMG_4149.jpg
午後 「黒は水垢が目立つからダメ!」
きのう(25日 木曜)の午後に LIXILの横浜ショールームでユニットバスをリフォームするカラーコーディネートをブラック系で決めてきて、それを家族に伝えたら、反対意見が出ました。

(1) 黒は水垢が目立つ。 毎回風呂を使う都度、拭き掃除するのか?
(2) 窓がない風呂で壁が黒いと穴(クローゼット?)に入っているようで暗い

で、ですね、、、 リフォーム会社に聞いたら、やはり、黒い壁や黒いバスタブはお洒落だけど、水道のカルキで水垢がついて目立つ(黒い車と同じ)なので、明るい色がお勧め。とのこと。 急遽、プラン変更で、ピンク系に戻してもらいました。 今月中に発注しないと、3月に工事ができなくなり、高くつくのでギリギリでした。(理由: LIXILは 4月から商品を値上げする発表している001-002_00000103.JPG
001-003_00000104.JPG
 IMG_4135.jpg
お風呂もピンクと白かあ。 と、最初はおもいましたが、トイレとキッチン、洗面台もピンクで、ユニットバスもピンク、それはそれで一貫性があってっよいのだろうと思います。

【リフォーム代は値上がり中】
上記にも書きましたが、2020年のコロナ以降、TOTO、LIXIL、クリナップ、タカラスタンダードなどのメーカーが、商品の名前を変えて価格を 3割くらい値上げしており、2024年度以降に、さらに 1割上がるようです。 また、リフォーム工事をする職人の給料を上げるために、工賃も 2割ぐらい値上がりしています。 さらに、リフォームで壊した廃材処分費用も値上がりです。なので、2019年に 200万円でできたリフォームは 300万円くらいに値上がりします。 なので、リフォームを計画中の方は、なる早でやっちゃったほうがよいようにおもいます。
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(デミグラスハンバーグと おかず 4種)、減塩味噌汁でした。
IMG_4155.jpg
追伸 年明けから寒い日が続き、散歩があまりできておらず、ようやくスゴロクを1周して、2024メガネのリワードをコンプしました。 誰でもステージ4まで終えたらコンプするわけではなく、ルーレットでもダブりありで、ガチャだとおもうので運です。
IMG_4150.PNG

nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 8

リュカ

そうなの。黒い壁はほんっと水垢が目立って掃除が大変なのー
白い壁の部分と比較すると悲しくなるよ^^;
可愛いお風呂場になりそうですね^^
by リュカ (2024-01-27 11:23) 

mayu

やっぱりピンクがかわいい、を実感します(*'▽')バスタブもピンクがいいですねー!
by mayu (2024-01-27 15:24) 

HOTCOOL

ピンクいいじゃないですか!
統一感出していきましょう^^
by HOTCOOL (2024-01-27 17:41) 

ヨッシーパパ

バスユニットは、薄い色が落ち着きますね。
by ヨッシーパパ (2024-01-27 18:29) 

夏炉冬扇

お若いですね、ピンク。
爺には使えない色です。
by 夏炉冬扇 (2024-01-27 20:51) 

ゆうみ

そう!
30年前に住んだ社宅のお風呂の壁が黒で
お掃除大変でした。
ピンク 優しいピンク きっとなごむわ
by ゆうみ (2024-01-27 21:37) 

みずき

明るい感じが良いですね(^^♪
どこも値上がりですね、上がらないのは
手取り額……(◎_◎;)
by みずき (2024-01-27 22:13) 

とし@黒猫

********************
LIXILユニットバスカラーコーディネイトをピンク系に変更 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2024-01-28 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.