SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大学病院 パーキンソン病外来 通院 6時間 からの AIイラスト アイドル 2号 [AIイラスト]

2023年10月 1日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
睡眠障害での中途覚醒がなかったので、 6:30に起きました。 20年前の水中カメラや水中ライト、ダイビングコンピュータ(2個)など、あまりに古すぎて絶対使わないので断捨離しました。

ファミマの、ちぎれるカマンベールパン、彩り野菜ミックス+プロテイン 6.2gのカニかま、ヨーグルト、キャラメルラテでした。
IMG_2534.JPG
午前 1週間ぶりに、SSブログを巡回して、nice! をポチったり、コメントを書いたり。
ドトールでレタスドックとブレンドコーヒー(S)でした。
IMG_2536.JPG
午後 きょうは、3ヶ月に 1回のパーキンソン病外来の日なので、お昼 12:00 に、信濃町の大学病院へでかけました。 途中、ドトールで軽食を食べて、予約時刻の 15分前 = 14:15 に神経内科の受付しました。 その後、予約時刻になっても呼ばれず、ようやく呼ばれたのは 1時間半後の 15:45 でした。 予約時刻は意味ないです。 (大学病院あるある、ですが)

しかもパーキンソン病外来の主治医が休みで、代理でインターンが診察ですっよ。 レム睡眠行動障害対策の薬(悪魔の薬=リボトリール)を 2錠飲んでも就寝中の異常行動がなくならないので、1錠に減らしてもらいました。 いきなりゼロにすると、離脱症状で悪魔の地獄を味わうらしいので。

会計と院内処方の薬を受け取り、信濃町駅のベックスでチーズケーキでお茶しました。
IMG_2537.JPG
帰りは秋葉原で乗り換えて帰宅したら、18:00 ですよ。
通院は 6時間、診察は 10分間。
(これも、大学病院あるある、ですが)
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(赤魚の煮つけ風と おかず 4種)、減塩味噌汁、鬼滅の刃ふりかけでした。
IMG_2539.JPG
追伸 石垣島へ行っている間に、メルカリでダイビングコンピュータ(移動中は腕時計にもなる)が売れました。 高額出品(45,600円)なので利益が大きいです。 値下げ交渉を強気でお断りして、出品価格で売れました。
IMG_2252.JPG

あした(18日)は予定がないのですが、石垣島から着払いで送ったダイビング器材が届いたので、完全に乾燥させて次のダイビング用にパッキングです。 あと、ログブックに、記録を書いたりして、やることがあります。


- - - - - -
アイドル少女 描いてみた 2
きょうの AIイラストは、ピンク系のステージ衣装のアイドル少女がステージでライブをやってるシーンを推し活さんが望遠レンズで激写した設定です。(Midjourney 5.2で生成)
IdleGirl-0002.jpg
※クリックでオリジナルサイズ(928 x 1,232)で表示
ステージの照明の光線に凝ってみました。 髪はピンクにして衣装も同系統の色にします。 左手にはマイク、、、が衣装に隠れて見えません。 なんとなく右手にも動きを付けます。 髪はロングヘアを巻いています。 髪の毛の光と影、ばらけた感じも重要です。 もちろん顔はアジア系(日本人とか韓国人とか)のアイドルのメイクにします。 やや斜め正面からの、ぶりっ子ポーズです。
とかいうことをプロンプトで書けるものは書いて、あとは学習モデルでガチャです。
実在しないアイドルを AIイラストで生成できるので、きのうのキャラとはガラッと変わったアイドルにしてみました。 6人書いたらユニットにして、AIイラストブログへまとめます。
nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 9

HOTCOOL

ダイビングコンピュータ格好いいですね。売れてよかったです。
アイドルシリーズいいな。5人組にしてください・
by HOTCOOL (2023-10-18 04:30) 

リュカ

華やかな女の子!
としさんもこういうスタイル似合うんじゃないだろうかって
作品観てて思っちゃった^^
by リュカ (2023-10-18 07:47) 

くまら

チーズケーキは唯一好んで食べるケーキでやんす~
by くまら (2023-10-18 09:08) 

mayu

次はどんなアイドルが登場するのか、
ちよっと気になります。
緑 ピンク だから・・・
by mayu (2023-10-18 11:49) 

naonao

大学病院通院お疲れ様でした。
主治医が休みで代理でインターンの診察
だったんですね。
通院6時間診察10分…(¯―¯٥)
by naonao (2023-10-18 17:50) 

ヨッシーパパ

最近チーズケーキは、食べていませんが、先日アップルパイを頂きました。^_^
by ヨッシーパパ (2023-10-18 19:18) 

夏炉冬扇

診察券持っています。九大病院。
by 夏炉冬扇 (2023-10-18 21:11) 

みずき

通院お疲れ様です。
待ち時間長いのは大学病院あるあるですよね。
前に行った大学病院の整形外科は3時間くらい
待ったので帰りたくなりました(◎_◎;)
by みずき (2023-10-18 22:50) 

とし@黒猫

********************
大学病院 パーキンソン病外来 通院 6時間 からの AIイラスト アイドル 2号 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-10-26 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.