SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

大瀬崎 日帰り 3 ダイビング からの 沼津港 近海モノ鮨 [ダイビング]

2023年 9月25日(月) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
4時半に起きて、新幹線で、三島まで行き、車で送迎してもらい。日帰りダイビング 3本で秘湯困憊です。 ダイビングで泳ぐよりも。ダイビング器材(行くとき位は20kg、帰りは水を吸って30kg)のキャスターバグとドライスーツの運搬が筋トレです。 というわけで、20:00に寝てしまい。3:30に起きて時間逆行でこの記事をかいています。
水中写真はカメラが別なので、きょうはスマホのスナップだけをアップです。<br> <br> 朝は、新横浜駅でベルギーワッフルと缶コーヒー。
午前 8:50に西伊豆大瀬崎のダイビングサービス(兼・海の家)に到着です。
IMG_2332.JPG
海水浴場へ潜るわけではありません。下の写真の気が生えている半島の向こう側が駿河湾で深いので、あの丘を越えて向こうへ行きます。 富士山が近いので駿河湾越しに見えます
IMG_2333.JPG


ダイビングは 3本潜りました。
 1本目: 外海 最大水深28.6m 空気タンク
 2本目: 湾内左 最大水深25.7m 空気タンク
 3本目: 湾内右 最大水深24.7m Nirrox O2 32%タンク
です。 Nirroxというのは、普通の空気(酸素21%)より酸素比率が高いブレンドガスです
だいっびんぐの時は水中をフワフワ魚ぐので気持ち悪くならないいう、少食です。
IMG_2334.JPG
午後 15:45にダイビング器材が塩水で錆びないように軽く水洗いして、水が切れたところで、キャスターバッグに 詰めて、三島駅まで送迎してもらいましいた。 帰りに、自家製アイスクリーム(抹茶味)を食べました。>br> IMG_2336.JPG
16*00に三島駅に到着で、沼津 魚かし鮨で、沼津港に水揚げの近海ものの握りずしへ。
IMG_2337.JPG
ここは、シャリが小さくて、ネタが大きいです。
IMG_2339.JPG
沼津港といえば、生桜エビ、生シラスの軍艦がおいしいです。
IMG_2338.JPG
まかでかい椀で、蟹味噌汁つき。
IMG_2340.JPG
ちょうどい分量で、全部で お会計 2,250円、は安いです。
追伸 水を吸って 30kgに膨れ上がったダイビング器材を、新幹線とラッシュの横浜戦で、引きずって帰りました。 ジムの筋トレ級です。
さらに、器材の塩水を完全に抜くために、24時間、浴槽に張った真水に漬けます。 あした、バルコニーへ干して乾かします。
 IMG_2341.JPG

・・・で、へとへと。 ダイビングも、水泳部なみに泳いだので、疲労困憊で。20時にバタンキュー。 で、3時半に起きて 5時までこのブログ書きです。
朝 5:00なので、二度寝します。 あしたも器材を干したり、ログブックにデータを書いたり、いろいろありあす。 iPhone 15 Proは、箱を開けて、ほったらかしです。 明日、データを移行してSIMを差し替える予定です。
では 朝5:00に二度寝、おやすみなさい。

nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 11

夏炉冬扇

ダイビング。準備に片付け。移動と大変ですね。
お寿司お安い。お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2023-09-26 07:32) 

kazukun2626

お疲れ~
魚がし鮨は美味しいですね
まいう
by kazukun2626 (2023-09-26 08:30) 

mayu

久々 ダイビングの後は、たんぱく質豊富なごちそうで、疲労回復ですね(^_^)/
by mayu (2023-09-26 10:15) 

リュカ

おお♪♪
さすがお鮨が美味しそう!!
by リュカ (2023-09-26 10:31) 

お散歩爺

ダイビングは楽しいけど潜水用品の後処理は大変ですね。
それに30キロではそれだけで疲れます。
by お散歩爺 (2023-09-26 11:15) 

くまら

ダイビングは楽しいけど
器材の管理が面倒くさいんですよね
つうか、おいらが持ってる器材
10年以上放置だけど・・・粗大ごみかしら??
by くまら (2023-09-26 14:44) 

ヨッシーパパ

大瀬崎のダイビングでは、行き帰りの食事も楽しみの一つですね。
車に乗せて貰って言ったので、沼津港の前の食堂で朝から生しらすと一緒に焼き魚定食などを食べていました。
by ヨッシーパパ (2023-09-26 19:48) 

みずき

日帰りダイビング、お疲れ様です。
塩抜きと干すのが大変ですね(;^ω^)

by みずき (2023-09-26 23:03) 

ゆうみ

おつかれさま
by ゆうみ (2023-09-26 23:53) 

HOTCOOL

お寿司美味しそう。生しらす、生桜えびがいいなー食べたいなー
by HOTCOOL (2023-09-27 03:45) 

tochi

お寿司が美味しそうですね
食べたい~
by tochi (2023-09-27 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.