SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

訪問看護盛り上がり からの サクラでIKEAのソファお持ち帰り [ふつうの日記]

2023年 8月17日(木) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
2色クリームパン、カニカマとキャベツの辛しマヨ、温泉卵、ヨーグルトでした。
IMG_1792.JPG
午前 毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやります。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
睡眠導入剤がサイレース(市川猿之助ご用達)とマイスリーに変わり、抗不安剤(精神安定剤)がリボトリールが2倍になって、従来のミルタザピンもある「最強向精神薬てんこもり」で毎晩爆睡なので、日中はスッキリ爽やか、テンション高いです。
きょうは看護師さんと、キッチンのリフォームの話、ダイビングの話、インテリアリフォームの話などをして、笑いながら盛り上がりました。 、、、って、ラグビーの笑わない選手並みに笑わない わたしがよ、笑って盛り上がるなんて奇跡ですよ。 わたしも笑えるんだ、人生楽しいかも!
で、ですね、、、
リビングのソファを買い替えるのに、どこで買うのがいい? って、看護師さんに聞いたの。 そしたら「IKEAでしょ!」って。 これはもう、行くしか!

向精神薬に分類される(麻薬及び向精神薬取締法の制限を受ける)睡眠薬及び精神安定剤:
※第二種向精神薬: サイレース®  ← 米国への持ち込み禁止
※第三種向精神薬: マイスリー®、リボトリール®
看護師さんに推されたIKEAが横浜市港北区にあるので、サクラで新横浜経由で行きました。
12時半だったので、IKEA の 2階にあるスウェーデンレストラン(社員食堂のでっかいやつ)で、プラントボールカレー、マンゴーゼリー、ドリンクバーです。
IMG_1800.JPG
 IMG_1801.JPG
食後にIKEAで、北欧調のオシャレな家具を見て回り、ピンクの ひとりがけソファ(白木の脚がついたチェア)を 2個 買いました。 今使っているソファが ふたりがけのラブチェアなので、例えば看護師さんが来ても、まさか並んでは座れないので、床にラグを敷いて座布団です。 でも、ひとりがけソファが 2個なら、横並び、L字、対面、といった 3通りのレイアウトができ、L字にして看護師さんの席をお誕生席で作れます。しかも、北欧調のオシャレなデザイン、これはもう買うしか!

IKEAへ行ったことがある人は分かると思いますが、全フロアを一方通行で歩いた出口にレジがあるんですよ。 だから、欲しいものを買っても、レジまでが遠い、遠い、、、、 で、持ち帰れるかも?! と思って、サクラに積めたら、お持ち帰りで、積めなかったら配送料を払って5日後に配達です。 ソファーを 2個ですから、箱がばかでかいです。 こりゃ、サクラには入らないかも?!
でも、後部座席を倒して、ソファの箱 2個をテトリス式でくっつけたら、サクラに積めました!
IMG_1804.JPG
ちなみに、IKEAでは台車で 1階のレジから 5階の駐車場まで運搬。 自宅マンションでは地下2階の駐車場から高層階まで台車で運搬でした。 さっそく 1個を組み立てたのですが、力尽きてしまい、2個が揃った写真は、明日のブログにアップします。
午後 -
ソファの買い物(お持ち帰り)で疲労困ぱいで、食が進まなかったので、ファミマの ざるそばと温泉卵です。
IMG_1808.JPG
追伸 きょう、気になったニュース:
IMG_1795.JPG
ガソリン代がリッター200円を超えるかも。らしい。 EVは、充電がサブスクなので今のところ値上げないです。 IKEAもだけど、大型商業施設ではEVの充電無料サービスだから、今は燃費がいいです。

IMG_1797.JPG
宮古島のダイビングポイントがある下地島沖 3kmでダイビング船が沈没。 ダイビングポイントは下地島から 150m以内だから、3kmってことは、港からダイビングポイントへ向かう途中に転覆ですね。 大型船の波のうねりを横でくらって転覆かな。 自衛隊のヘリが下地島沖に謎の墜落してるし、何かあるのかも?!

nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 21

kinkin

結構SAKURAも荷物詰めるんですね・・・
by kinkin (2023-08-18 05:06) 

HOTCOOL

どんなソファか早くみたいなー
by HOTCOOL (2023-08-18 05:26) 

