SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

訪問看護で癒された後に 期間限定ミラノサンド 牛カルビ うまし [食べ物のこと]

2023年 8月3日(木) 晴れ
ChatGPT
ChatGPT
-
明太チーズパン、レタスサラダ+ミニトマト+ちくわ。アイスカフェラテ、砂糖不使用ヨーグルトでした。
IMG_1670.JPG
午前 毎週木曜の朝9:30 ~ 10:30 は、訪問看護ステーションから看護師さんが 1時間来てくれます。
kawaii_nurse.png
訪問看護は、医師が書いた「看護指示書」に基づいて、訪問看護ステーションが「看護計画書」を作成し、基本的にはその内容を 毎週 1時間でやります。
    ※ ※ ※ ※ ※ ※
月曜日に大学病院精神神経科(身体表現性障害)で睡眠導入剤の調整をして、月・火・水の 3夜の睡眠状況(入眠、中途覚醒、目覚め)の情報共有をしました。
まずその前に、最強の睡眠導入剤サイレースが 1ヶ月分処方になり、強力な入眠剤のマイスリーも平行で処方になったので、「よかったね!」というお祝いしました。 この組み合わせで 1ヶ月処方されるとは期待半分だったので、希望通りに処方されて薬剤は揃ったのでね。
で、ですね、サイレースを使い始めて、、、
月曜夜は、残念ながら 中途覚醒 4回でした。
火曜夜も、残念ながら 中途覚醒 2回でした。 でも回数が減りました。
そして、水曜夜は、中途覚醒せずに朝まで熟睡でした!
sleep-20230809.png
やったね!
やはり最後の手段はサイレース、マイスリー、リボトリールです。
きょうは、看護師さんと笑顔で楽しい会話をした 1時間でした。

向精神薬に分類される(麻薬及び向精神薬取締法の制限を受ける)睡眠薬及び精神安定剤:
※第二種向精神薬: サイレース®  ← 米国への持ち込み禁止
※第三種向精神薬: マイスリー®、リボトリール®
ドトールで、期間限定ミラノサンド 牛カルビでした。
 IMG_1673.JPG IMG_1674.JPG
牛カルビうまし。
午後 3時のおやつは、マンゴークリームシューでした。
IMG_1676.JPG
ニチレイフーズダイレクトの健康管理食(厚揚げと野菜のピリ辛仕立て セット)、鬼滅の刃ふりかけ、減塩味噌汁、ところてんでした。
IMG_1678.JPG
追伸 きのうのブログ記事で、Midjourney 5.2で SF宇宙少女のイラストをアップしましたが、バックショットしかイメージしたAIイラストが生成できませんでした。 正面から顔を描かせると外国人になってしまうのです。 AI学習モデルの問題だろうと思い、バックショットだけをアップしました。

きょうは、バックエンドでStable Diffusionが動いている Leonardo.ai Dream Shaper V7を使って、SF宇宙少女を AIイラストで描いてみました。



もともとプロンプトで、色っぽいおねえさんではなく、かわいい少女を指定していたので、Midjourney 5.2よりも、Leonardo.ai Dream Shaper V7のほうが、こういうシチュエーションでは得意なようです。

nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 15

HOTCOOL

訪問看護師さんと楽しい会話が出来たようでよかったですね。
by HOTCOOL (2023-08-11 05:31) 

夏炉冬扇

昨夜は風が入って、こちら気持ちよく寝むれました。眠りは大切ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-11 07:14) 

響

SF風でも可愛いデザインのコーデですね。
by (2023-08-11 09:38) 

mayu

今日の少女は健康的ですね。
もうちょっと、胸が小さいほうが好みですが。(*^_^*)
by mayu (2023-08-11 11:17) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
精神科の看護師は注射したり点滴しないので、
気分が上がる会話が仕事です。
by とし@黒猫 (2023-08-11 11:32) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
台風の影響で、通過したエリアでは気温が
下がったようですね。
by とし@黒猫 (2023-08-11 11:33) 

とし@黒猫

> 響 さん
AIは学習したものしか書けないので、
こうなってしまったのだろうと思います。
by とし@黒猫 (2023-08-11 11:35) 

とし@黒猫

> mayu さん
バストサイズを指定指定しても無視されることが
ほとんどです。
by とし@黒猫 (2023-08-11 11:39) 

ヨッシーパパ

明太チーズパンは、美味しいですね。
たまに買います。
by ヨッシーパパ (2023-08-11 18:23) 

みずき

中途覚醒無し、おめでとうございます!
スッキリと眠れて何よりです(^^♪
by みずき (2023-08-11 23:15) 

テリー

中途覚醒なし、おめでとうございます。
私あ、中途覚醒が何度もあって、熟睡できないのが悩みです。
by テリー (2023-08-11 23:29) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
明太子とクリームチーズは合いますよね。
by とし@黒猫 (2023-08-12 11:10) 

とし@黒猫

> みずき さん
まずは1回目です。
1年365日で、何回、中途覚醒しないか、は、
先々のお楽しみです。
by とし@黒猫 (2023-08-12 11:12) 

とし@黒猫

> テリー さん
眠りが浅くて中途覚醒する人は、ストレスが原因です。
ストレスをなくすようにしましょう。
by とし@黒猫 (2023-08-12 11:16) 

とし@黒猫

********************
訪問看護で癒された後に 期間限定ミラノサンド 牛カルビ うまし の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2023-08-12 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.