SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

桜木町~汽車道~ワールドポーターズ~コスモワールド~桜木町散歩 [光景]

2023年11月 8日(水) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
ハローキティートースト、レタス+生ハムのサラダ、キャラメルラテ、ブルーベリーヨーグルトでした。
IMG_2806.JPG
午前 天気がいいので、週末から秋らしい気温に下がる予報なので、ようやく夏物を片付けるために、大量の洗濯をして干しました。
13:30に、ドトールでシナモンロール、ブレンドコーヒー(S)。
 IMG_2810.JPG
午後 最近は、7,500歩~8,500歩ぐらい、毎日歩いています。 時々、右足の神経にビリビリと電流が走るようなシビレが出るのですが原因が分かりません。 シビレがきたときは電気ショックを受けたみたいになり動けなくなりますが、5分ぐらいで自然にシビレは消失します。 神経系の疾患でしょうけれど、パーキンソン病由来なのか、身体表現性障害なのかは次回の大学病院受診まで保留です。

きょうは、桜木町~汽車道~ワールドポーターズ~コスモワールド~桜木町へ戻る散歩コースでした。 午後は日本丸が日陰になるので汽車道を回ったほうが順光で快適です。
IMG_2811.JPG
汽車道の途中でセルフィーを撮れるのは平日の午後だからです。 土日は、お祭り状態の混雑ですから。
IMG_2813.JPG
説明しよう。
 ・ベージュのベレー帽
 ・黒の7分袖シャツブラウス
 ・ハニーズのコーデュロイのミニスカート
 ・生足にニーハイソックス
 ・エナメル調の靴
です。 タイツと違って太ももが生足なので、おパンツがスースーする感じが好きですよ。
IMG_2823.JPG
  
ワールドポーターズに到着。 ちょうど桜木町駅から横浜エアーキャビン(ロープウェイ)のコースを歩いたことになります。
IMG_2825.JPG
ワールドポーターズは混雑しているので入らずに、運河沿いにコスモワールドを迂回しました。
IMG_2829.JPG
平日の午後でも、コスモワールドの観覧車もジェットコースターも満員で、ジェットコースターの絶叫が聞こえます。
IMG_2831.JPG
ずいぶん長く観覧車に乗っていないのですが、乗るとしたら、床まで透明なシースルーカーゴに乗りたいです。
 IMG_2835.JPG
  
運河の橋を渡って、日本丸側のコスモワールドを歩きます。 天気がいいので、クイーンズとランドマークプラザのクリスマスツリーは 12月のお楽しみにとっておき、コスモワールドのクリスマスツリーです。
 IMG_2836.JPG
ミニスカートは、階段を上るときに抑えないとパンチラ注意です。
IMG_2837.JPG
日本丸は日陰で暗く、観光客が閑古鳥でした。 写真映えしないのでスルーして桜木町駅まで戻りました。 散歩の歩数は、7,800歩だったかな。 写真は ブログに載せてないものもとったりしていたので、1万歩は超えませんでした。
ブログを回っていたらファミマで「東京ばな奈バナナミルク」なる乳飲料を見たので、さっそく買いました。
 IMG_2877.JPG
ついでに、「喫茶店のレトロプリン」も買いました。 いまどきのプリンより固いです。
IMG_2878.JPG
ということで、冷凍エビドリアをレンジアップして、チルドのクラムチャウダーもレンジアップして、釜揚げシラスをつけて、デザートつきの夕食でした。 IMG_2879.JPG
追伸 明日は朝イチで訪問看護の看護師さんが来ます。 でも、フィジカル、メンタル共に上々なので雑談してバイタル撮って1時間過ごすことになると思います。

午後は、ダイビング器材の修理が完了したとの連絡があったので、関内のダイビング器材店へ取りに行く予定です。 うまいチャーシュー麺の店があるので、お昼はそこかな。

nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 49

コメント 7

リュカ

おお!今日のコーデめっちゃ決まってます。
かわいいっ
by リュカ (2023-11-09 07:38) 

くまら

桜木町に行ったのってかれこれ30年前だわ・・・
by くまら (2023-11-09 08:50) 

夏炉冬扇

豪快ジャンプですね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-09 11:54) 

mayu

コートなしで歩ける季節も、あと少しかな。
ハイソックスが効いてますね(^^)v
by mayu (2023-11-09 14:36) 

ヨッシーパパ

ハロウィンの飾りが終わったら、クリスマスの飾り付けが早くも出ていますね。
by ヨッシーパパ (2023-11-09 18:35) 

みずき

そっか、もうツリーのディスプレイが
始まる頃ですね。年々早くなる気が
しています。ちょっと名古屋駅の
ナナちゃん人形みたいなポーズですね(^^♪
by みずき (2023-11-09 22:52) 

とし@黒猫

********************
桜木町~汽車道~ワールドポーターズ~コスモワールド~桜木町散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-11-10 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.