SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

天津チャーハンからの AIイラスト アイドル少女 描いてみた [AIイラスト]

2023年10月 1日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
睡眠障害で 0:30に起きてしまい、ブログを書いたりして寝たのが 3:00なので、朝起きたのは9:00です。

パンも買ってなくて、ドトールへ行って、ホットサンドモーニングセット、ブレンド(S)でした。
IMG_2522.JPG
午前 石垣島旅行で 1週間不在だったので、やることが溜まっていて、それをこなしていたら、お昼です。
バーミヤンで天津チャーハン、杏仁豆腐でした。(980円)
 IMG_2525.JPG
天津飯の玉子の中がチャーハンです。
IMG_2527.JPG
午後 今までステージピアノ(nord Stage 3 76HP)は単独で使っていたのですが、DTMをやろうと思い、MIDI鍵盤にも使うことにしました。 スタジオモニター NS5 とDAWソフトを動かすノートPCを置くための小さ目のデスクを置いたため、譜面台が邪魔になり、譜面台を外してしまいました。 譜面は暗譜でも鍵盤を弾ければいいので、普段は譜面台を外しておき、どうしてもってときだけ、譜面台を付けます。
そんなこんなで、久しぶりにピアノの練習をしました。 パーキンソン病で右手指が固くなってきたのでリハビリもあります。
ファミマの 高菜明太子の醤油パスタでした。
IMG_2532.JPG
追伸 あした(17日)の午後は、信濃町の大学病院神経内科(パーキンソン病外来)の予約です。 この先生の外来は予約時刻から 1時間以上待った頃に呼ばれるので、帰宅は 18:00を過ぎます。


- - - - - -
アイドル少女 描いてみた
きょうの AIイラストは、初音ミクっぽいイメージだけどオリジナルキャラのアイドル少女がステージでライブをやってるシーンを推し活さんが望遠レンズで激写した設定です。(Midjourney 5.2で生成)
IdleGirl-0001.jpg
※クリックでオリジナルサイズ(928 x 1,232)で表示
ステージを背景に。 髪をフロストグリーンにして衣装も同系統の色にします。 手にはマイク。 左手にも動きを付けます。 髪は初音ミクぽくならないようにツインテールにせず、ほどいた状態で少しの風で流します。 髪の毛の光と影、ばらけた感じも重要です。 もちろん顔はアジア系(日本人とか韓国人とか)のアイドルのメイクにします。 正面を向かずに、斜め横から、顔だけ左に振ります。
とかいうことをプロンプトで書けるものは書いて、あとは学習モデルでガチャです。
実在しないアイドルを AIイラストで生成できるのですが、このような「人物に動きのある」画像を生成するには、プロンプトの英単語で結果が変わってくるので、英語でスラスラとプロンプトが書けないと厳しいかもです。
nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 56

コメント 10

HOTCOOL

グリーンなアイドルいいですねー
by HOTCOOL (2023-10-17 04:24) 

KINYAN

バーミヤンの天津チャーハン、杏仁豆腐両方美味しいですよね(^o^)
by KINYAN (2023-10-17 06:48) 

リュカ

AIイラストはとしさんの作品を観て楽しむことにします。
by リュカ (2023-10-17 08:14) 

くまら

天津飯は苦手だけど
天津炒飯なら食べられそう
by くまら (2023-10-17 10:07) 

naonao

バーミヤンの天津チャーハンと杏仁豆腐
美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
by naonao (2023-10-17 17:50) 

ヨッシーパパ

天津チャーハン、コッテリ旨そうですね。
by ヨッシーパパ (2023-10-17 19:49) 

mayu

淡い緑の髪 美しいですね~(*'▽')
by mayu (2023-10-17 20:01) 

夏炉冬扇

ピアノも弾くんですか。
マルチですね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-17 20:36) 

みずき

あんかけチャーハンとはまた違う
感じがして美味しそうですね。
ミクさんがツインテおろした
感じの髪型でとても可愛いです(^^♪
by みずき (2023-10-17 22:51) 

とし@黒猫

********************
天津チャーハンからの AIイラスト アイドル少女 描いてみた の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-10-26 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.