響

凄いテトリスだ。
わたしも仕事で機材を積み込む時に綺麗荷台が埋まった時はテトリスフィットと呼んでいます。
ソファ楽しみですね。
by (2023-08-18 07:47) 

くまら

昭和の頃はハイオクでも120円前後だったのにね~
by くまら (2023-08-18 09:00) 

とし@黒猫

> kinkin さん
天井が高いです。 何よりもガソリンが要らないので、充電無料の商業施設で充電していれば、燃費なしです。
by とし@黒猫 (2023-08-18 10:43) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
柔らかいソファーじゃなくて、ショールームとかに置いてあるビジネスでも使えるタイプです。
ソファーベッドは別に持っているので、これは、リビングでの接客(主に看護師さん)用です。
by とし@黒猫 (2023-08-18 10:46) 

とし@黒猫

> 響 さん
なるほど。テトリスフィット、いいネーミングですね。
トラック運転手は、荷物の積み込みで、無駄スペースを
なくすために、このワザが上手いそうです。
by とし@黒猫 (2023-08-18 10:48) 

とし@黒猫

> くまら さん
昔、金沢のGSでハイオクを給油していた時は、もっと安かった記憶です。 リッター 100円を超えたら、ええーっ! と驚いたものです。
by とし@黒猫 (2023-08-18 10:50) 

kazukun2626

うまい具合に積めましたね
どんなソファ-か楽しみです
by kazukun2626 (2023-08-18 11:40) 

みぃにゃん

SAKURA週能力すごいですね。ジャストフィットですね。
by みぃにゃん (2023-08-18 13:39) 

mayu

マイスリーは服用したことがあります、何度か。
よく眠れますが、起床時、ふらつきが残ることもあります。
by mayu (2023-08-18 15:38) 

夏炉冬扇

イケア、自宅から15分くらいかな。
私は行ったことなし。
カレー食べたいところ。

by 夏炉冬扇 (2023-08-18 20:35) 

とし@黒猫

> kazukun2626 さん
カフェにありそうな椅子です。
ソファ感が薄いです。
by とし@黒猫 (2023-08-18 21:25) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
軽にソファーを 2個積めるか心配でしたが
楽々積めました。
by とし@黒猫 (2023-08-18 21:26) 

とし@黒猫

> mayu さん
マイスリーは3時間ぐらいで血中濃度が半減する短時間型です。
つまり、3時間ぐらいしか効き目がありません。
朝起きてどうかは、マイスリーとは関係ないと思います。
by とし@黒猫 (2023-08-18 21:29) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
IKEAの売り場システムは、スマホ連携なので、慣れないと、迷うかもしれませんが、一度行かれてみてはいかが?!
by とし@黒猫 (2023-08-18 21:33) 

あとりえSAKANA

新しいソファーウキウキですね!
私はまだIKEAに行った事がないのです。
もう少し陽ざしが陰ったら行ってみたい
と思います。
by あとりえSAKANA (2023-08-18 21:52) 

みずき

めっちゃテトリスですねww
やっぱり車があるとIKEAとか
自分で持って帰れるから良いですね(^^♪
by みずき (2023-08-18 23:19) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
ニトリは、若者から老人まで、さまざま揃っていて、配達(有料です)、古い家具の引き取りも(有料です)できます。
IKEAは、わりとおしゃれな若年層、若いファミリー向け? かなと。基本、車で行って自分で持ち帰って、自分で組み立てます。ベッドなどは車で持ち帰れないので、有料で配達してくれますが、古い家具は自分で粗大ゴミ出しになります。
IKEAは、ゆっくり回って、ランチも食べると、見るだけでも、店内で3時間ぐらいかかります。(順路が決まっていて、自由に店内を移動できない)
一度、行ってみてください。
by とし@黒猫 (2023-08-19 10:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
IKEAは、送迎バスもありますが、基本、家具はお持ち帰りで、自分で組み立てですからね。
そのかわり、おしゃれな家具を見つけられます。
普通に安く家具を配達、引き取りを希望だと、ニトリかなあ。
by とし@黒猫 (2023-08-19 10:22) 

とし@黒猫

********************
訪問看護盛り上がり からの サクラでIKEAのソファお持ち帰り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-08-19 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.