SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ダイビング装備変更からの AIイラスト 二次元「森の妖精」キャラ生成 [AIイラスト]

2023年 9月24日(日) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
フィッシュフライパン、和風サラダ+ミニトマト、カフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
CIMG6200.JPG
午前 オンラインショップで買った「 iPhone 15 Pro 512GB ナチュラルチタン」が届きました。 税込み 25万円のスマホ。(一括払い)
IMG_2328.JPG
Bluetoothでデータ移動できるのですが、モバイルSuica(ApplePay)とLINEのトークの移行、二要素認証でのデバイス認証アプリなどの設定方法を調べていたら、もうお昼に。
ドトールで、ひとくちミックスサンド、アイスコーヒー(S)。
 IMG_2329.JPG
午後 あした、新幹線で三島まで行き、車で送迎してもらい、大瀬崎で 3本潜る予定です。 例年なら、この時期は水温が24℃ぐらいあり、ウェットスーツでギリギリきいけるのですが、お昼にダイビングショップからメッセンジャーで「水温20℃しかないから、ドライスーツじゃないと寒いよ」と連絡あり。
ウェットスーツとドライスーツをチェンジするだけではだめで、ドライスーツ用の GTフィンとアンクルウェイトを器材バッグに詰めて、ウェットスーツ用のフィンとブーツを取り出すという、器材キャスターバッグを 1から詰めなおしになり、どっと疲れました。
  

あしたのダイビングの準備ができてから、AIイラストで、二次元アニメばかりを学習したSDXL学習モデル(bluePencilXL_v031)とリファイナーモデルを組み合わせて、オリジナルの二次元アニメキャラクター「森の妖精のおねえさん」を生成しました。 SDXLなので二次元アニメイラストも、お絵かきアプリでちょこちょこっと描いたレベルでっはなく高画質です。 画像生成時間は、写真と違って10秒程度です。 プロンプトとネガティブプロンプトは、英語で大量に書いています。(つまり、簡単な指示では、この絵は生成できません)

今日作った、オリジナルの二次元アニメキャラクター「森の妖精のおねえさん」は、当ブログの右側の「AIイラスト」のバナーがあるサーバーにあるオリジナル(480 x 960)へリンクしており、下記画像をクリックでオリジナルを表示できます。





二次元アニメは、版権モノを無断で学習させたLoRAが多数で回っているので、著作権法に違反していない学習モデルを使わないと、あとでトラブルになります。 そういう意味では、プロンプトを書いてオリジナルキャラを作るのが適していると思います。
スーパーでワンコインのパエリアのリピート。 レモンをかけて食べるとチキンがおいしいです。
CIMG6201.JPG
追伸 あしたの朝は、5:30に起きて、7:15の新幹線で三島へ行き、西伊豆・大瀬崎で日帰りダイビング 3本です。 ドライスーツ用の器材は重いので、在来線と新幹線で器材バックを引っ張るのが疲れます。 もし、時間に余裕があれば、帰りに三島駅で沼津港に水揚げのネタの寿司屋で食べてから新幹線で帰ろうかと考えています。

nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 61

コメント 9

HOTCOOL

iPhone 15 Proいいなー
軽いらしいですね。
by HOTCOOL (2023-09-25 04:05) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
本体がチタンになったので軽くなりましたよ。
ただ、ライトニングがUSB-Cに変更になってケーブル類は書い直し(本体充電用の C-C は付属するが、モバイルバッテリー用は A-Cなので回直しとかね。
topologieのスマホケースも、15対応は 15上旬出荷で、予約はしたが、ストラップ付きスマホケースがない! 液晶は皇室ガラスになったので保護フィルムは不要ですが、
旧iPhoneからデータはBluetoothで簡単に移動しますが、もしもデータが破損した時のために、macBoook Proへバックアップをとりましたよ。iCloudは 5GBしか契約してないのでね。
by とし@黒猫 (2023-09-25 04:46) 

夏炉冬扇

税込み 25万円。びっくりこんです。
ダイビング、天気もいいでしょう、きっと。
by 夏炉冬扇 (2023-09-25 07:35) 

kazukun2626

ダイビング楽しんできてください~
by kazukun2626 (2023-09-25 08:31) 

くまら

うちもそろそろスマホ買い替えたいけど
高いし、まだ使えるからと許可が下りません
by くまら (2023-09-25 08:55) 

リュカ

おーー! iPhone 15 Pro が届いたのですね!
うちも相方クンが注文しました。
128GBですが^^
届くのは11月に入ってからみたい。
by リュカ (2023-09-25 09:05) 

naonao

iPhone15Pro到着、いいですね(≧∇≦)b
ダイビング楽しんできてくださいね。
by naonao (2023-09-25 14:47) 

みずき

最新iPhone、円安を実感する
価格ですね(;^ω^)
by みずき (2023-09-25 22:44) 

あとりえSAKANA

おお!新しい機械は楽しいですね(^^)
気をつけてダイビング行って来て下さい!
by あとりえSAKANA (2023-09-26 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.