SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#iPhone 12 Pro → 15 Pro データ移行 からの 豚ガパオライス [ちょっといいもの]

2023年 9月26日(火) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
昨夜(26日)の夜、20時ぐらいにテレビと照明をつけたままで寝落ちしてしまい、このブログ記事は 27日のお昼に書いています。 日帰りで 3本のビーチダイブは疲れがたまります。 ずっと泳ぎパなしだし、そこそこの体力がないとできないと思います。


カロリーメイト、野菜サラダ+ミニトマト、カフェラテ(ノンシュガー)、ブルーチーズ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_2343.JPG
午前 午前中、遅く起きたので、浴槽に沈めて塩抜きしてあたダイビング器材をバルコニーへ干しました。
 IMG_2344.JPG
ドトールでひとくちサンド、アイスコーヒー(S)。
午後 12時から、買ったばかりの iPhone 25 Pro 512GB へ、iPhone 12 Pro 256GBからデータ転送(いわゆる「機種変更」)をやりました。
いちおう、念のために、iPhone 12 Proのデータは、macBook Proへバックアップしておきました。 そのうえで、2台の iPhoneを並べて、Bluetoothで自動的に環境を移してくれます。
CIMG6202.JPG
注意しないといけないのは、iPhone 12 Pro側の iOSを 17.0.1 にアップデートしておかないと、iPhone 15 Proへでーーた転送が失敗します。 常にiOSを最新にしていれば大丈夫です。
CIMG6204.JPG
データの転送は Bluetoothで自動転送ですがアプリは自動的に再ダウンロードになるので、Wi-Fi環境で作業したほうがいいです。
SIMカードは、自分でiPhone 12 Proから取り出して、iPhone 15 Proへ入れれば通話できるようになります。 eSIMにはしておらず、物理SIMのままです。

夕方に横浜ヨドバシカメラへ10Hの 6.1インチのガラス保護フィルムを買ってきて貼りました。 最近のiPhone はガラスが簡単には割れないのでガラス保護フィルムは不要とおもわれがちですが、四隅の角から地面に落下するとガラスにヒビがはいるので、ガラス保護フィルムは貼っておいたほうがいいです。 というわけで、iPhone 15 Pro 512GBが使えるようになりました。
CIMG6205.JPG
なお、topologieのストラップ対応ケースは 10月上旬発売とのことで、予約購入しましたが、届くのはあと 2週間後ぐらいです。

また、Googleアカウントのゲーム(ポケモンGOなど)は、自動でデータ移行できます。 LINEのトークはバックアップと復元を手作業が必要、モバイルSuicaなどのApplePayは自動で移行されます。 ただし、「2要素認証」にしてセキュリティを強化しているアプリは、再認証になります。
ヨドバシカメラの帰りに相鉄ジョイナスのマンゴツリーキッチンで豚のガパオを、久しぶりにたべっました。
 IMG_2345.JPG
追伸 月曜の西伊豆への日帰りダイビングで、疲労困憊ですが、10月に 石垣島へ 5日間のダイビングへ行くので、旅程表を作っています。 こんどこそは、石垣牛ステーキと島料理をと思い、カード会社のコンシェルジュサービスに依頼しておきました。

nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 57

コメント 19

みぃにゃん

おお!さっそく購入されたのですね~
自分で機種変更できないのでいつも店頭まかせです。
by みぃにゃん (2023-09-27 13:22) 

mayu

石垣島の島料理、他では味わえないところがいいんですね。
まだ、味わっていません"(-""-)"
ガパオライスも、暫く食べてないなぁ。
by mayu (2023-09-27 21:02) 

夏炉冬扇

マンション見晴らしがよさそうですね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-27 21:12) 

くまら

そー言えばカロリーメート
喰わなくなったなぁ~
by くまら (2023-09-27 22:09) 

みずき

日差しもあったし、早く乾きそうですね。
石垣島、良いですね。今回の写真も
楽しみにしてますね(^^♪
by みずき (2023-09-27 22:41) 

藤並 香衣

石垣島へ行かれるときは新しいiPhoneですね!
カメラの機能もよくなってるんですよね
by 藤並 香衣 (2023-09-27 23:00) 

英ちゃん

テレビと照明をつけたままで寝落ち…
わたしはしょっちゅうです(^_^;)
iPhoneは、毎年発売されてるけど古いやつはどうするの?
マニアは全部取っておくのかも知れないけど(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-28 00:33) 

HOTCOOL

最近は機種変更に伴うデータ移行も楽になりましたね。
by HOTCOOL (2023-09-28 03:54) 

tommy88

ダイビング器材。
ここへの初期投資も必要になるのですね。
重い腰が曲がってしまいそうですが。
隊長の体調が少しでも平穏無事でありますように。

by tommy88 (2023-09-28 06:35) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
最初、iPhone 12 Pro側のiOSのバージョンが最新でなかったために、途中でデータ転送が失敗し、17.0.1にアップデートしてやり直したら、うまく行きました。
by とし@黒猫 (2023-09-28 18:19) 

とし@黒猫

> mayu さん
7月に石垣島へ行ったときは、飲食店のキャパをオーバーする観光客が来ていて、コンビニ弁当と、坦々麺でした。
今回は、カード会社のコンシェルジュサービスを使って、予約をしてもらっています。
by とし@黒猫 (2023-09-28 18:22) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
晴れた日は直射日光で、夏は地獄ですよ。
by とし@黒猫 (2023-09-29 17:32) 

とし@黒猫

> くまら さん
食欲がないときに何も食べないで薬を
飲むと胃が荒れるので、カロリーメイトを
用意しています。
by とし@黒猫 (2023-09-29 17:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
今回はホテルをツインベッドルームでオーシャンビューに
しましたよ。
by とし@黒猫 (2023-09-29 17:36) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
石垣島へ行くまでに、iPhone 15 Proのストラップ対応の
ケースが届くか微妙なんですよ。
発注はしてあるのですが、間に合わなかったら、12 Pro用のケースに入れて、透明ビニールテープでぐるぐる巻きです。
by とし@黒猫 (2023-09-29 17:40) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
もちろん、全部保存です。下取りには出しません。
下取りに出すか、保存するかは、人それぞれです。
by とし@黒猫 (2023-09-29 17:43) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
金融系(銀行、証券会社、カード会社など)の
アプリは、再認証になります。さすがに
セキュリティはしっかりしていますよね。
by とし@黒猫 (2023-09-29 17:46) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
ダイビング機材は、始めたばかりはレンタルで
いいと思います。
レンタルでいろいろ器材を変えて潜って、
自分に合うものを買うのが良いかと。
買うんだったら、200回以上潜らないと
元が取れないですよ。
by とし@黒猫 (2023-09-29 17:49) 

とし@黒猫

********************
#iPhone 12 Pro → 15 Pro データ移行 からの 豚ガパオライス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-09-29 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.