SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミマ×アフタヌーンティー 紅茶ドーナツ と 紅茶ロールケーキ [食べ物のこと]

2023年12月 7日(水) 薄曇り
ChatGPT
ChatGPT
-
朝起きたら、頭が、どよーん。 のどイガイガ。 鼻水ぢるぢる。 だるい。
天気図を見たら、やぱーり、低気圧が関東を通過で、気圧がどんどん下がってる。
低気圧不調。
朝 6:30に起きてはみたが、7:30に家を出て、満員すし詰めラッシュ電車を 3本乗り継いで 1時間かけて大学病院循環器内科まで通院は、ムリ!
早々にあきらめて、通院をドタキャン(2回連続)して「来週の遅い時間じゃないと行けない。心臓の薬がショートする(なくなる)から、発作で死ぬかも」と電話で行ったら「来週水曜 10:30ならこれますか?」 ああ、1週間後の 10:30なら行けそうだわ。 「じゃ、それで」

ファミマ×アフタヌーンティコラボの紅茶ドーナツ(レモンティー味)。 朝は、これ 1個と、ジャスミンミルクティー(ジャスミン茶*牛乳)でした。
 IMG_3336.jpg
午前 鼻水ぢるぢるでティッシュを 1箱すぐなくなる。

朝のドーナツ1個だけでは、おなかがすいて、10時のおやつは、ファミマ×アフタヌーンティコラボの 紅茶ロールケーキと、ティーオレ、ですです。
IMG_3334.jpg
ドトールでミラノサンドA、ブレンドコーヒー(S)。
 IMG_3344.jpg
午後 どんどん気圧が下がって、低気圧不調のピーク。 身体の中を弱い電流が流れて感電している感覚です。 さらに頭をピコピコハンマーで殴られたような、どよーん感。 ベッドに横になったら起き上がれず。
低気圧が通過したみたいで、徐々に体調が回復。 でもスーパーへ買い物にいくほどは回復してないし、冷蔵庫のありモノでオムライスを作ることに。
残り物の小田原蒲鉾を賽の目にカットし、残り物のホールコーン缶詰といっしょに、ご飯と炒めて、無塩ケチャップで仕上げ。
IMG_3345.jpg
大きいフライパンで薄焼き玉子を焼きます。
IMG_3346.jpg
さっき炒めた、小田原蒲鉾とコーン入り無塩ケチャップライスを、薄焼き玉子に乗せます。
IMG_3347.jpg
薄焼き玉子をクルリンパして、お皿をかぶせて、でんぐり返して、無塩ケチャップでお絵かきすれば完成だよ!
IMG_3348.jpg
IMG_3349.jpg
無塩ケチャップオムライスは、うすーーーい味だけど、味がうすくないと食べられないので。
追伸 リフォーム業者が下見に来た時、トイレだけじゃなくて、ユニットバス、洗面台、キッチンを全部壊してリフォームしたいんだけど、いくらぐらいかかるか聞いたら「そうね。 300万から400万円の間かしらね。 でも、キッチンはすごくきれいなんだけど、このまま壊さずにレンジフード(強制吸排気換気扇)を交換するだけでもいいんじゃないですかね」と言われた。 それだったら、300万でおつりかもね。 だけど、リフォーム業者って、壊して新しくしましょう、って言ってカネを巻き上げる仕事じゃないの?!
IMG_3350.jpg

あしたは、朝一で訪問看護の看護師さんがきます。 訪問看護の 1時間で 1週間の嫌なことを全部まとめてチャラにできる。 ポイッ

nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 12

HOTCOOL

オムライス美味しそうです。猫が可愛い^^
by HOTCOOL (2023-12-07 04:11) 

夏炉冬扇

整ったグリルですね。
お絵描きするところが憎い。
by 夏炉冬扇 (2023-12-07 07:47) 

お散歩爺

寒さが増してます、インフルエンザに注意ですね。
by お散歩爺 (2023-12-07 08:26) 

mayu

今日はオムライスにしてみようかな(^^)
by mayu (2023-12-07 09:42) 

あとりえSAKANA

季節外れの黄砂が来ているとの事ですので
気圧だけではなく黄砂にも注意です!
by あとりえSAKANA (2023-12-07 10:29) 

くまら

無塩ケチャップってのもあるんだ。。。
by くまら (2023-12-07 10:50) 

リュカ

300万から400万円くらいかぁ〜
うちもリフォームのためにせっせとお金工面しないとだわ〜〜
オムライス美味しそうです^^
by リュカ (2023-12-07 12:25) 

ゆうみ

なんと綺麗な流し台 いつもマメのお掃除してるのが伝わってきます。
体調どうですか?
私 参ったちゃんになってます。

by ゆうみ (2023-12-07 18:41) 

ヨッシーパパ

最近料理の記事が以前のように増えてきましたね。
美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2023-12-07 18:44) 

わたし

キッチンすごくきれい、リフォームなんて必要ないですよ(^-^)
我が家こそやりたいですが、決まったあとの準備のわずらわしさがいやで、のばしのばしにしています。
by わたし (2023-12-07 18:59) 

みずき

オムライスを家で作っちゃうの
凄いです、まめじゃないと
出来ないなぁって。わたしは学生の
時に作って以来、です(;^ω^)
by みずき (2023-12-07 23:04) 

とし@黒猫

********************
ファミマ×アフタヌーンティー 紅茶ドーナツ と 紅茶ロールケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-12-08 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.