SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#まどマギ フィギュア ショーケースを修理して復活 [ちょっといいもの]

2023年 9月28日(水) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
※またもや、27日(水)の夜、21時ごろにテレビと照明つけぱなしで寝落ちでした。 このブログは、27日の夜に書く予定のものを、28日(木) の昼に時間逆行で書いています。


パンを買い忘れていたので、ファミマでおにぎり、タンパク質16.7gのグリルチキン、コーススローでした。。
CIMG6206.JPG
午前 退社するまでテレワーク部屋だった部屋が、退社後に物置になって汚部屋になったので、こんまり式片付けをやっています。 本が多かったので、もう読まない本は、20冊ほど捨てました。
ドトールでアップルパイ、アイスコーヒー(S)。
CIMG6207.JPG
午後 退社するまでテレワーク部屋だった部屋が、退社後に物置になって汚部屋になったので、こんまり式片付けをやっています。 本が多かったので、もう読まない本は、20冊ほど捨てました。

こんまり式片付けで、ときめかない本を 20冊ほど捨てて、捨てた本の隙間を詰めたら。書庫が 1段開いたので、まどマギ(まどか☆マギカ)のフィギュア 5体のディスプレイするショーケースにしました。
CIMG6212.JPG
わざわざ「ショーケース」と呼ぶ理由は、LED照明を付けて、アクリルパネルで正面をふさぎ、ショーケースぽくしたからです。
CIMG6213.JPG
何年か前にもこうやっていたのですが、ブログタイトル写真のアリスのティーパーティの撮影のために壊してしまっていたものを、今回修理しました。
CIMG6214.JPG
CIMG6215.JPG
見えにくいかもしれませんが、右上の奥にはボカロキャラのフィギュアが 6体並んでいます。
上の段には、ピュアニーモと、俺妹のフィギュアがならんでいるのですが、LEDの手持ちがなくなったのと、アクリすパネルを買ってこないといけないので、後日ショーケース化の予定です。(アクリルパネルでふさがないと、地震の時に落下して破損するリスクがあるので、ガードの棒を入れています)
スーパーで550円の、きのこご飯弁当、冷や奴。
CIMG6209.JPG
追伸 あした(28日 木曜)は、朝一で訪問看護の看護師さんがきます。 テンションが上がる日です。

nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 23

ずん♪

コメントをありがとう。
前向きにスパッといきます。
by ずん♪ (2023-09-28 14:32) 

リュカ

LED照明を付けると雰囲気出ますね^^
地震の落下……仏壇に飾っていた阿修羅像の指先が
それで折れました^^;
by リュカ (2023-09-28 16:48) 

ゆうみ

フィギアのお部屋 ライトが入ると
素敵な雰囲気になりますね
by ゆうみ (2023-09-28 18:41) 

ヨッシーパパ

秋らしい、きのこご飯ですね。
by ヨッシーパパ (2023-09-28 18:43) 

夏炉冬扇

フィギア置き場、いいですね。フィギアも喜んでますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-09-28 20:28) 

みずき

ちっちゃいボカロさんたち可愛いです(^^♪
地震は怖いですよね。ちょっと大きめの
地震が職場であると、(うちのブックタワー
崩れてないといいなぁ)って心配になります……
by みずき (2023-09-28 22:56) 

HOTCOOL

フィギュアの置き場が出来てよかったですね。
私もときめかない本を処分しようかな。
by HOTCOOL (2023-09-29 04:25) 

お散歩爺

素敵なフイギアが沢山並んでショーを見てるようです。
本は古本屋で買うのでは?。
by お散歩爺 (2023-09-29 06:19) 

mayu

そろそろ
きのこの季節ですね。松茸は今年も無理だなぁ(>_<)
by mayu (2023-09-29 06:29) 

くまら

10年ほど前だったか、フィギュアもらったりしたけど
箱に入ったまま放置してるおいら。。。
by くまら (2023-09-29 09:54) 

わたし

図書館に通い始めて、昔買って持っている本はほとんど読めるからわたしも断捨離しようかな、でも本棚がすっきりあいたとて、飾るものを持っていません(*_*;
by わたし (2023-09-29 11:17) 

とし@黒猫

> ずん♪ さん
切る時は、スパッとね。
by とし@黒猫 (2023-09-29 17:53) 

とし@黒猫

> リュカ さん
昔使っていた 1mm厚のアクリルなので、汚れています。
新しい2mm厚のアクリル板 x 2枚に交換予定です。
by とし@黒猫 (2023-09-29 17:54) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
昔作ったものなので、ボロいです。
2段に作り替える予定です。
by とし@黒猫 (2023-09-29 17:56) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
390円で弁当が買えたので安かったです。
by とし@黒猫 (2023-09-29 17:58) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
フィギュアは、飾りきれない数を持っているので、
3段にして飾り、照明も付け直す予定です。
by とし@黒猫 (2023-09-29 18:01) 

とし@黒猫

> みずき さん
ブラスチックの台に載せているフィギュアが地震の
ときに危険なので、両面粘着テープで固定しています。
3.11の時に、転倒防止の天井突っ張りタイプの
本棚なのに、ひしゃげて潰れたので、隣の同型の
本棚とボルトナットで連結しています。
by とし@黒猫 (2023-09-29 18:05) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
以前使っていた場所に、別のフィギュアを飾ったので
ごちゃごちゃになっていたのですが、
まどマギに戻しました。
複数アニメキャラを並べるのは統一感がないです。
by とし@黒猫 (2023-09-29 18:08) 

とし@黒猫

> お散歩爺 さん
古本屋へ持って行っても、電子書籍時代なので、
1冊 10円での引き取りなんですよね。
売ると送料で赤字になります。
by とし@黒猫 (2023-09-29 18:10) 

とし@黒猫

> mayu さん
きのこご飯、栗ご飯の季節ですね。
by とし@黒猫 (2023-09-29 18:11) 

とし@黒猫

> くまら さん
箱に入ったままのフィギュアは、20体ほどあります。
箱から出して飾ってるのが 20体ですかね。
by とし@黒猫 (2023-09-29 18:12) 

とし@黒猫

> わたし さん
自分の余命を考えて、その中で読書できる時間は
すくないんですよね。
なので、もう読まない(読めない)ものは
処分しました。
by とし@黒猫 (2023-09-29 18:15) 

とし@黒猫

********************
#まどマギ フィギュア ショーケースを修理して復活 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-09-29 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.